本田圭佑が公式ツイッターを開設、ミラン退団ツイート「今季でミランを離れます」【170522】

 

1 :2017/05/22(月) 09:13:29.23

 ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が21日に自身の公式ツイッターを開設し、ミランのサポーターに対し感謝の意を示すとともに、契約満了に伴い、今季限りで退団するとつづった。

 21日にホームのボローニャ戦で直接FKによる今季初ゴールを決め、聖地サンシーロ・スタジアムでの今季最終戦を終えてから数時間後、突如ツイッターでつぶやいた。

 「@kskgroup2017」

 これが本田の公式のアカウントであることは、22日朝に配信された公式メールマガジンの中でも発表された。

 すべてイタリア語での3つのつぶやき。日本語訳は、次の通り。

 「親愛なるミラニスタ(ミランのサポーター)のみなさん、ありがとう。この3年半は常に挑戦が続いたが、おかげで人間として成長させてもらうことができました」

 「今季でミランを離れますが、近いうちにまたお目にかかれるのを楽しみにしています。その時は選手としてではなく、また違った形になるのかもしれません」

 「これからも自分の目標にたどり着くため、日々努力を続けていきます。ずっとフォルツァ ミラン!(頑張れ、ミラン!)。愛情とともに。圭佑」

 本田は心からのメッセージを記した。28日、アウェーでの今季最終戦カリャリ戦が「ミラン本田」のラストゲームになる。

 14年1月にCSKAモスクワ(ロシア)から名門ミランに移籍した。在籍は3年半。最初に結んだ契約満了での退団、フリーとなっての移籍でこの夏に新天地へと移ることになる。

日刊スポーツ 5/22(月) 8:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-01827548-nksports-socc

 

4 :2017/05/22(月) 09:15:10.46

でどこ行くんや

 

6 :2017/05/22(月) 09:15:39.70

負け惜しみにしか聞こえない件
ま、誰かに書いてもらったんだろうが

 

7 :2017/05/22(月) 09:15:40.68

本田おつかれさま
これ以降、日本人がミランでプレーすることは二度とないだろう

 

8 :2017/05/22(月) 09:15:41.91

退団おめ

 

11 :2017/05/22(月) 09:16:27.33

ビジネスマンとしてミラノに戻るのか?

 

13 :2017/05/22(月) 09:16:40.06

心の中のリトルホンダがミランを離れろと

 

15 :2017/05/22(月) 09:16:54.59

俺すげーとミランの悪口はメルマガ読んでください
こっちが本田さんの本音です

 

16 :2017/05/22(月) 09:16:56.92

ミラニスタは歓喜だな

 

17 :2017/05/22(月) 09:16:57.19

ん?引退するの?

 

20 :2017/05/22(月) 09:17:27.82

本田 本当にお疲れさま

 

22 :2017/05/22(月) 09:18:00.69

良かったな
ミランにも本田にとっても

 

23 :2017/05/22(月) 09:18:17.85

「離れます」

「クビになります」

 

25 :2017/05/22(月) 09:18:49.17

アカウント名ダサすぎてワロタ

 

26 :2017/05/22(月) 09:19:01.87

まさかとは思うが気持ちよく退団的な流れにもってくの?

 

30 :2017/05/22(月) 09:19:49.66

違う形って事は引退か
今までお疲れさんでした

 

31 :2017/05/22(月) 09:19:53.74

今更開設したのもよくわからん
言いたいことはメルマガやブログに書いてるのに

 

33 :2017/05/22(月) 09:20:07.04

言いたい放題のメルマガアカウントはどうした?
統一しろよ

 

34 :2017/05/22(月) 09:20:24.18

さすがプライドの高さが伺えるツィートだな

 

35 :2017/05/22(月) 09:20:39.39

まだやれる プレミアに行けオファーあったらだけど
アメリカだけは行くな

 

37 :2017/05/22(月) 09:21:01.73

ちゃんと試合出られるところ行ってくれ

 

39 :2017/05/22(月) 09:21:54.70

レアルですかマンUですか

 

44 :2017/05/22(月) 09:23:21.28

エアーの季節
1年で本田が最も輝く季節

 

45 :2017/05/22(月) 09:23:23.02

公式言うても認証されてないやんけ

http://i.imgur.com/vGE2KuZ.jpg

 

46 :2017/05/22(月) 09:23:42.97

今頃公式ツイッター開設してもミランサポはフォローしないだろw

 

47 :2017/05/22(月) 09:23:44.69

ミラノに戻るのは選手としてじゃないってことは移籍先はやはり欧州外なんじゃないか?
欧州に残るならカップ戦とか親善とかミラノに選手として戻る可能性は高いわけやん

 

49 :2017/05/22(月) 09:24:14.02

これから怒涛のハードワークでエアオファーをしますよ。

 

50 :2017/05/22(月) 09:24:43.74

ミランの10番が0円移籍か・・・

 

52 :2017/05/22(月) 09:25:37.09

おそらくどこかいい移籍先が見つかったんだろうな
本田が先行き不透明で公に発言するようなことしないだろう

 

54 :2017/05/22(月) 09:26:22.99

別にこの人嫌いじゃないけどツイッターやっちゃいけないタイプだと思うの

 

58 :2017/05/22(月) 09:27:02.26

結局史上最低の10番として終えるのか

 

59 :2017/05/22(月) 09:27:35.02

調子さえ整えばまだやれる選手だとは思うから出れる所へ移籍してほしいもんだ

 

70 :2017/05/22(月) 09:31:56.10

そりゃフリーになるし離れるのは皆知ってるわ

 

72 :2017/05/22(月) 09:32:40.14

今日の点で全てチャラになるとでも思ってるのかこいつ

 

73 :2017/05/22(月) 09:32:42.18

終わり良ければ総て?良し?なのかな?

まだまだやれるだろうから頑張れや

 

75 :2017/05/22(月) 09:33:31.20

色んな意味で、合わないとこに
意地張って頑張ってもいいことない、というのを
身を以て示してくれたからな
日本人選手の今後の移籍の参考になればいいが

 

78 :2017/05/22(月) 09:35:41.27

本田が抜けても今まで大して出ていなかったのだから
ミランが劇的によくなることはない

 

84 :2017/05/22(月) 09:38:28.96

今からミラン辞めてくる

 

90 :2017/05/22(月) 09:41:07.58

ミランの救世主気取りで移籍してきたのに
この体たらくw

 

92 :2017/05/22(月) 09:42:36.40

>>90
移籍金2000万ユーロも出して取ってきたベルトラッチさんの悪口はやめろ!

 

93 :2017/05/22(月) 09:42:48.96

本田本当にお疲れ様や

感慨深いな

 

97 :2017/05/22(月) 09:46:35.72

本田なんて元々こんなもん。家長とも比較にならんかったし。
それがミランまで登り詰めただけ大したもんだわ。
器以上の世界で頑張っただけ。
あとは身の丈に合った世界で頑張りな。

 

99 :2017/05/22(月) 09:47:25.28

>>97
日本代表にすら定着できない奴と比べんな

 

100 :2017/05/22(月) 09:47:33.81

スペインの昇格クラブも逆オファーは認めたがオファーは否定したし
本人も必死に売り込んでるけど思った移籍先はないんだろうな

 

107 :2017/05/22(月) 09:49:26.81

記録は残さないけど記憶は残す選手だったな

 

108 :2017/05/22(月) 09:50:06.53

>>107
悪い記憶をね笑

 

109 :2017/05/22(月) 09:50:20.17

名前は知られてるけど財政難のチームはどこかな?
案外リーガとか行ったりして。

 

115 :2017/05/22(月) 09:52:47.34

自分を最大限評価してくれるとこじゃないと移籍しませんが本田ブランドらしい
探しても探しても見つからないからここまで引っ張った

 

116 :2017/05/22(月) 09:52:48.66

2年前に退団しとけばこんなことにはw

 

120 :2017/05/22(月) 09:54:08.55

もっと早く抜け出してればなぁ…勿体ないわ

 

125 :2017/05/22(月) 09:56:36.26

>>120
勿体無い?
こんな奴を今まで使わなきゃいけなかったミランが勿体無いわ

今年は呪いの装備を外して見事EL出場権を獲得
一歩前進だわ

 

126 :2017/05/22(月) 09:56:48.83

ホルンが3部に落ちそうだから、自分で救えよw

 

131 :2017/05/22(月) 09:57:29.72

史上最低の10番として名を残せたらまだええわな
ミラニスタからは無かった事にされそうや

 

134 :2017/05/22(月) 09:59:00.40

さよならの一発だったのね

 

135 :2017/05/22(月) 09:59:08.42

何回目のフリーキックで決めたんだよw

 

139 :2017/05/22(月) 10:00:36.84

自分の意思で離れるというより再契約してもらえなかったという方が正しいような

 

148 :2017/05/22(月) 10:02:30.40

経営が苦しい中多くのお金を落としていった本田圭佑
まさに10番の活躍だった
クラブが苦しい時にこそ力を発揮するのが10番
他のどの選手より活躍してただろう

 

156 :2017/05/22(月) 10:04:42.17

またゼロ円移籍なんだよな
ゼロ円移籍は自分の好きなところに行きやすいけど
ただで取ったから干しやすいんだよな

 

176 :2017/05/22(月) 10:10:44.76

良くやったよミランで
ただ10番じゃなければ単なる期待はずれの選手に終わったのにね

 

180 :2017/05/22(月) 10:12:19.02

批判されまくるから今までやってなかったのかな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495412009/