本田、惜別のFK弾に伊メディアも高評価「外科医の執刀のように精密」「去り際として最高の形」【170522】

 

1 :2017/05/22(月) 20:32:20.72

2017年05月22日(Mon)19時44分配信

 本田圭佑がFKでゴールを決めた21日のボローニャ戦後、地元紙は本田を高く評価した。ほぼすべての地元紙で評点は7をつけていた。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』 7
「投石(のようなシュート)でGKミランテの目を覚まさせ、2-0となる直接FKを決め、チームの3点目を決められる可能性だってあった。選手たちが言う通り、呼ばれた時に備えてちゃんと身を整えていた」

『コリエレ・デッロ・スポルト』 7
「2-0となるゴールを決め、サン・シーロに別れを告げる。ゴールを決めた直後には喜ばず、その後考え直したのはなんらかの批判のメッセージもあったのか。試合に投入されるや右でプレーし、フレッシュな状態にあることをアピールした」

『トゥットスポルト』 7
「モンテッラによる一手。リーグ出場7試合目だったが、外科医の執刀のように精密なFKを決めた」

『コリエレ・デッラ・セーラ』 7
「良質な足から繰り出すFKと、プロフェッショナルな姿勢への賛歌。去り際として最高の形ではないか」

(文:神尾光臣【ミラノ】)

https://www.footballchannel.jp/2017/05/22/post212171/

 

7 :2017/05/22(月) 20:35:55.60

>ゴールを決めた直後には喜ばず、その後考え直したのはなんらかの批判のメッセージもあったのか。

邪推しすぎな気が

 

9 :2017/05/22(月) 20:38:51.38

462日に1回って精度悪すぎだろwwwwwwwwww

 

11 :2017/05/22(月) 20:39:05.54

壁がざるだったような気がするが
まぁあそこで蹴らしてもらえたってことは
ちゃんと練習の中でも質のいいFK蹴ってた証拠だからな
最後に良い印象を与えられたのは良かったんじゃないの

 

15 :2017/05/22(月) 20:40:07.29

誰か一人くらい引き止めるふりくらいしてやれよ

 

17 :2017/05/22(月) 20:40:54.36

なんだよ、このアゲアゲはw

 

19 :2017/05/22(月) 20:41:42.86

FK以外も色々と良かったよな
意外とスピードもあるし
次の移籍先ではかなりやれるんじゃないの

 

21 :2017/05/22(月) 20:41:52.79

ちゃんと準備できてるのが偉いわ
出場機会を得られるチームにいってくれ

 

24 :2017/05/22(月) 20:43:11.75

みんなよくボール回してくれてゴール後の祝福もとおもっていたら退団が決まってたからなんだなw

 

30 :2017/05/22(月) 20:45:27.57

モンテッラの手柄にするなよwww
どういう思考だ

 

34 :2017/05/22(月) 20:46:03.03

最後だけこーゆーコメで送り出してやりゃアホンダも満足するだろ

 

37 :2017/05/22(月) 20:47:20.24

いやほんとにキレイな軌道だったけど
まじで結果出したらちゃんと大絶賛してもらえるのなw
本田と長友が結果出せなかったのが悪いだけなんじゃね?

 

41 :2017/05/22(月) 20:48:04.72

叩かれてるスレタイ見るの辛かったし一区切り出来て良かったね

 

43 :2017/05/22(月) 20:48:50.29

今録画見てるけどEL出場でモンテッラ胴上げされてるよ
どんだけミラン落ちぶれてんだよ

 

46 :2017/05/22(月) 20:50:00.40

>>43
それEL出場じゃなくてモンテッラの監督100勝のお祝い

 

50 :2017/05/22(月) 20:50:45.53

なんだかんだでイタリアメディアも本田で面白いこと言う批判できなくなるから寂しいだろうな

 

51 :2017/05/22(月) 20:50:53.74

本田が居なくなってもダメなままだとおもうけどねぇ
居ても役にたたんけど

 

53 :2017/05/22(月) 20:51:18.56

散々な言われようだったがなぜか外科医でフィニッシュ

 

55 :2017/05/22(月) 20:51:26.10

>>50
ワロタ
たしかにベンチにいても本田のこと弄ってたからなw

 

63 :2017/05/22(月) 20:53:55.71

本田先生は下手くそプレーだけしてればいいの

 

64 :2017/05/22(月) 20:54:00.71

「不可解なオブジェ」は忘れないよ

 

75 :2017/05/22(月) 20:58:08.72

本田すごい!!チームに残せ!!って意見はないんだね……

 

77 :2017/05/22(月) 20:59:05.80

凄い干され方だったから最後に見せつけられて気持ちよかっただろう

 

82 :2017/05/22(月) 21:00:51.81

>>75
試合結果に関係ないFK一発決めたくらいで今までの醜態がチャラになるわけないやん

 

84 :2017/05/22(月) 21:01:03.34

ELを土産に去ってくれるんだから、そりゃ嬉しいだろ
最後にうまく収まったなw

 

93 :2017/05/22(月) 21:02:54.33

あの出来だったら
オファーはたくさん来るだろう
本人が納得するオファーかどうかは別だが

 

95 :2017/05/22(月) 21:03:13.79

>>1
まあホンダさんはキレイに去れて良かったなw

これで一生「元ミラン10番」の肩書きで食べていけるな(笑)

ミラニスタも喜んでるようだし良かった良かった

 

104 :2017/05/22(月) 21:06:09.00

>>1
>ゴールを決めた直後には喜ばず、その後考え直したのはなんらかの批判のメッセージもあったのか。

いやいや、これまでチームに貢献できなかったのに、たった1ゴールでそんな大げさに喜ぶわけにもいかんのだから、日本人としてはそんなおかしな行動でもないと思うんだがw
それに、控えメンバーのためにベンチに行こうと思ったけど、すぐに囲まれて、それでちょっと戸惑ってたようにも見えたし

 

106 :2017/05/22(月) 21:07:37.79

守備もよかったし
効果的なパスとドリブルをし続けてた

 

107 :2017/05/22(月) 21:07:49.70

代表でFK最後に決めたのいつだっけ?

 

108 :2017/05/22(月) 21:08:11.20

代表でもバカスカ決めてください

 

131 :2017/05/22(月) 21:17:04.46

まあ移籍先で活躍してミランを見返して欲しいわ

 

142 :2017/05/22(月) 21:19:04.47

今季は完全に干されたからアピールしようがなかったからね
価値のあるゴールだったよ

 

152 :2017/05/22(月) 21:20:50.94

干されたというかスソに負けただけ
代表でも同様で良い選手の方が出るからね

 

161 :2017/05/22(月) 21:22:06.79

>>152
スソが怪我しようがなにしようが出られなかったやん

 

165 :2017/05/22(月) 21:23:21.22

右サイドでしか使えないと思われてたな

 

184 :2017/05/22(月) 21:28:59.35

(コース甘くねぇ?)

 

187 :2017/05/22(月) 21:30:09.73

>>184
(逆ついてね?球威もあったね?)

 

191 :2017/05/22(月) 21:31:04.84

監督もなりふり構わず良く使ったな。

 

194 :2017/05/22(月) 21:32:06.66

>>191
かなり早い時間の交代だったからな

 

195 :2017/05/22(月) 21:32:24.77

3トップに戻そうとしたら右サイドが本田さんしかいないから起用だって
本当に使う人がいないときに出番

 

198 :2017/05/22(月) 21:34:03.29

ちょっと体軽そうだったな。
振り抜けてたし。

 

206 :2017/05/22(月) 21:35:51.15

出場時間はこれまで90分ちょい。
今回の出場合わせても120分くらいか。
1試合1得点に近いペースじゃないか。

 

217 :2017/05/22(月) 21:39:43.94

コンディションさえ良ければまだ戦えるんだろうが
問題はどんなトレーニングをすれば今日くらい体が切れるようになるかだね

 

222 :2017/05/22(月) 21:42:02.68

いつもだったら腰で引っ掛かるような蹴り方だったと思うんだよね。
ちゃんと体重移動がきれいにできてるの久々に見たで

 

238 :2017/05/22(月) 21:50:07.49

「外科医の執刀のように精密。でもサッカーに外科医は不要」

 

248 :2017/05/22(月) 21:53:56.50

>>238
3年に1度しか成功しない外科医に手術まかせる勇気はないねw

 

249 :2017/05/22(月) 21:55:54.61

>>248
www

 

273 :2017/05/22(月) 22:03:02.43

終わり良ければ全て良し

 

308 :2017/05/22(月) 22:16:03.74

移籍先で活躍してくれ。
ミランサポに、なんで本田を使わなかったんだ!!
と言わせてくれ。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495452740/