ホーム最終戦ゴールの本田、別れのあいさつ「ミランのファンにありがとう」【170522】

ホーム最終戦ゴールの本田、別れのあいさつ「ミランのファンにありがとう」【170522】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/22(月) 01:14:41.66

 「セリエA、ACミラン3-0ボローニャ」(21日、ミラノ)

 ボローニャ戦でFKからゴールを決めたACミランの日本代表FW本田圭佑は試合後、ミックス・ゾーンで「一言だけいいですか。ありがとうっていうふうにミランのファンに言っといてください」とだけ言い残し、あっさりスタジアムを去った。

 サン・シーロ・スタジアムでミランのホームとしては今季最後、6月末でクラブとの契約が切れるため事実上の別れを言い残したことになる。

デイリースポーツ 5/22(月) 1:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000186-dal-socc

2 :2017/05/22(月) 01:15:30.77

15位の下位チーム相手に、やっと初ゴール

4 :2017/05/22(月) 01:15:45.14

何言ってるんだ本田君
このあと契約延長の話し合いだよ?

5 :2017/05/22(月) 01:16:30.68

テレビ局がこの単なる1ゴールをどんだけ無理やり盛り上げて宣伝するか楽しみw

6 :2017/05/22(月) 01:16:38.94

これができるのが本田 だから好きだ

11 :2017/05/22(月) 01:18:24.90

>>5
でも、最終戦でのゴールはやっぱり本田は持っているのかもね。
まあ、単に運がいいだけなのかも。

12 :2017/05/22(月) 01:18:34.99

少なかった出場時間を考えれば大事な試合で1ゴールって悪くないだろ

15 :2017/05/22(月) 01:19:06.58

こういうの自分の口からマスコミ通さずに言えないのがダサい

最後に決めるとこはさすが持ってるけど

16 :2017/05/22(月) 01:19:06.92

ゴールした時の感じからチームメイトに嫌われてなさそうで何か安心したわ
ファンからは知らんけど

17 :2017/05/22(月) 01:19:16.49

>>2
そう言われるくらいにまでなった事がうれしいわw
試合にでないとそんな事も言われない

20 :2017/05/22(月) 01:19:44.51

自分で言えよw

22 :2017/05/22(月) 01:20:14.37

>>20
おっさんはシャイなんだよ

23 :2017/05/22(月) 01:20:23.43

自分で言えってどういう事?
本田は日本人向けのSNSしかやってねえぞ

26 :2017/05/22(月) 01:21:33.71

まあお前のファンなんかミランファンには居ないけどな

27 :2017/05/22(月) 01:22:04.73

なんだかんだでホンダコールしてくれて
ミランファンやさしいじゃん

34 :2017/05/22(月) 01:23:25.91

ミランの10番とはなんだったのか
ミランも何思ってこいつに10番渡したのか

36 :2017/05/22(月) 01:23:37.57

みんなでFKを本田に譲ってたりゴールをみんな祝福してたりちょっと目から水出たわ

39 :2017/05/22(月) 01:24:20.95

期待の補強選手で10番が3年いて何もしてないのにありがとうか

43 :2017/05/22(月) 01:24:56.37

カッコつけれてない感が凄い
言い逃げっぽく聞こえる

45 :2017/05/22(月) 01:25:37.03

イタリアで最も嫌われた日本人

51 :2017/05/22(月) 01:27:49.92

どんだけ本田さんをたたいても、そいつはミランの10番には絶対になれない。ヨーロッパ6部の10番さえも無理、絶対に無理。これが現実。

52 :2017/05/22(月) 01:28:11.05

まぁ悪くない去り方だな
やっぱりまだ多少持ってたようだ

53 :2017/05/22(月) 01:28:22.88

これが開幕戦だったらシーズン中の扱い変わってたかもね

55 :2017/05/22(月) 01:28:43.90

最低の10番として歴史に名を残したぞ

58 :2017/05/22(月) 01:30:04.92

活躍したからありがとうと言っただけで
活躍しなかったら無言で去ってただろうな

言うことはありがとうじゃなくてすまなかっただろう

62 :2017/05/22(月) 01:31:30.30

ミランはELかかってたと言っても相手のボローニャは完全に消化試合だった

64 :2017/05/22(月) 01:32:05.41

難癖レス見苦しい

66 :2017/05/22(月) 01:32:56.77

本田がそっち絶対蹴らないだろって感じでキーパーポジ取って逆突かれたな
まあ上手くいって良かった

67 :2017/05/22(月) 01:33:01.19

http://m.milannews.it/le-pagelle/pagelle-deulofeu-honda-lapadula-check-in-europeo-fatto-mati-spacca-la-partita-bertolacci-bacca-i-peggiori-254926

本田 7 最高点 MOM

View post on imgur.com

最後の試合でゴール最高点MOMで完璧だわ

71 :2017/05/22(月) 01:35:16.16

あれだけ叩かれて、ずっとベンチで最後にFK決めるとかすげえよ。別に本田信者じゃないけどな。これを素直に褒めたり感動できずにここで偉そうにdisってる奴って毎日ほんとくだらない人生送ってそう。人の批判ばっかりしてるけど、周りの人間誰からも評価されてない奴な。
本田おめでとう。次のチームで頑張ってほしい!

73 :2017/05/22(月) 01:37:08.46

>>71
叩かれたのもベンチに座らされたのも本田のせいだからね
脳内で何がどう置き換わってるのか興味深いわ

74 :2017/05/22(月) 01:37:11.96

>>67
勝手に最後の試合にするなまだ一試合残ってるだろ
アンチかお前

75 :2017/05/22(月) 01:37:14.60

これは皮肉もはいってるか?w
ミランを去り行くのを機会に取り敢えず丸くなってくれ
現代表でも主力レベルではないがメンタリティの部分で貢献できるはずだ
ベテランらしくもっと若手を支えてほしいわ

81 :2017/05/22(月) 01:38:17.33

本田はゴール後、同じくベンチで苦しんだサパタの所へ掛けていった
感動したよ

98 :2017/05/22(月) 01:46:21.74

こいつ本当移籍が下手くそ
代理人が無能なのか本人のプライドが高いんか知らんけどさ
ミランにここまで残る理由も無かったろ

102 :2017/05/22(月) 01:47:13.23

今更遅すぎるわ。

ミランでの本田の印象は最悪だよ。
ベンチ要因のくせの大口叩いていたのも情けなく映った。

106 :2017/05/22(月) 01:51:27.01

嫌味なイタ公が素直に報じるとは思えないwww

107 :2017/05/22(月) 01:51:41.38

散々サポを批判してて最後にありがとうか
サポは今更何言ってるのと思ってるだろうな

108 :2017/05/22(月) 01:52:03.30

最後まで諦めないど根性がこの結果を産んだんだな

119 :2017/05/22(月) 02:00:54.24

本田ゴール時の反応

122 :2017/05/22(月) 02:01:57.29

本田さん次こそは身の丈に合ったクラブに行ってね

128 :2017/05/22(月) 02:05:18.79

いちいちかっけえんだよなぁ

129 :2017/05/22(月) 02:06:14.38

ミランの10番としては凡以下の選手だったけどこういうとき決めるの「持ってる」よね
次のチームで頑張ってほしい

130 :2017/05/22(月) 02:08:03.75

体が軽そうだな。
インパクト後の振り抜きが今までと違うよ

131 :2017/05/22(月) 02:12:00.39

キーパーに触られているし。

136 :2017/05/22(月) 02:13:25.90

View post on imgur.com


ついにモンテッラと和解

139 :2017/05/22(月) 02:15:29.36

>>136
今日本田入るまで0-0だし
モンテッラも本田右サイドに入れたのが勝因って言ってるな

142 :2017/05/22(月) 02:16:39.73

え?ファンいねーだろ

145 :2017/05/22(月) 02:21:04.00

まあホンダのファンはいないけどいいだろ!
ミランのファンに言ったんだ

152 :2017/05/22(月) 02:35:45.28

ゴールのあとめっちゃ嬉しそうに本田のとこ祝福来てたベンチの選手誰?

160 :2017/05/22(月) 02:51:55.32

462日ぶりのゴールw

161 :2017/05/22(月) 02:52:39.60

16年2月14日のジェノア戦以来のゴールって流石ホンディすごいな

170 :2017/05/22(月) 03:06:10.60

後半途中に本田が入ってから3得点だからまあドラマチックだったわ

174 :2017/05/22(月) 03:08:29.10

やっと出てくのが嬉して嬉しくて凄い本田コールだね

183 :2017/05/22(月) 03:37:12.13

終わり良ければ総て良し

192 :2017/05/22(月) 04:22:17.29

とりあえず終わりよければ全て良し
次はやっぱある程度試合出て復活してもらわないとなぁ

201 :2017/05/22(月) 05:20:55.88

首の皮一枚繋がったな
このフリーキックだけで少なくとも3流リーグ加入は確約されたからな

202 :2017/05/22(月) 05:25:25.26

おまえら本田になにされたんだよw
必至に叩いてる奴恐すぎ

209 :2017/05/22(月) 06:04:24.67

モンテッラもホッとしてるだろうな
これで馬鹿な日本人記者からも解放されるし
お荷物も良い気分で出て行ってくれるしで

219 :2017/05/22(月) 07:16:06.44

いいFKだった
これからミランスレに本田を叩くゴミ共がいなくなると思うと清々するわ

232 :2017/05/22(月) 08:08:14.48

やっと出ていってくれてありがとう
心の底からありがとうございました

と思ってるよミラニスタは

238 :2017/05/22(月) 08:26:51.16

最後の最後でファンの悲惨な印象が中和されたと思う
石投げられて退団するよりはいい引き際

239 :2017/05/22(月) 08:28:31.37

あれだけブーイングした連中が本田がゴールしたらホンダコールしてくれたのが笑える

251 :2017/05/22(月) 09:03:37.00

移籍先も発表していいぞ
もうオフにその話題聞きたくないしさっさとしろ

256 :2017/05/22(月) 09:37:37.01

ようわからんが次はどこのビッククラブにいくんだ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495383281/

あわせて読みたい

  • 本田圭佑、無所属なら8・31W杯アジア最終予選の豪州戦落選!?ホルンに“練習生”として加入するプランも浮上【170626】
  • ムンタリ、元同僚の本田圭佑を称賛「1日4回のトレーニングをきっちり行っていた」「多くの若手選手はお手本にすべき」【170625】
  • 本田圭佑、カモン!中国移籍に期待の声「彼ならディズニーランドでサボらないはず」【170621】
  • 本田圭佑から消えた“オレ様”感 サイトに反省の弁【170620】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • 本田圭佑、移籍について語る「まずはテーブルに乗せてみようというところで動いています」【170618】
  • 本田圭佑「W杯に2回行くつもりもない」ロシアを最後に設定【170618】
  • 本田、“サッカー人生の集大成”W杯へ「勝つためなら、どんな犠牲を払ってでも何でもやる」【170616】
  • 本田圭佑、移籍先にアーセナル浮上!アジア戦略“ブランド力”評価…他にも欧州の複数クラブが興味【170616】
  • 本田圭佑、イラク戦後にUAEでリーダー論を学ぶ…ツイッターで明かす【170615】