ミランDFアバーテ、今季初得点の本田を称賛「ケイスケに拍手、彼ほどのプロフェッショナルは稀」【170522】

ミランDFアバーテ、今季初得点の本田を称賛「ケイスケに拍手、彼ほどのプロフェッショナルは稀」【170522】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/22(月) 13:29:06.47

21日に行われたセリエA第37節ミラン対ボローニャ戦で今シーズン初得点を挙げた日本代表のMF本田圭佑に対し、チームメートのDFイニャツィオ・アバーテが称賛を送っている。

この日も本田はベンチスタートだったが58分、0-0の段階でFWカルロス・バッカに代わり出場した。すると69分、FWジェラール・デウロフェウのゴールでミランが先制すると、73分には本田にチャンスが訪れた。本田はゴール正面やや左の位置からのFKを左足で決め、今シーズン初ゴールをマークした。その後、ロスタイムにFWジャンルカ・ラパドゥーラが3点目を決めて、ミランはボローニャに3-0と完勝した。

本田は今シーズン限りでミランとの契約が満了し、退団が濃厚とみられている。ホームのサンシーロでのラストマッチで今シーズン初ゴールをマークした本田には、現在は目の負傷で戦列を離れているチームメートのアバーテからも称賛が届いた。右サイドで本田とタッグを組むことの多かったアバーテはツイッターで賛辞を送っている。

「皆、おめでとう。特に、ケイスケには拍手を送りたい。彼のようにプロフェッショナルであり、真摯な模範となる選手は稀だ」

GOAL 5/22(月) 11:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000004-goal-socc

4 :2017/05/22(月) 13:33:26.34

本田の調子が良かった頃はアバーテとのコンビは楽しかったな

7 :2017/05/22(月) 13:33:51.68

そら活躍した時くらいは持ち上げるやろそれは

8 :2017/05/22(月) 13:33:52.19

実際アバーテとの右サイドコンビはよかったよな

9 :2017/05/22(月) 13:34:45.10

真摯な模範となる選手は稀だ

→ ほかに褒めることが無いときに使う文言www

10 :2017/05/22(月) 13:35:46.97

アバーテは本田がよくパス出してくれたから良い印象持ってるんだろうな

11 :2017/05/22(月) 13:36:22.41

不遇であってもトレーニングや試合での立ち居振る舞いが素晴らしかったんだろうな
チームの一員である以上、いつでも試合で良いパフォーマンスが出せるよう準備する当にプロフェッショナル

12 :2017/05/22(月) 13:36:41.23

アバーテはミランで本田と一番関係よかった

13 :2017/05/22(月) 13:38:57.29

本田とアバーテの縦関係はスムースに機能してたからな
攻撃が売りのSBなのに、前が一人で行っちゃうタイプだとアバーテの良さ半減だったし

14 :2017/05/22(月) 13:39:59.55

練習場ではワールドクラス

15 :2017/05/22(月) 13:40:09.17

まあFKは普段の練習からしっかりやってないと蹴らせては貰えないだろうからな

19 :2017/05/22(月) 13:46:22.66

試合に出してもらえなくても練習を黙々とやってたんだろうなぁ

まぁしかし試合で結果を出さなきゃいかん世界だし

22 :2017/05/22(月) 13:50:15.61

イタリア人は今がすべてだからなあ
点入れたら神、ミスったらゴミw

24 :2017/05/22(月) 13:53:49.43

アバーテとは相性が良かったんだがな
アバーテと離されてからはパンキ一直線

27 :2017/05/22(月) 13:54:31.84

もう少し使っても良かったと思うがなミランも

29 :2017/05/22(月) 13:55:56.07

フリーキックのボールスピードは断トツで速い

フリーキックの名手と呼ばれ選手と比べても速い

ただ枠に飛ぶ精度が・・・

30 :2017/05/22(月) 13:56:38.16

プロフェッショナル(商売人)

32 :2017/05/22(月) 13:57:33.32

だから昨日みたいなプレーを年間通してやってれば叩かれなかったんだよ

34 :2017/05/22(月) 13:58:50.58

ピッポ監督の時にコンビのアバーテ怪我ででお尻と組んだりするようになって凋落していった記憶だわ

35 :2017/05/22(月) 14:00:17.49

カットインor上がってきたアバーテにパスの二択しかなかったからな
両方一人でできるスソがきたらそらパンキよ

40 :2017/05/22(月) 14:01:56.89

アバーテいいやつやん
怪我ばっかりだけどいいやつやん

42 :2017/05/22(月) 14:03:23.47

本田もサッカーに関係なければいいやつらしいが・・・

44 :2017/05/22(月) 14:05:27.29

褒めるところは真面目なとこなんだろう
モンテッラもそうだけどイタリア人はとりあえずプロフェッショナルと褒めるのw

49 :2017/05/22(月) 14:14:42.29

キャリアとしては終わってるシーズンだったけど同僚とのコミュニケーションはしっかり取ってたっぽいな

54 :2017/05/22(月) 14:40:19.24

モントリーヴォも最初は本田とうまが合わなかったみたいだけど今では仲よさそうなのは本田を信頼できるからみたいだね
来季もセリエでどっかでプレーしてほしいな

57 :2017/05/22(月) 15:08:46.56

>>54
昨シーズンの後半戦はモントリーヴォとめちゃくちゃ合ってたからね
順位もグングン上げたし。モントリーヴォが怪我しなきゃなぁ

65 :2017/05/22(月) 15:54:59.00

真のプロフェッショナルが今なら0円

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495427346/

あわせて読みたい

  • 本田圭佑、無所属なら8・31W杯アジア最終予選の豪州戦落選!?ホルンに“練習生”として加入するプランも浮上【170626】
  • ムンタリ、元同僚の本田圭佑を称賛「1日4回のトレーニングをきっちり行っていた」「多くの若手選手はお手本にすべき」【170625】
  • 本田圭佑、カモン!中国移籍に期待の声「彼ならディズニーランドでサボらないはず」【170621】
  • 本田圭佑から消えた“オレ様”感 サイトに反省の弁【170620】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • 本田圭佑、移籍について語る「まずはテーブルに乗せてみようというところで動いています」【170618】
  • 本田圭佑「W杯に2回行くつもりもない」ロシアを最後に設定【170618】
  • 本田、“サッカー人生の集大成”W杯へ「勝つためなら、どんな犠牲を払ってでも何でもやる」【170616】
  • 本田圭佑、移籍先にアーセナル浮上!アジア戦略“ブランド力”評価…他にも欧州の複数クラブが興味【170616】
  • 本田圭佑、イラク戦後にUAEでリーダー論を学ぶ…ツイッターで明かす【170615】