本田圭佑、約1年3カ月ぶりのゴール!ミランは快勝でEL出場権獲得【170522】

2017年9月10日

本田圭佑が約1年3カ月ぶりの今季初ゴール!ミランは快勝でEL出場権獲得に成功

セリエA第37節が21日に行われ、ミランはボローニャと対戦した。

ミランはヨーロッパリーグ出場権獲得を目指している。今節、勝てば6位以内が確定し、権利を手にできるシチュエーションにあった。この日は普段馴染みのシステムではなく、カルロス・バッカとジャンルカ・ラパドゥーラとトップに起用する4−4−2で試合に臨んだ。なお、日本代表MFの本田圭佑はベンチスタートとなった。

試合はスコアレスで迎えた69分に動く。ミランはグスタボ・ゴメス、リッカルド・モントリーヴォ、マリオ・パサリッチ、マティアス・フェルナンデスとつなぎ、最後はジェラール・デウロフェウが決めて先制した。

そして続く73分に本田が輝きを放つ。ゴール正面やや左の位置でFKのチャンスを得ると、本田が左足を振り抜く。ファーサイドに巻いたボールはGKの手をすり抜け、ゴールネットに吸い込まれた。

本田にとって、待望だった今シーズン初ゴールとなった。本田がセリエAで得点を決めたのは2016年2月14日のジェノア戦以来。今夏で契約が切れる本田にとって、本拠地のサン・シーロで最終戦となった試合で意地を見せた格好だ。

さらにミランはアディショナルタイム、ラパドゥーラがダメ押しの1点を決めてボローニャを突き放す。

結局、3−0でミランがボローニャを下し、勝ち点3を奪取。最終節を残して6位以内が確定し、ヨーロッパリーグの出場権を手にした。

GOAL 2017/05/22 0:20:07
http://www.goal.com/jp/news/1867/イタリア/2017/05/22/35706552/本田圭佑が約1年3カ月ぶりの今季初ゴールミランは快勝でel出場権獲得に成功

試合データ
http://www.legaseriea.it/it/serie-a-tim/match-report/2016-17/UNICO/UNI/37/MILBOL

 

 

426 :2017/05/21(日) 19:33:57.54

今日勝って決めたいな

 

427 :2017/05/21(日) 19:44:47.50

近年の低迷は資金難からくる戦力不足も当然あったが、絶対勝たないといけない試合に勝てなかったからでもあるので
今日の試合に勝利して低迷脱出の第一歩にして欲しい

 

428 :2017/05/21(日) 20:07:42.01

今夜、ミランがヨーロッパの舞台に戻る
まあ、ギリギリだけど

 

429 :2017/05/21(日) 22:56:56.71

パンキ本田さえ試合出さなきゃ負けはないからこのまま勝つか引き分けだな

 

430 :2017/05/21(日) 23:24:37.46

出てきましたけどw

 

432 :2017/05/21(日) 23:34:51.38

ついにきたな

 

434 :2017/05/21(日) 23:36:41.03

直接FK決めるとかw

 

436 :2017/05/21(日) 23:38:51.31

お別れゴールきたな

 

437 :2017/05/21(日) 23:48:22.22

置き土産ゴールだな
お疲れ様でした

 

438 :2017/05/21(日) 23:50:38.52

やっぱ持ってるわw
ここで決めるとはw

 

439 :2017/05/21(日) 23:51:45.39

バッカいなくなってから2得点か
バッカはどんな気持ちなんだろう

 

440 :2017/05/22(月) 00:06:35.28

EL出場権獲得 おめでとう(*^_^*)

 

441 :2017/05/21(日) 23:55:20.05

久しぶりに完勝した

 

443 :2017/05/21(日) 23:59:12.48

とりあえずEL確保か。最終節は消化試合だね。
今夏のメルカートでは奮闘してほしいところ。

 

444 :2017/05/22(月) 00:00:52.38

バッカというか2トップがあってない気もする

 

446 :2017/05/22(月) 00:03:00.71

>>443
どうせなら若手使って欲しいね

 

448 :2017/05/22(月) 00:15:17.58

最後も本田使うだろうな

 

449 :2017/05/22(月) 00:17:29.12

次節の相手も残留決まってモチベーション低いチームだから今日みたいにガツガツ行けば活躍できるはず

 

450 :2017/05/22(月) 00:17:45.87

マティがキレキレでよかったなベルトラはFKいいのあったけど2000万の価値はやっぱりない
本田お疲れ様移籍先でも頑張ってくれ

 

452 :2017/05/22(月) 00:30:18.12

本田FK以外もよかったな

 

453 :2017/05/22(月) 00:30:24.84

今日の本田はゴール以外にも、良い位置でのボール奪取がいくつもあって良かった。
日本代表の試合があってコンディションを落としていたらこうはいかないだろう。休ませながら使えばスソとは違った価値を発揮するんじゃないかな。
今更、契約延長とかありえんけど。

 

455 :2017/05/22(月) 00:39:50.29

来期はきっちりカネかけて補強してくるからな

 

457 :2017/05/22(月) 01:38:42.62

アバーテ良い奴やね
https://twitter.com/ignazioabate20/status/866330499081437185

 

459 :2017/05/22(月) 01:54:01.55

これで気楽に最終節を迎えられるな
デウロフェウどうなるんだろ

 

460 :2017/05/22(月) 02:01:18.92

まぁ悪い時代からまた栄光の時代へ、よくも悪くも本田お疲れ様。移籍しても頑張れ。

 

461 :2017/05/22(月) 02:01:21.17

オカンポスに与えてた出場時間を本田に与えてたら確実にもっとマシだっただろうに
これは煽りでもなんでもなく心の底から思う

 

462 :2017/05/22(月) 02:02:47.47

ミランファンの心証も良く綺麗にお別れできるな。

 

463 :2017/05/22(月) 02:02:54.07

本田活躍したって聞いたからやって来た
本田おめミランもELオメデトウ~

 

466 :2017/05/22(月) 02:32:45.94

>>457
同い年やしなんか仲良いとこあんのかもね

 

469 :2017/05/22(月) 02:46:08.52

今の本田が流れの中でゴールするのは厳しいだけにこのゴールの凄さが際立つな
デウロフェウがゴールしてなかったら蹴らせて貰えなかっただろうし運命だったんだろうな

 

472 :2017/05/22(月) 03:00:01.30

>>457
@アバーテ 1時間前
Complimenti a tutti e un applauso speciale a Keisuke…esempio raro di professionalità e serietà 👏🏻👏🏻👏🏻 @acmilan #Honda #conilmilannelcuore
みんなおめでとう!特にたぐいまれなるプロ精神を持ち真面目な本田に拍手を!

 

473 :2017/05/22(月) 03:29:04.04

モンテッラ解任してもうちょいマシな監督連れてきて欲しい

 

474 :2017/05/22(月) 03:34:15.46

本田ツイッターにお別れの言葉のせてる。

 

477 :2017/05/22(月) 06:30:58.60

>>473
いい加減学習したら?
インテル見てたらわかるでしょ?監督取っ替えひっかえしたって良くならない事を
ヨーロッパの舞台戻してくれたんだしもう少し温かい目で見ろ

 

478 :2017/05/22(月) 06:33:14.19

>>461
それは同感。オカンポスはゴミだったからなあ。
オカンポスより序列下だったってのは、モンテッラがバランスとか考えず自分の好みでしか選手起用しない監督である証左だと思う。

>>466
アバーテはずっと好コンビネーションをしていたし、シニシャ時代には「本田にめっちゃ助けられてる」みたいな事語ってたし、そもそも本田はイタリア人グループと仲良しだしで、順当な反応だと思う。

 

479 :2017/05/22(月) 06:34:22.28

本田なんてもういなくなる奴の話なんざどうでもいい
それよりもELがある来季に向けてどんな補強をしていくかだ

 

480 :2017/05/22(月) 07:02:02.73

ボナベン怪我しなきゃ変化をつけれる選手をベンチに一人おける計算だったが怪我したもん仕方なかろ
前線弄るならオカンポスかセンター2枚しか選択肢ないし

 

481 :2017/05/22(月) 07:06:27.03

スソはわしが育てた

 

482 :2017/05/22(月) 07:14:54.45

ブレンダンロジャースさんおはようございます!

 

483 :2017/05/22(月) 07:46:26.84

ゴール後本田が頭合わせてたのは誰?

 

484 :2017/05/22(月) 08:02:30.08

>>483
びぶすきて並走してた人だったらオカンポス

 

485 :2017/05/22(月) 08:10:55.40

>>483
ビブス着てる選手の事ならオカンポス
http://i.imgur.com/9peNiBW.jpg
http://i.imgur.com/EiNQ8BO.jpg

録画見直してたんだけどFKはファウル貰った当人であるデウロフェウが蹴りたそうにしてたけど
そこにマティが寄って来て何事か囁いたら離れてった
ラストゲームの本田にキッカー譲ってくれたっぽいね

デウロフェウがSNSにうpしてる写真も自分が決めたゴールの時のじゃなく本田の2点目が決まった時のだし
デウロフェウって性格まで良い奴なんだな
https://twitter.com/gerardeulofeu/status/866356669495873536
もう1シーズンでいいからミランにいてくれんかな
EL復帰で中華マネーあるけどデウロフェウの代わりなんか取れる気しない

 

488 :2017/05/22(月) 09:53:48.54

いいオファー来そうだ

 

489 :2017/05/22(月) 11:16:43.53

はやくいい監督連れて来て欲しいな。中華に期待するのはまずそこだわ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1492419167/0-