サンダーランド、デイビッド・モイーズ監督の辞任を発表…10年ぶりにチャンピオンシップ降格【170523】

 

1 :2017/05/23(火) 08:19:46.37

 サンダーランドは22日、デイビッド・モイーズ監督(54)が辞任したことを公式サイトで発表した。

 昨夏にサンダーランドの指揮官に就任したモイーズ監督は、愛弟子であるMFアドナン・ ヤヌザイやFWヴィクター・アニチェベを獲得しシーズンに臨んだが、開幕から低迷すると立て直しを図れず、最下位(6勝26敗6分け)で10年ぶりのチャンピオンシップ(イングランド2部)降格となった。

 今回の辞任についてモイーズ監督は、クラブ公式サイトで以下のように語っている。

「サンダーランドの指揮官としてチャンスを与えてくれたエリス・ショート会長とチームを支えてくれたサポーターに感謝を示したい」

「選手と後任の監督がチームをプレミアリーグ昇格に導いてくれることを私は祈っている」

超ワールドサッカー2017年5月23日02時50分
https://news.infoseek.co.jp/article/webultrasoccer_277475/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/webultrasoccer/webultrasoccer_277475_0-small.jpg

 

3 :2017/05/23(火) 08:23:16.70

試合が始まると頭がフリーズするモイーズさん

 

5 :2017/05/23(火) 08:24:26.00

マンU時代に公園で練習させてたよな

 

7 :2017/05/23(火) 08:24:34.71

降格最有力だったけどやっぱり降格したとしか思わないな
しかしなんで1年通して解任しなかったのかな?

 

9 :2017/05/23(火) 08:27:19.12

いつまでも首にしないから
来季も監督やらせるのかと思ったんだけど。

 

63 :2017/05/23(火) 09:22:58.52

>>7
モイーズは去年からずっと辞めたがってたんだけど
オーナーが新監督雇う金とモイーズの違約金をケチって辞めさせたがらなかった
今回も結局辞任だから違約金かからないし

 

8 :2017/05/23(火) 08:25:34.99

1回歯車狂うと一気に転げ落ちるな

 

10 :2017/05/23(火) 08:27:26.41

モイーズはフットボールの天才

 

11 :2017/05/23(火) 08:27:37.04

ジーニアスをもってしても…

 

12 :2017/05/23(火) 08:27:37.05

こいつの無能ぷりは二度とサッカーに関わっちゃならないレベル

 

13 :2017/05/23(火) 08:27:39.84

モイーズは名将だそ

 

15 :2017/05/23(火) 08:29:51.61

モイモイ=ファンファン=モウモウ

 

16 :2017/05/23(火) 08:29:52.09

ヤヌザイこんなとこにいたのか
あいつ頭悪いから大成しないだろうな

 

17 :2017/05/23(火) 08:30:18.54

新潟は早まったな。こんな名監督がフリーになるとは

 

18 :2017/05/23(火) 08:30:55.92

何故この雑魚がファーガソンに指名されたのかわからん

 

23 :2017/05/23(火) 08:32:03.14

>>18
とりあえず生贄を捧げないとやめさせてもらえなかったんだろ

 

32 :2017/05/23(火) 08:41:41.57

>>23
ファギーからモウリーニョになっていたらどうなってたかな
ファギーの中では第一候補だったけど内部からの反対で頓挫したとか
勿論当時のチームとモウリーニョなら、だけど

 

75 :2017/05/23(火) 09:43:39.51

>>18
元プレミア最優秀監督という肩書きの脳筋だからな
これでもプレミア随一の戦術家と呼ばれていたんだぜ

 

83 :2017/05/23(火) 10:16:56.92

そもそもなんでこの人がファーガソンの後釜に決定したのかが分からん

 

92 :2017/05/23(火) 11:07:13.92

>>83
同じスコットランド人だから
あと当時エバートンで結果を出してたから

 

19 :2017/05/23(火) 08:31:02.46

モイーズだから二部降格で済んだ

 

21 :2017/05/23(火) 08:31:31.95

こいつセンスのかけらもないわ

 

22 :2017/05/23(火) 08:31:41.15

モイーズとは何だったのか
単にエバートンが組織として優秀だっただけなのかね

 

26 :2017/05/23(火) 08:33:27.00

モイーズの愛弟子ヤヌザイ
共通点は師匠も弟子も頭が悪い www

 

27 :2017/05/23(火) 08:33:28.02

なんでエバートンのとき良い成績だったんだろう。

 

35 :2017/05/23(火) 08:44:45.62

>>27
フェライニが化物じみた無敵状態だったから

 

41 :2017/05/23(火) 08:48:00.45

>>35
いやフェライニ来る前から
安定して上位だったし
CL圏内にも入りましたし

 

79 :2017/05/23(火) 09:53:40.12

>>27
時間かけてチームを作っていくのが得意なんだろう
サンダーランドは元々残留も厳しいチームだしな

 

31 :2017/05/23(火) 08:39:09.00

次はチャンピオンシップクラブを降格させてみないか?

 

33 :2017/05/23(火) 08:42:49.99

香川を活かしきれなかったやつか。

 

36 :2017/05/23(火) 08:45:37.47

ベンゲルが名古屋に戻ってモイーズがアーセナルに行けば

 

38 :2017/05/23(火) 08:47:06.18

信望を失った監督に監督としての価値はない

 

39 :2017/05/23(火) 08:47:27.53

ずっとエバートンにいれば幸せな人生を送れたのにな

 

40 :2017/05/23(火) 08:47:42.67

前の降格からもう10年なのかよ
時が過ぎるの早すぎだろ

 

43 :2017/05/23(火) 08:49:12.89

モイーズとヤヌザイの組み合わせが最悪の構成になる

 

45 :2017/05/23(火) 08:55:15.40

モイモイ「俺はなんでエバートンを出たんだ…」
ヤヌザイ「俺はなんでモイーズに見出だされたんだ…」

 

46 :2017/05/23(火) 08:56:36.98

あのガッツポーズはもう見れんのかる

 

47 :2017/05/23(火) 08:57:18.73

デフォー、オシェイ、レスコットがいたのか
他はよく知らないし落ちて当然の戦力では?

 

48 :2017/05/23(火) 08:57:44.75

エバートンの神になればよかったのに変に色気を出すからまったく

 

49 :2017/05/23(火) 08:58:22.74

辞めてしまったのか
モイモイランドって語呂が好きだったんだがな

 

51 :2017/05/23(火) 09:05:10.99

ここに書いてるやつの半分はルーニーをデビューさせたのがモイーズってことを知らんやつ

 

58 :2017/05/23(火) 09:15:43.02

>>51
お前知らないだろうけど
ここにいる大半の人はデビューさせたからって何?と思っているから言わないだけ

 

52 :2017/05/23(火) 09:05:34.10

どの下位候補も金持ってるから補強に成功したところが残留して失敗したところが落ちる

 

64 :2017/05/23(火) 09:29:21.83

>>52
サンダーランドはそもそも補強に金かけてない

 

54 :2017/05/23(火) 09:07:38.44

ことごとく結果出せないからオファーもうこなくなるんじゃw

 

56 :2017/05/23(火) 09:13:01.91

超絶怒涛のゴミ監督

 

57 :2017/05/23(火) 09:14:02.99

ワースト監督としては優勝

 

60 :2017/05/23(火) 09:17:39.00

モウモウも金使った割には似たような成績なのにな

2013-2014
38試合 19勝 7分 12負 64得点 43失点 +21 勝ち点64

2016-2017
38試合 18勝 15分 5負 54得点 29失点 +25 勝ち点69

 

61 :2017/05/23(火) 09:17:47.18

6勝て

 

62 :2017/05/23(火) 09:21:40.31

100本クロスのモイーズ

 

65 :2017/05/23(火) 09:32:00.63

中国スーパーリーグ行きやろな

 

66 :2017/05/23(火) 09:33:08.81

こんなもんに監督任せるフロントもゴミなんじゃ

 

67 :2017/05/23(火) 09:35:15.40

サンダーランドって戦力充実してたはずなのに

 

68 :2017/05/23(火) 09:37:20.38

ヤヌザイなんか連れてこられても困るだろw

 

72 :2017/05/23(火) 09:39:43.84

よっぽどカネないクラブなんじゃないの?

ピッチの周りをグルッと囲む電光掲示板にハングルで韓国人選手の個人広告だしまくってたのここだよね

 

77 :2017/05/23(火) 09:49:33.38

モイーズは時代遅れ
クロップ・コンテ・ペップがプレミア監督になったことで放り込みのキック&ラッシュやるチームが減ったな
プレミアでは時代を先取りしてたヴェンゲルですらオワコンになってきた
それでも与えられた戦力がゴミカスだったのも事実
有能な監督でも残留させられたかは微妙だったなw

 

115 :2017/05/23(火) 12:30:40.82

>>77
その前から典型的なキックアンドラッシュ押しのチームのが少ない位になってたよ
いざとなれば使うって感じでさ

 

82 :2017/05/23(火) 10:01:07.60

モイーズは色気出して沈んでいったな

エバートンで評価されてた時みたいに、基本引いて戦術フェライニみたいにしてりゃいいのに
オナザイ使ったりするから

 

84 :2017/05/23(火) 10:21:24.14

引き抜かれたエヴァートンは無傷で
もいもいは大したことがないのがバレたからな

 

88 :2017/05/23(火) 10:29:55.89

>>84
全然無傷じゃないよ
1年目はモイーズの守備がまだ利いてたから
マルチネスでも持ったけど
2年目はそれがなくなって守備がザルのチームに変わり
危うく残留争いに巻き込まれたわ

 

87 :2017/05/23(火) 10:27:41.41

マンUでもサンダーランドでもエバートンでも戦力通りの結果を出しただけだろ

 

90 :2017/05/23(火) 11:05:25.66

Jリーグにぜひ

 

93 :2017/05/23(火) 11:07:23.05

エバートンで輝いてて次世代の知将扱いされてた時代に誰がこの末路を想像したか

 

94 :2017/05/23(火) 11:08:49.59

誰か生前の頃のあのガッツポーズGIF頼む

 

98 :2017/05/23(火) 11:22:10.93

10年以上前のエバートン時代も
すでにルーニーには自伝でボロクソ書かれてたけどなw
こいつをイケてる監督扱い意味不明だわ~って

 

103 :2017/05/23(火) 11:57:28.71

次はどこへ行くジーニアス

 

105 :2017/05/23(火) 12:00:21.07

ヤヌザイと一緒にJに来い

 

107 :2017/05/23(火) 12:02:30.36

ダレン・ベントがいた頃がピークだったか
ヤヌザイって役に立たなかったな

 

108 :2017/05/23(火) 12:05:44.95

せっかくニューカッスルが上がってくるのに降格しちゃうのか
タインウェアダービーの荒れっぷりがプレミアらしくて好きだったのに

 

112 :2017/05/23(火) 12:17:34.79

クロスの数が足りなかった

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495495186/

 
http://imgur.com/RxykOiJ