松本・反町監督「チョウ(・キジェ監督)と話をしましたけども、“なぜオフに若い選手を出してしまったんだ”と言われてしまいました」【170521】

 

【松本vs湘南】反町康治監督記者会見コメント「方向性がある中での微妙なズレを改善していかないと、このままシーズンは終わってしまう」

■2017明治安田生命J2リーグ第15節
5月21日(日)松本 1-2 湘南(13:03KICK OFF/松本/13,343人)
得点者:47′ 野田隆之介(湘南)53′ 石原崇兆(松本)62′ 山田直輝(湘南)
—————
○反町康治監督
「非常に気温の高いなか多く集まっていただき、最後まで声を枯らして応援していただいたサポーターに感謝しております。結果については責任を感じていますし、久々の連敗ということですが、これが現在のチームの実力だと思います。選手たちはには、かなり発破をかけて送り出しましたが、最後まで頑張ってくれたと感じています。
徳島戦の前でしたが神田社長と面談しまして、『今季は厳しいシーズンになるので、覚悟しておいてください』と話しました。その意味で私も覚悟をして日々頑張っておりますが、これが現状の我々の持てる力だと思います。なかなか難しいですね。試合が終わった後にチョウ(・キジェ監督)と話をしましたけども、『なぜオフに若い選手を出してしまったんだ』と言われてしまいました。本来ならば若返りを図りたいところでしたが、それに答えられなかったのは悔しかったですね。
そうはいっても実力を持った選手もいますし、底を向かずに邁進していきたいと考えています。少し選手も連戦また連戦だったので、金沢戦を前に休みを1日増やしました。決して甘やかしているわけではなく、ある意味でポジティブなリフレッシュをしてもらいたいと考えています。ちょっと暗い会見になりましたけど、私としては、しっかり前を向いて頑張っていきたいと思います」

(残り 1468文字/全文: 2133文字)

松本雷鳥新聞 2017年05月21日 17時10分
http://www.targma.jp/matsumoto/2017/05/21/post7656/

 

871 :2017/05/21(日) 17:33:46.13

反町コメントが意味することは…?
補強が全くダメだったってことか?それともコーチングスタッフが酷いってことか?

 

872 :2017/05/21(日) 17:35:12.01

雷鳥通信の監督インタビュー見ると、
選手編成に不満持ってたご様子。
監督によるフロント批判というのはオーバーか。

 

878 :2017/05/21(日) 17:41:41.05

>>871
今までやったことがリセットされてました
昨年からの継続性を強みとするはずが出来ませんでした
問題は山積みですが、同じ積み木をまた組み立てていかなきゃいけません

継続性とはキャンプとは連携とは、なんだったのか

 

889 :2017/05/21(日) 17:58:55.93

大然放出したのはフロント主導なんかな…
反さん思わず不満漏らしちゃったね

 

893 :2017/05/21(日) 18:03:27.94

試合が終わった後にチョウ(・キジェ監督)と話をしましたけども、『なぜオフに若い選手を出してしまったんだ』と言われてしまいました。
本来ならば若返りを図りたいところでしたが、それに答えられなかったのは悔しかったですね。

(´・ω・`)

 

894 :2017/05/21(日) 18:04:39.46

>>893
なんというか、かんというか…

 

900 :2017/05/21(日) 18:12:36.51

でもその若い選手を残していたとして反さん使ったかな?

 

902 :2017/05/21(日) 18:13:23.87

>>900
今年は若手よく使っているよ
志知も岡もスタメンで起用もされたし

 

904 :2017/05/21(日) 18:18:16.09

キーパー補強からして補強にそうとう不満あるのかな…
村山のコメントからして声かけたのってプレーオフ敗退してユウト満了にしてからだよね

 

905 :2017/05/21(日) 18:18:38.71

>>900
去年のある程度形がはまってた最中ならまだしも今の状況なら少なくとも飯尾とか大然は使わざるを得ないかと。
右WBの控えと動き回るタイプのシャドーはまさにほしいとこ

 

911 :2017/05/21(日) 18:26:55.24

>>902>>905
なるほどそうかも。でも工藤やセルジや隼磨に替えて使ったかな?って思ったんだよね。ケンカ売るつもりはないよ!

 

914 :2017/05/21(日) 18:28:39.59

>>911
隼磨控えにしたり隼磨下げて志知使っただろ…
それこそ俺も喧嘩売るつもりないけど試合見ている?

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1495022668/0-