リバプール、元スペイン代表GKカシージャス獲得へ…ついに悩みの種“GK問題”が解決か【170524】 | サカスレ、整えました。

リバプール、元スペイン代表GKカシージャス獲得へ…ついに悩みの種“GK問題”が解決か【170524】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/24(水) 08:43:07.57

 ポルトの元スペイン代表GKイケル・カシージャス(36)が、来季リバプールでプレーする可能性が浮上した。スペイン『アス』が報じている。

 2015年夏にレアル・マドリーから1年間の契約延長オプション付きの2年契約でポルトに移籍したカシージャスは、ここまで公式戦73試合に出場。チームは2012-13シーズン以来の優勝とはならなかったが、リーグ戦2位フィニッシュに大きく貢献した。しかし契約延長のオプションは行使されず、今シーズン限りで契約が満了する見込みだ。

 リバプールの弱点ともいわれ、悩みの種でもある“GK問題”。昨夏、マインツからGKロリス・カリウスを獲得したが、開幕前に手首を骨折し、今季開幕に間に合わなかった。第6節ハル・シティ戦でデビューを果たしたが、期待されたパフォーマンスを発揮することができず、第16節ミドルスブラからGKシモン・ミニョレがレギュラーの座を奪い返した。

 カシージャスはトルコやカタール、中国のクラブからオファーをもらっているようだが、プレミアリーグでのプレーを希望。すでに今季4位フィニッシュで来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)プレーオフからの出場権を得たリバプールと事前契約を結んだとも報じられている。

 現在、家族との休暇を楽しんでいるカシージャス。ポルトは7月3日に始動するが、もう戻らないとみられている。過去に世界最高GKとも言われた元スペイン代表GKの今夏の動向に注目が集まる。

ゲキサカ 5/24(水) 8:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-01640055-gekisaka-socc

2 :2017/05/24(水) 08:45:13.86

デヘアがレアル移籍したらナバス取りに行けばいい話

3 :2017/05/24(水) 08:48:49.45

まだいけるのか

4 :2017/05/24(水) 08:49:25.52

ドゥデクのふしぎな踊りからもう10年以上か

5 :2017/05/24(水) 08:50:19.34

リバポ今年は良くやってるよな

6 :2017/05/24(水) 08:52:36.30

これ以上、名選手の衰えた姿を見るのは辛いです><

7 :2017/05/24(水) 08:55:15.90

リバポならもっと良いGK獲れそうなものなのに

8 :2017/05/24(水) 08:58:08.84

でもまだ36か

9 :2017/05/24(水) 08:59:18.73

アーセナルのオスピナ獲れよ ものすごく雑な扱いで不憫だよ

33 :2017/05/24(水) 09:27:51.31

>>9
今季見てないなら黙ってろよ

35 :2017/05/24(水) 09:28:36.30

>>9
CLとカップ戦で使われてたじゃん、で散々

10 :2017/05/24(水) 08:59:25.83

サイズ的に小さいがなんとかなるか

11 :2017/05/24(水) 09:00:07.95

ケプケもスビサレッタも晩年はひどいもんやった

13 :2017/05/24(水) 09:00:57.22

ミニョレじゃあかんのか?

14 :2017/05/24(水) 09:00:59.45

レアルからポルト→リバプールか
どんどん都落ちしていくなwwww

15 :2017/05/24(水) 09:01:02.72

クロップ居るなら、ドイツからGK引っ張ってくれば良いのに
わざわざポルトからロートルとることなんてないだろう

17 :2017/05/24(水) 09:03:18.06

反射神経で小さい体格を補うタイプのキーパーは加齢による衰えが人より早いからカシージャスはかなり危険だと思う

19 :2017/05/24(水) 09:06:40.16

GKは超重要なポジションやけど
能力経験に差が出やすいポジション
1つの国に1人いいGKがいればいい程度やから
引く手あまたなんやろな

36 :2017/05/24(水) 09:28:51.04

>>19
そんな中でもドイツって定期的に
いいGK出てくるイメージがあるんだけど
どういう育成してんのかね?
日本にもノイアーみたいなの欲しい(´・ω・`)

22 :2017/05/24(水) 09:11:15.96

カシジャスもプレミアならもう並では

23 :2017/05/24(水) 09:15:26.90

若いうちなら何とかなったけど年取ってこの体格ではプレミアは厳しいだろ

24 :2017/05/24(水) 09:15:29.62

ナバス取ればいいというけどリーガから来たブラボがあんなだからな

25 :2017/05/24(水) 09:17:01.38

カリウス取ったら、ミニョレが覚醒したやろ
今更カシージャスはないわ

26 :2017/05/24(水) 09:19:09.16

プレミアに来たGKがいきなり下手になるのは、なぜなのか
チェフみたいな選手をとるしかねーな

29 :2017/05/24(水) 09:21:57.45

>>26
守備がクソなんじゃない?
あとハイボール処理に難があるカシージャスは厳しいだろうな。

27 :2017/05/24(水) 09:21:15.45

今期のミニョレはよかったと思うけどな
若手のセカンドGK取ればいいんでないか

40 :2017/05/24(水) 09:36:52.61

>>27
折角とったカリウスはまだ若いし、もう少し見てやっても良いと思うんだけどね
本人が出て行きたいなら別だけど

43 :2017/05/24(水) 09:50:10.11

トリノのハート様はまだシティからのレンタルなんだっけ?

64 :2017/05/24(水) 11:03:44.31

>>43
クソ過ぎて名指しで穴とオーナーに言われるレベルだぞ、トリノのハート

45 :2017/05/24(水) 10:23:19.91

GKには反応系と読み系がいる。

選手としての寿命が短いのは前者でカシもこちら。
だから獲得はおすすめしない

ブッフォンは反応も超一流だが読み系。
ノイアーはどっちなのか難しいところだが、ある年齢を
過ぎたらガクッときそう

46 :2017/05/24(水) 10:25:47.46

ポルトガルリーグってバス・ドストが無双(31試合34ゴール)できるレベルだしなぁ

53 :2017/05/24(水) 10:35:03.57

>>46
ジャクソン・マルティネス無双とか古くはジャルデウ無双とかね
フッキもトップリーグではどこまでやれたか未知数だな

58 :2017/05/24(水) 10:43:35.49

>>53
フッキはそこまでポルトガルでもロシアでも無双はしてないぞ
ロシア時代は15得点で得点王獲ったから上のリーグ行ったら絶対埋もれてたよ

60 :2017/05/24(水) 10:54:15.84

>>58
1シーズンだけ無双した後ロシア行ったはず

47 :2017/05/24(水) 10:27:28.48

ミニョレさん頑張ってたやろ…

55 :2017/05/24(水) 10:37:10.97

GK補強はしないと思うよ
ミニョレが今季かなりよかったしな

63 :2017/05/24(水) 11:01:26.65

今いる二人でじゅうぶんだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495582987/


あわせて読みたい

  • 4年前の栄光知る者ズラリ カシージャスが選ぶスペイン代表歴代ベストイレブン【160602】
  • カシージャス、ノイアーばりに飛び出すも大失敗!これは酷い…【160308】