レアル・マドリーのペレス会長、リーガ優勝に導いたジダンを称賛「君は世界最高の選手となり、そして監督としても世界最高の存在」【170522】 | サカスレ、整えました。

レアル・マドリーのペレス会長、リーガ優勝に導いたジダンを称賛「君は世界最高の選手となり、そして監督としても世界最高の存在」【170522】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/22(月) 22:25:32.53

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が、同クラブを5シーズンぶりのリーガエスパニョーラ優勝に導いたジネディーヌ・ジダン監督を称賛している。

21日のリーガエスパニョーラ最終節、敵地ラ・ロサレダでのマラガ戦を2-1で制し、5シーズンぶり33回目のリーグ戦優勝を果たしたレアル・マドリー。翌日にはマドリッド市役所を訪問し、マヌエラ・カルメーナ・カストリージョ市長から祝福を受けた。

ペレス会長はその場で、第一次政権時代にガラクティコ(銀河系選手)として迎え入れたジダン監督が、指揮官としてもクラブを成功へ導いていることに感謝の意を示した。

「ジズー、我々に尽くしてくれたこと、そして今なお尽くしていることに感謝します。君は世界最高の選手となり、そして監督としても世界最高の存在です」

GOAL 5/22(月) 21:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000025-goal-socc

2 :2017/05/22(月) 22:26:06.16

このメンバーを制御するだけですげーわ

3 :2017/05/22(月) 22:26:09.36

バルサ、46年ぶりに一度もPK与えずシーズンを終了。PK獲得数は最多
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00010026-footballc-socc

完全に八百長でした

4 :2017/05/22(月) 22:27:03.16

ジダンよりもエンリケの今後に注目だな
バルサ以外でも結果残せるかどうか見物ですわ

5 :2017/05/22(月) 22:28:18.29

レアルはペレスがいなければ素直に好きになれるんだが

6 :2017/05/22(月) 22:29:21.64

CLも2連覇したらいいな

7 :2017/05/22(月) 22:30:17.15

戦術とかそういう問題じゃないのかね、トップチームの監督って。

ジダンがいくら名選手だったからといって監督としてこうも簡単に結果だしちゃうと
監督なんて誰でもいいんでないの?って思ってしまうが、、

違うんだよなぁー、やっぱりジダンが凄いんだよね、こういうのって。

8 :2017/05/22(月) 22:30:36.83

世界最高のハゲ

9 :2017/05/22(月) 22:31:46.60

3週間前のペレスはなんといっていたか
「タイトルが一つも獲れなかったら解任だ、この無能が」

10 :2017/05/22(月) 22:36:34.64

練習中にあんな変態トラップで指導されたら選手もやる気沸くわな

11 :2017/05/22(月) 22:37:20.07

ジダン「これからは出場時間をしっかり管理します」

主力選手陣「極端なターンオーバーは調子を崩すのでやめてください」

ジダン「知らんがな、Bチームを作っておまえら強制的に休ませるわ」

12 :2017/05/22(月) 22:38:42.43

まぁハメスをスッと干したりやる事はやるし

あのハゲ死ねよみたいな選手からの批判も出てないってことがレアルみたいなスター軍団の監督として有能なんだろうね

15 :2017/05/22(月) 22:40:46.11

今のレアルの主力がサッカー少年だった時に全盛期だった人だからなあ。
不満あっても逆らえないよね笑

16 :2017/05/22(月) 22:41:16.91

ジダンじゃないとこのメンツを従わせるの無理

17 :2017/05/22(月) 22:42:03.11

一番凄いのはペレスの買収力だよ

19 :2017/05/22(月) 22:43:01.48

やばいなジダン
タイトルまみれやわ

20 :2017/05/22(月) 22:44:17.06

禿げは選手としてはタイトル全部獲ってる?

22 :2017/05/22(月) 22:45:21.12

選手よりうまいし従うしかない

23 :2017/05/22(月) 22:45:41.45

「ベイルを使わなきゃクビだ」

26 :2017/05/22(月) 22:49:57.24

レアルの練習でジダンが落とし役とかやってたりするけどボールタッチが現役の頃と変わらんレベルで上手い

28 :2017/05/22(月) 22:51:39.25

でもすぐ斬るのがペレスクオリティ

29 :2017/05/22(月) 22:57:10.06

特徴的なシステムを作ったりはしてないが
選手の状態と対戦相手と試合展開に応じて、システムを使い分けるのが抜群に上手い

30試合先発した選手が一人もいないくらい
ローテーションしまくる

31 :2017/05/22(月) 22:59:43.11

銀河系軍団の頃のようなサッカー界の青春はもう戻ってこないだろう

35 :2017/05/22(月) 23:07:45.53

>>31
あの時代から2008年くらいまでが最高だった
新旧スターで埋め尽くされた時代

38 :2017/05/22(月) 23:10:48.22

>>35
確かに今のレアルはケイロスナバス、カルバハル、カゼミーロ、クロース、モドリッチとスタメンに地味なの多すぎるよな
しかもこいつらですら全員強奪組だしどうなっちょるんだ

32 :2017/05/22(月) 23:02:22.41

求心力だけでまとまっちゃってうまくいってる感じ?

33 :2017/05/22(月) 23:03:25.88

ジダンの凄みは選手にターンオーバーを強制させられることなんだろうな

34 :2017/05/22(月) 23:03:35.22

ナントカ判決のせいで、CL優勝するクラブが固定化されてしまった
バルセロナは主だった選手はカンテラなのに、どうして赤字なのだろうか
なぞはつきない

37 :2017/05/22(月) 23:10:29.32

>>34
ボスマンな
あれ以降給料と移籍金が高騰して資金力勝負に
バルサは長年の不正会計を明かして清算中

39 :2017/05/22(月) 23:10:52.30

イスコを上手く使うようになったからね
あれはすごい選手だよ

40 :2017/05/22(月) 23:10:56.11

>>11
現役時代に大変だったのを身をもって経験したジダンならではだな。
選手としてはターンオーバーして欲しくないという気持ちも分かってるだろうしそれでもその中バランスとって選手を扱ってみせるんだから
ジダンの手腕がやっぱすげーんだよな

42 :2017/05/22(月) 23:13:44.36

>>11
試合に出たがって言うこと聞かないMSNを休ませられないエンリケとは大違いやな

43 :2017/05/22(月) 23:14:19.84

レアルもバルサも八百長できないようにビデオ判定にしたらどうなるか興味ある
アトレティコ強いか

44 :2017/05/22(月) 23:14:40.38

銀河系軍団って言われてた頃はスター選手であってもピークを越えた選手を
とってたから、今のレアルの方が凄いと思うけどね

45 :2017/05/22(月) 23:14:40.74

>>7
ジダンはアンチェロッティの元でコーチもしてるし、
セカンドチームの監督もしてるし指導者としての下積みもちゃんと積んでるからね

48 :2017/05/22(月) 23:20:14.38

下のチームで実績あったしな

50 :2017/05/22(月) 23:21:20.93

物凄い知識と理論があっても選手が言うこと聞かなかったら意味無いからな

52 :2017/05/22(月) 23:25:25.55

ジダンが辞めた後の監督選びが大変そう
カリスマ性でジダン以上の人物いない

81 :2017/05/23(火) 04:02:04.81

>>52
イエロかラウルあたりやるしかないな

54 :2017/05/22(月) 23:28:53.53

きっとジダンはフランス人らしく人を説得する言葉力があってレアルの選手を一つにまとめて
モチベーションを高めることが上手だったんだろう

56 :2017/05/22(月) 23:37:08.36

まぁ今シーズンはアトレティコもバルサもイマイチでレアルもイマイチだったけど一番マシでしたってシーズンだったな

57 :2017/05/22(月) 23:38:39.43

そら主人公補正持ってるからね
生まれながらにして栄光が約束されてる星の下に生まれてきてる
対戦相手は数年間こういう人物の天下を我慢する必要がある
だからこそCL決勝の結果も見え見えだから萎えるわ
初の連覇という泊がプラスされるのは火を見るより明らか

58 :2017/05/22(月) 23:39:56.15

カタールW杯がらみでプラティニと一緒に逮捕されれると思ってたんだが

59 :2017/05/22(月) 23:46:17.40

補強禁止いつまでだっけ?
補強なしでこれはすごい

63 :2017/05/23(火) 00:04:35.75

>>1
ペレスは今季チームームが負けた時に選手に代理人経由で
「ジダンのことどう思うか?満足しているか?優秀だと思うか?」ってアンケート取ったんだろ
ホントに恐ろしいやつだよ

64 :2017/05/23(火) 00:06:04.36

ジダン見てると統率力というかカリスマというか
そういうのもちゃんと目に見えて大事なパラメータなんだなとひしひしと感じる

65 :2017/05/23(火) 00:09:41.25

カタールの件で裏金を貰っていたんだっけ?

66 :2017/05/23(火) 00:12:47.10

ジダンはカリスマ性もあるけど
普通にキレるから怖いってのもあるでしょう
下手に逆らえない

67 :2017/05/23(火) 00:53:34.69

ルイスエンリケとジダンじゃ格が違いすぎる
メッシやネイマール纏めるの無理だろう
フィーゴがバルサ監督やったら面白そう

73 :2017/05/23(火) 02:21:11.90

>>7
まぁ戦術をサポートする人もいるんじゃないかな

74 :2017/05/23(火) 02:42:38.99

やっぱ元スーパースターが監督しないとまとまらないな
バルサは早くシャビが監督になって貰いたいだろうけどまだ現役だっけ?

76 :2017/05/23(火) 02:55:08.53

そんな事言ってても、来シーズン他のチームに優勝をさらわれたら、掌クルーで全否定してクビにするのがペレスw

77 :2017/05/23(火) 02:56:25.01

モウリーニョなんてスーパースターどころか通訳かなんかだったんでしょ?

80 :2017/05/23(火) 03:27:09.18

てかレアル5年も優勝してなかったのか…
やはりエイバル相手に見せたバルセロナの買収力は伊達じゃないのな
それを跳ね除け優勝したジダンは普通に名将だなこりゃ

86 :2017/05/23(火) 05:32:33.90

ベニテスがやらかした後じゃなきゃ
去年も優勝してたろうし凄いんじゃね?CL連覇もありうるし

89 :2017/05/23(火) 06:40:25.78

モラタをもう少し使ってやれよ

92 :2017/05/23(火) 07:47:33.25

ロナウドをローテのためにベンチ外できる監督だからな
シーズンを通してのプランを立てられる監督なんだろうね

98 :2017/05/23(火) 08:41:15.44

ユー達、世界最高に強くて美しいよ!って言っていそう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495459532/

あわせて読みたい

  • レアル・マドリー指揮官ジダン、タイトルマッチの勝率は100%…1年半で7個目の栄冠に輝く【170817】
  • 導入加速も…ビデオ判定に賛否 ジダン監督「現場の混乱を招くだけだと思う」【170705】
  • 2冠達成へ導いたジダン監督が「成功のカギ」を明かす…来季は「さらに厳しくなる」【170604】
  • ジダン、気配りの監督 スター集団巧みにまとめ【170511】
  • あのジダンも“2人の怪物ロナウド”にジェラシー「彼らには嫉妬している」【170502】
  • 疑惑の判定に割れる両監督の意見…アンチェロッティ「ビデオ判定導入が必要」、ジダン「これがサッカー」【170419】
  • アーセナル、待望の”点取り屋CF”獲得を発表!昨季リーグ戦で17得点記録【160831】
  • ジダン監督、“親バカ疑惑”否定 息子の遠征抜擢は期待の若手としての人選【160719】
  • レアル・マドリード、ペレス会長とジダン監督が衝突!若手選手対応めぐり口論【160717】
  • 自分の色を出したいジダン「グアルディオラはグアルディオラで、私は私だ」【160107】