松本山雅、湘南に敗れ今季初の連敗 14位後退【170521】

松本山雅、湘南に敗れ今季初の連敗 14位後退【170521】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




山雅、今季初の連敗 14位に後退

 サッカー明治安田J2第15節は21日、松本市のアルウィンなどで11試合があり、松本山雅は湘南に1―2で敗れ、今季初の連敗を喫した。5試合連続で勝利から遠ざかる松本山雅は5勝4分け6敗の勝ち点19で10位から14位に後退。勝ち点を30とした湘南は3位から2位に浮上した。

 松本山雅は先発を前節から5人入れ替え、田中、高崎らが復帰し、今季初先発の安川が左サイドに入った。前半は湘南がボールを保持して攻め込み、松本山雅はカウンターで応酬。無得点で折り返すと、後半の立ち上がり2分に湘南が先制。攻勢を強めた松本山雅は8分に石原のミドルシュートで追いついたものの、17分にクロスから失点した。

 福岡は金沢に5―0で大勝し、湘南と並ぶ勝ち点30として2位から首位に浮上。横浜FCは岡山に1―2で敗れ、首位を明け渡した。

 第16節は27、28日に開催。松本山雅は28日、敵地で19位の金沢と対戦する。

信濃毎日新聞 2017年5月22日掲載
http://www.shinmai.co.jp/soccer/2017/05/14-13.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/052101/live/#live

743 :2017/05/21(日) 14:54:20.38

さすがにブーイングだよな、俺はする

745 :2017/05/21(日) 14:55:09.70

ブーイングあるわけない

優しい優しいサポーターはね

反町さんやめないでー

746 :2017/05/21(日) 14:55:27.31

△●△●●

747 :2017/05/21(日) 14:55:31.90

湘南とのゲームはテンポが早くて楽しいな
完敗ですわ

748 :2017/05/21(日) 14:55:58.40

まぁこんなもんでしょ
今の状況で湘南に勝てると思えないし
しばらくはもうあきらめた

749 :2017/05/21(日) 14:56:12.46

でも石原FWは正解だな

751 :2017/05/21(日) 14:57:46.84

石原のゴールよかったね
他にもいいプレーあったし相変わらずクロスだめだし
やっぱ石原はシャドーとか前だな

752 :2017/05/21(日) 14:57:49.04

さて、それじゃJ2残留に向けてどうするべか
加藤と南、お前ら反さん隠れ蓑にしてんじゃねえぞ

794 :2017/05/21(日) 15:38:27.79

>>752
うたをうたうしか能のない社長も加えてください

753 :2017/05/21(日) 14:58:41.76

キーパーの差はもろに出たな

754 :2017/05/21(日) 14:59:23.86

元から力の差もあったろうが強いて言うならクロスやロングパスの精度は上げるべきだと思う
チャンスの半分くらいふいにしてる印象

755 :2017/05/21(日) 15:01:06.53

なんで村山パンチングした後棒立ちしてんの?

756 :2017/05/21(日) 15:01:21.98

これで予算がこっちの方が上と言われても誰も信じないだろうなw

757 :2017/05/21(日) 15:01:35.44

全体的に相手にボールが入っても一定の距離を保とうとするから簡単に前向かれて前線で好きなようにやられるんだよ
前半も村山のセーブに救われたが2~3点入っていてもおかしくなかった

はっきりいって守備が崩壊しているよ

758 :2017/05/21(日) 15:03:34.06

とにかく高崎に当てる単細胞ワンパターンで逆に勝てるとでも??

759 :2017/05/21(日) 15:03:42.82

石原のゴールは素晴らしかったが山田にマークを外されて失点したのはいただけない

764 :2017/05/21(日) 15:09:14.30

>>759
石原もだけど岩間が振り回されすぎてフリーであげられたのも村山のポジショニングもなあ……

761 :2017/05/21(日) 15:06:19.34

ただ工藤やセルジーニョにはない、フィニッシュに直結する動きを見せた石原のFWは正解だったよ
今後も石原はFWで使い続けてほしい

768 :2017/05/21(日) 15:13:05.30

>>761
スプリントできるし前運べるのはでかく感じたなあ。
思ってたのと違ったのかもしれんがやっぱうちに必要なのはセルジーニョタイプじゃなかったのかもしれん……正面だったミドルみたいなのもっとみたい……

766 :2017/05/21(日) 15:11:54.89

なんか今まで宮坂が足かせになってたような気がする
今日は負けたけどそこまでストレスの溜まる感じはしなかった

767 :2017/05/21(日) 15:12:25.66

後藤酷かったな

773 :2017/05/21(日) 15:17:14.67

石原ドリブルで点取っただけじゃん。パスミスやら出足遅い、マーク外すこんだけ使われてんのに一番解ってねーじゃん。優先して使う意味分からんわ。
村山は、湘南サポにびびりすぎてやっぱりメンタル弱すぎ。威嚇ぐらいしろや。

775 :2017/05/21(日) 15:18:32.75

ジエゴ使えない

777 :2017/05/21(日) 15:18:42.31

去年の年間敗戦数の6試合に追いついたとかなんとか

778 :2017/05/21(日) 15:18:47.15

湘南の菊池ってあんなイケメンだったっけ?

782 :2017/05/21(日) 15:25:10.05

チビの山田にヘディングで決められるって…

783 :2017/05/21(日) 15:28:11.60

しかし本来のクラブ力からしたら今の順位でも上出来なんだがな。

785 :2017/05/21(日) 15:32:16.44

>>783
資金力は上位だろ…

786 :2017/05/21(日) 15:34:08.27

>>785
資金を活かすだけなのフロント力がないだろ
うちはJ2下位くらいが本来の位置。

790 :2017/05/21(日) 15:36:47.84

折り返し地点までの下位との試合が済んだら来季に向けて色々変えていかないとね

791 :2017/05/21(日) 15:37:25.02

まーおなじ金額だったら設備や戦力がととのっって東京に近いチームに行くよな

793 :2017/05/21(日) 15:38:06.63

湘南が今までユースにどれだけ資金を注いできたか。
単年の資金力で全てを測れるわけではない。
安西、永井辺りが来てくれるようになったら俺もネガる。

797 :2017/05/21(日) 15:42:15.78

反町コメントからして成績不振なら途中でやめんじゃねこれ?

799 :2017/05/21(日) 15:44:06.20

ジエゴ頭から使って欲しいな。

805 :2017/05/21(日) 15:50:09.46

反さんの試合後のコメントでこれが今のうちの力…、今が精一杯だよって皆にわかってもらいたい感じだな

808 :2017/05/21(日) 15:52:17.55

>>805
声枯れてて痛々しかったな
チームはこれ以上出来ませんってのはよく伝わってきたわ

810 :2017/05/21(日) 15:52:58.12

水戸の前田って選手凄いから取ろうぜ

811 :2017/05/21(日) 15:56:14.02

湘南とここまでやれるとは正直思わなかったな。
負けたけど、もう少しそこあげすればJ1にいっても無様なことにはならなそう。
負けたけど気分は悪くない。
方向はまちがってないわ。

813 :2017/05/21(日) 15:57:13.54

>>811
一瞬例の他サポだけどコピペかと思った

817 :2017/05/21(日) 16:00:32.48

前田は何でレンタルに出したの?何故うちで使い続けなかったの?今うちのFWで足りないものを持ってるタイプでしょ

830 :2017/05/21(日) 16:14:07.93

>>817
まあ、長い目で見たらこれで出したから開花したとも言えるよ来季うちが残せないとしても移籍金上がったし。
同じポジションのセルジがこれだけ試合出て0ゴール0アシストだなんてフロントも想定外だろ

820 :2017/05/21(日) 16:01:44.17

このチーム状況じゃ万が一にこのあと運良く昇格出来ても反さん辞めるだろ
昇格できなければ当然辞める

フロントは早く次の監督探しておけよ
石丸さんか赤帽にするつもりなのかもしれないけどさ

829 :2017/05/21(日) 16:13:17.31

湘南も高山がいないし前回対戦より主力も抜けてスケールダウンしているように感じた
にも関わらず点差では現れないような実力差があったしウチはどう足掻いても湘南のような縦に早いスタイルは無理だとわかった
個人的には肯定派だが今日は完全に縦ポンサッカーに戻っていたもんな

838 :2017/05/21(日) 16:28:16.00

ずっと右肩あがりのクラブを応援してきた人が多い山雅にとって、今は正念場かも

839 :2017/05/21(日) 16:30:34.63

>>838
Jリーグ思ったほど面白くない。大いなる勘違いが出来ないでユースや各地域のアマクラブのサポに鞍替えしてもう来てない古参も多いからね

840 :2017/05/21(日) 16:31:03.60


サポーターがばらばらじゃねーか!

847 :2017/05/21(日) 16:46:11.15

山田はゴール前で流石の動きだったけどさ、セットプレーで一番チビの山田に頭で決められるって恥ずかしくないのか

848 :2017/05/21(日) 16:47:11.43

だから試合前のアップで枠内に行かないヤツが本チャンでネット揺らせるわけ無ぇっての
石原は今日アップでバンバン決めてたろ

850 :渦:2017/05/21(日) 16:53:32.46

おたくなんであんなとんでもないスピードスターをレンタルで出してんの?

ズッタズタにされたんだけど

851 :2017/05/21(日) 16:56:14.10

まわりがついてこれないから。

853 :2017/05/21(日) 16:59:38.09

>>850
うちにいたら、約束事が多すぎて萎縮するんだよ。決まった役割にハマらないとベンチにも入れてもらえないし。

ピークを過ぎたベテランや、スキルが著しく劣る選手は言うことを聴くしかないと諦めているようだけどね。

854 :2017/05/21(日) 17:05:26.66

既に今の時点でボトムハーフに突入w
何故今日は拘りの暗黒チャント揃い踏みしなかったんだろうな
ネタにならねーじゃねーか!

857 :2017/05/21(日) 17:10:01.86

FWを温存して、結局連敗したチームのスレはここですか?

868 :2017/05/21(日) 17:26:09.11

上がれねぇ
俺たち
今年も

887 :2017/05/21(日) 17:52:24.80

あっというまに12位www

888 :2017/05/21(日) 17:58:09.15

もっと下がるから心しとけよ

891 :2017/05/21(日) 18:00:29.56

逆にダメならダメでもっと下がってくれた方がいいかも
その方が先々を見据えた選手起用できるでしょ
半端に中位で終わったあげく、伸び白ないベテラン重用するのが一番最悪なパターンじゃね?

892 :2017/05/21(日) 18:01:17.85

もう全然プレス掛けないんだな
前半は省エネなのかと思っていたけど
追えるメンバーが居なかったでござる

897 :2017/05/21(日) 18:08:02.33

前半戦上位でやっていないのはヴェルディぐらいか
下位(まあ、現在自分達も下位グループではあるが…)相手に勝ち点取れないと
この先は流石に厳しいなあ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1495022668/0-

あわせて読みたい