U-20日本代表、南アに逆転勝利 久保が絶妙アシスト、守備陣は課題/どこよりも早い採点【170521】

U-20日本代表、南アに逆転勝利 久保が絶妙アシスト、守備陣は課題/どこよりも早い採点【170521】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/21(日) 19:10:46.29

5月21日、日本対南アフリカの一戦が行われ2-1で勝利。内山ジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。

●ダブルエースが揃い踏み

【日本 2-1 南アフリカ U-20W杯グループステージ】

小島亨介 5.5 ほとんどの時間で日本がボールを握ったため、ピンチは少ない。しかし1失点
舩木翔 5.5 何度か積極的なオーバーラップを見せ、攻撃を活性化させた
冨安健洋 6.5 局面で強さを見せ、失点後も浮き足立つことがなかった
中山雄太 6 ビルドアップは安定しており、何度か縦パスを供給した。
初瀬亮 5 ラインを揃えられず失点を招いたが、後半は思い切りよくプレー
坂井大将 5 後半はプレーに関わる場面がやや増えたが、守備の強度が低い
板倉滉 5 横に散らすことはできていたが、守備面で後手を踏む場面も
三好康児 6 相手の間でボールを受け、球離れも良かった。巧みな突破も披露
堂安律 6.5 後半はリズムを取り戻し、一列下の初瀬も活きるようになった。値千金の逆転弾を奪う
小川航基 7 駆け引きからマーカーの前に入り込み、貴重な同点ゴールを奪った
岩崎悠人 6.5 快速を活かす場面はなかったが、ポストプレーなど安定していた。同点弾を演出

久保建英 7 随所に違いを見せ、日本の流れを生み出した。冷静に逆転ゴールをアシスト
遠藤渓太 5.5 逆転に成功したチームで、主に守備で奮闘した
原輝綺 – 出場時間短く採点不可

内山篤監督 6.5 久保の投入で流れを引き寄せ、逆転勝利に導く。課題は短期間で修正したい

フットボールチャンネル 5/21(日) 18:53
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170521-00010028-footballc-socc

3 :2017/05/21(日) 19:12:13.48

立ち上がりは虐殺されるんじゃないかと思ったな
まあ勝ち点3取れてよかた

4 :2017/05/21(日) 19:12:19.54

久保7はさすがに

6 :2017/05/21(日) 19:12:59.24

大将と初瀬が同じはないだろー

7 :2017/05/21(日) 19:13:55.85

フロンターレの傑作三好ってあのドリブルだけだったな

87 :2017/05/21(日) 20:00:32.70

>>7
頭で合わせた小川が外したクロス
小川がゴール前にいた岩崎無視して枠外シュートしたショートパス

8 :2017/05/21(日) 19:14:42.61

何見てたんだ

10 :2017/05/21(日) 19:15:16.54

板倉と10番さんが同点数とか可哀相

11 :2017/05/21(日) 19:16:23.83

坂井の評価低いな

13 :2017/05/21(日) 19:17:02.47

板倉低いわ

14 :2017/05/21(日) 19:17:23.38

遠藤も6でいいだろ

15 :2017/05/21(日) 19:17:28.90

>>1
試合見たやつが点数つけてくれ

16 :2017/05/21(日) 19:17:42.38

初瀬は4でいい

17 :2017/05/21(日) 19:18:55.25

大将さん低評価したら消されるぞ

18 :2017/05/21(日) 19:19:15.70

ダイジェストだけ観た感じだなw

19 :2017/05/21(日) 19:19:40.45

久保くん7は流石にない
局所では眩い輝きを見せたがやっぱり15歳

20 :2017/05/21(日) 19:20:12.13

小川7もないわ
外しまくりやんけ

21 :2017/05/21(日) 19:20:47.34

https://pbs.twimg.com/media/DAV6yDlXoAAl0m_.jpg

25 :2017/05/21(日) 19:21:35.59

堂安とかいうゴミに6もつけてる時点で無意味

37 :2017/05/21(日) 19:23:57.64

>>25
さすがに決勝点を獲った選手にごみとかは、人格を疑う。

43 :2017/05/21(日) 19:25:18.79

>>25
勝ち試合で決勝点決めたやつに6未満とかありえねーわ。

26 :2017/05/21(日) 19:21:38.56

あの監督じゃテレビ映えしないw
早くやめさせようw

29 :2017/05/21(日) 19:22:10.07

久保くんさんはアシスト以外は割とミスが多かった
小川は決定機外しまくってた

41 :2017/05/21(日) 19:24:25.24

>>29
けど小川居なけりゃ負けてたな
得点も勿論だが堂安の2点目も小川がデコイでDF2枚釣りだしたし貢献はデカイわ

31 :2017/05/21(日) 19:22:18.60

板倉と大将が一緒って
板倉に謝れよ

33 :2017/05/21(日) 19:23:22.16

小川は6点でもいいくらい。
店決めてるから6.5だろうけど、
ドフリーのドンピシャクロスを枠に飛ばせなかったのはなあ。

34 :2017/05/21(日) 19:23:29.91

久保のアシストもセットプレーから 流れのなかではまだまだ

35 :2017/05/21(日) 19:23:53.83

初瀬も岩崎があの簡単なヘディング外さなければもう少し点良かったかもな
久保は時間限定だなこのレベルでフルで使うのは絶対無理

38 :2017/05/21(日) 19:24:07.16

小川だからってのもあるわ
よく動くからパス出しやすく悪く目立つ事もあるだけ
他ならシュートすら打てずに終わる
点も決めてるし問題ない
あとは雰囲気に慣れて落ち着けば良い

40 :2017/05/21(日) 19:24:18.59

板倉評が酷いなw
大将が相方で先手を取るのは不可能ですよ
まあ序盤は当たりに行って不用意に入れ替わられたけど修正したし問題ない

42 :2017/05/21(日) 19:24:46.72

大してボールにも触れてない上に数回はコントロールミスしてた
でも一応の仕事はしたので及第点
という程度だったろ久保は

46 :2017/05/21(日) 19:27:03.53

板倉6.5はあったろ、少し縦パスミスっただけで効きまくってたわ、相方坂井がステルスなのと大将的に

49 :2017/05/21(日) 19:28:59.10

冨安MVPじゃね

50 :2017/05/21(日) 19:29:01.83

板倉と大将が同じってかわいそすぎるわ…
大将が守備しない分を板倉と堂安が守備してたのに

51 :2017/05/21(日) 19:29:59.85

小川は決定機決めてくれって感じだったが
他の仕事は卒なくこなしてたしよかった思うわ

52 :2017/05/21(日) 19:30:29.90

個人的には

冨安7
堂安板倉久保小川6.5
坂井舩木5.5
あと全員6

初瀬は前半5だが後半完全封鎖してて相殺の6

56 :2017/05/21(日) 19:33:25.33

失点した後にバタバタしないで持ち直したDFラインは良かったな
ただ、ボランチのとこがガラ空きで何回かスルスル突破されてたのが気になる

57 :2017/05/21(日) 19:33:38.74

小川クソすぎだろ!!
決定機外しまくるし、久保への2mぐらいのパスもずれてカウンターされるし、冊意がわいたわ

60 :2017/05/21(日) 19:34:20.72

小川は点決めたし守備頑張ってたがパスミス酷かったな
6.5くらいかな

61 :2017/05/21(日) 19:34:50.12

7つく奴いねーわ

65 :2017/05/21(日) 19:44:08.61

小川はなんであんな決定力がゴミやねん

66 :2017/05/21(日) 19:45:38.20

基本的に勝ったチームで5って採点はよほどのミスしまくりや失点に絡まないと付けないもんだが

68 :2017/05/21(日) 19:47:05.00

小川や久保に7やるなら冨安なんか
にはもっとやれよ

70 :2017/05/21(日) 19:48:57.34

小川がまともにパスしてればもっと久保が生きたのに
クソパスまみれで無駄走りばっかさせてた
アシストも消すしなんなのよもう

71 :2017/05/21(日) 19:49:15.43

ダブルボランチに注目という意味では間違って無い。

72 :2017/05/21(日) 19:51:04.83

板倉一発で行き過ぎ。半分完全に交わされてたぞ。

76 :2017/05/21(日) 19:52:59.52

>>72
タイ戦の蛍思い出したわ

77 :2017/05/21(日) 19:54:18.15

板倉の点も短評も的外れにも程がある
大将は何の冗談だよ

78 :2017/05/21(日) 19:55:05.60

久保は6だろ
何回ボール失ったか

81 :2017/05/21(日) 19:55:51.52

前半は右サイドが酷すぎたな
連携が悪いのか初瀬が釣り出されて何度もピンチになってた
とにかく試合中一貫して中盤の安定感がない

ボランチの守備力とキープ力が無いからDFが落ち着けない
原から板倉に代えても根本的に解決できないから先は厳しそう

86 :2017/05/21(日) 19:59:39.03

小川7ってありえない
三好6もありえない。どっちも5

89 :2017/05/21(日) 20:01:50.85

久保7はないわ
良くて6.5

94 :2017/05/21(日) 20:05:06.45

小川のこと鈴木武蔵みたいと言ってる奴いてワロタ
あんだけ外せばそういう評価になるよな

101 :2017/05/21(日) 20:09:27.71

板倉は相方の大将さんの指示の下動いてただけだから
何があっても大将さんより高い評価にはならないんだよ

98 :2017/05/21(日) 20:07:33.13

小川4くらいだろ決定機決めなさすぎ
ゴールも相手が触ったボールが目の前に転がって来たラッキーゴールやし

102 :2017/05/21(日) 20:10:01.55

>>98
小川じゃなかったら5本もシュート打ててないから

高校ナンバーワンFwだぞ
得点王だし

104 :2017/05/21(日) 20:11:56.58

>>102
なんの得点王だよ はったりかましてんな死ねカス

109 :2017/05/21(日) 20:23:40.02

>>104
U20日本代表得点王だけど

現在7試合連続ゴール中
ドイツのクラブ相手に4得点も決めてるし

110 :2017/05/21(日) 20:24:44.47

小川はJでも今得点王とかなの?

112 :2017/05/21(日) 20:27:46.10

>>110
Jだとここ2試合スタメンで使われだしてきたとこ

DAZNカップだと4試合で4得点

113 :2017/05/21(日) 20:27:56.46

いや点数適当すぎ
勝ってるのになんで5点がいっぱいいるんだよ
久保君7は盛りすぎ

116 :2017/05/21(日) 20:29:38.42

久保は決定的なアシスト2本して
1本は決勝点なんだから7でいいだろ
あの短い出場時間であれ以上何望んでるんだ

121 :2017/05/21(日) 20:33:18.18

冨安が一番よかった

デカいのに足速いじゃん

125 :2017/05/21(日) 20:46:08.52

小川7!そりゃねえわ
久保も7は流石にあげすぎ

129 :2017/05/21(日) 21:18:09.90

小川に文句つけてる奴何なんだ
FWは点取ってチームが勝てば仕事果たしてんだよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495361446/

あわせて読みたい