闘莉王の相棒FWオリス、ミドルシュートが笑っちゃうくらいスゴい/京都サンガ【170523】

闘莉王の相棒FWオリス、ミドルシュートが笑っちゃうくらいスゴい/京都サンガ【170523】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/23(火) 19:35:58.63

仁川ユナイテッドを退団し、今季から京都サンガに活躍の場を移したベルギー出身FWケヴィン・オリス。

192cmと上背があり、田中マルクス闘莉王との2トップはJ2の中で脅威となっている。

そんなオリスは第12節カマタマーレ讃岐戦での退場により、2試合の出場停止処分が下っていた。そしてサスペンションが明けた21日の東京ヴェルディ戦に先発出場すると、目の覚めるようなゴールで自身の復帰を祝った。

1-1で迎えた80分、対峙していた内田達也を股抜きでかわすと右足一閃!

芯をとらえたボールはもの凄いスピードでゴールネットへと突き刺さった。一体どれだけの速度が出ていたのだろうか?

身長ばかりが注目されるオリスだが、足元の技術もしっかりしておりシュート力も強い。

この日、京都に同点ゴールをもたらした本多勇喜もオリスについて「練習でもああいうゴールを決めている。打ったら入るだろう、という感じ。シュートはうまいし、パンチ力もある」と話している。

なお、試合は1-2で京都が勝利している。

http://qoly.jp/2017/05/23/kevin-oris-shot-vs-tokyo-verdy-kwm-1

2 :2017/05/23(火) 19:38:47.62

これはイーグルショットだべさ

5 :2017/05/23(火) 19:43:59.56

まあ日本人ではまず決めることができないゴールだわな

7 :2017/05/23(火) 19:45:24.10

>>5
全盛期の黒部ならやれる

8 :2017/05/23(火) 19:48:10.42

オリスは看護婦の資格を持つナイスガイでもある

12 :2017/05/23(火) 20:25:30.37

>>8
婦…?だと…?

15 :2017/05/23(火) 20:30:43.43

>>12
オリスの嫁さんとベルギー本国で知り合った病院で
働いてたかなんかで職場結婚だったって話
娘さんがこれまた将来美少女間違いなしなんだわ

18 :2017/05/23(火) 20:38:40.22

>>15
そこじゃないかと

10 :2017/05/23(火) 20:00:43.89

外国人FWはモーションが小さい割りに、あれっ?ってくらい速いシュートを撃つ人が多い気がする

13 :2017/05/23(火) 20:28:27.75

名古屋戦でのFKゴールも似た感じ
あれは視界遮った田口が悪いんで、性豪黙って見送りは仕方無し

17 :2017/05/23(火) 20:36:57.62

闘莉王の相棒FWの一文に誰も違和感もたないのが凄いな

19 :2017/05/23(火) 20:39:24.72

動きはもっさりしてるのにすごいシュートだね

21 :2017/05/23(火) 20:40:20.88

抜き方も面白い。

22 :2017/05/23(火) 21:13:13.03

日本人だと宇佐美とTJがこんなの得意だな

23 :2017/05/23(火) 21:30:40.14

ウェイトある選手が完璧に体重のせてミートすると
こういう減速して落下する気配のない尾を引くようなシュートになるよな
大好物だ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495535758/

あわせて読みたい