テネリフェ柴崎、地元メディアからチーム単独最高となる評価「突出したクオリティー」「彼は攻撃面のモーターだ」【170521】 | サカスレ、整えました。

テネリフェ柴崎、地元メディアからチーム単独最高となる評価「突出したクオリティー」「彼は攻撃面のモーターだ」【170521】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/21(日) 10:06:37.15

20日のリーガ2部第39節レバンテ戦(0-0)で4試合連続となるフル出場を果たしたテネリフェMF柴崎岳は、スペインメディアからチーム最高の選手に挙げられている。

FWアントニー・ロサノの決定機を導くなど、この試合でも攻撃の中心となった柴崎。テネリフェの地元メディア『エル・ドルサル』の採点(10点満点)では、チーム単独最高となる8点を付けられた。『エル・ドルサル』は寸評で、柴崎の能力を評価するとともに、チームの攻撃を引っ張る存在であることを強調している。

「彼はそのクラスとタレントを再び証明した。その突出したクオリティーを再び輝かせ、いとも簡単に攻撃を形づくっていった」

また、テネリフェのもう一つの地元メディア『デポルプレス』の寸評で、柴崎はその技術と判断力の高さを評価されている。

「彼は攻撃面のモーターだ。足元にボールがあるとき、ほぼ完璧なプレーを見せる。いつボールをキープして、いつスピードを上げるかを見事に選択している」

2 試合連続でドローゲームを演じたテネリフェは、勝ち点60 で昇格プレーオフ圏の6位に位置。プレーオフ圏外とは勝ち点4差と予断を許さず、柴崎の活躍に一層の期待がかかる。

GOAL 5/21(日) 7:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00010001-goal-socc

2 :2017/05/21(日) 10:07:23.21

勝てないね

7 :2017/05/21(日) 10:14:01.61

良い意味でプレーに強引さが出てきている。成長している。

17 :2017/05/21(日) 10:22:02.93

決定機をFWが逃すからアシストが付かない
今日も実質2アシスト

20 :2017/05/21(日) 10:25:20.18

今見終わったけど
今日は全体的に幾分かマシになってたな

柴崎は相変わらず良さそうだけど
点入らんなぁ…

24 :2017/05/21(日) 10:29:12.58

ようやくアーロンがパスし始めたな
あまりに露骨すぎて怒られたのかなw

25 :2017/05/21(日) 10:30:03.45

テネリフェ引き分けばっかだな

32 :2017/05/21(日) 10:36:51.31

個人昇格ある?

34 :2017/05/21(日) 10:38:06.67

もう柴崎の一部昇格はほぼ決まり
問題はどこのチームに行くかってところだな

37 :2017/05/21(日) 10:39:11.85

テネリフェみたいなチーム残ってたら成長出来ない所か下手くそになるわ
ちゃんとしたチームに移籍しないと

42 :2017/05/21(日) 10:40:03.37

契約延長もありうるな

43 :2017/05/21(日) 10:40:47.48

この程度で個人昇格できるかな

46 :2017/05/21(日) 10:41:20.29

他選手のクオリティやポジションの問題はあるけど、ゴール量産しない限り上から声はかからないだろう

48 :2017/05/21(日) 10:41:25.96

王様の評価のままチームごと1部昇格がいいな。

52 :2017/05/21(日) 10:42:52.81

一応2部で通用するという実績を作ったから
1部に売り込みかければ以前とは反応が違うかもよ

53 :2017/05/21(日) 10:43:04.90

柴崎が数字残すには自分でシュートもでもって言ってゴール決めるしかないな

55 :2017/05/21(日) 10:43:57.24

>>42
完全に主力なんだからテネリフェとしては絶対延長したいでしょ
柴崎は個人昇格のオファーきたら迷わずそっち行きそう

61 :2017/05/21(日) 10:47:45.61

一部の下位なら王様できそう

62 :2017/05/21(日) 10:49:49.57

一部はスペース無いからこのまま上がっても何もできなくなると思うよ
もっと自分でボール持てないと
今のうちにどんどんチャレンジしていけ

66 :2017/05/21(日) 10:51:57.17

昨日はいつもみたいな大味な試合じゃなかったな
やっぱり首位相手だと試合内容も締まるのか

68 :2017/05/21(日) 10:52:48.81

縦ポンガチムチサッカーが柴崎一人入ったらこうも変わるとは

70 :2017/05/21(日) 10:53:30.28

ちょこちょこ繋ぐ技術なら日本人は普通以上に出来るんだよ
足りないのは点に繋げる技術だったりハートメンタルやフィジカル等の当たり慣れ

74 :2017/05/21(日) 10:55:12.14

アーロン
アーロン

お前のことが頭から離れないよアーロン

78 :2017/05/21(日) 10:57:20.95

リーガは2部でも当たりが厳しいから軟弱には勤まらないよ

79 :2017/05/21(日) 10:57:23.11

個人昇格して欲しいな
佃煮とは手を切った方が良さそうだけど

80 :2017/05/21(日) 10:58:12.38

少なくとも2部では十分やれそうな感じだな
契約延長が柴崎にとってはベストな結果だろうな

83 :2017/05/21(日) 10:59:52.35

かなりファーストタッチを意識してるのがわかる
いつボールをキープして~ってのはそこらへんのことだろうな
柴咲の技術なら前向けるからこそスピード上げるとこがより際立ってる

86 :2017/05/21(日) 11:00:38.38

リーガに個人昇格は難易度高い
テネリフェで昇格する方が簡単

87 :2017/05/21(日) 11:01:16.25

良かったよかった
これで次もあるだろ

88 :2017/05/21(日) 11:01:34.65

さすがに1部昇格は簡単じゃないだろう
特にリーガなんて1部2部は全く別の世界と言っていいくらいレベルの差があるし
過去に挑戦した日本人見ても2部だとそこそこやれてるしな

97 :2017/05/21(日) 11:08:18.53

>>88
クラブ格差大きくて1部内でも凄い差があるから

96 :2017/05/21(日) 11:08:03.29

レバンテも流石首位だけあってディフェンス固かったな
岳ならこれくらいはやれる
ただ、チームメートがコイツを王様にして良いか迷ってる感じはした

101 :2017/05/21(日) 11:11:07.17

すごいけどこれでも契約延長はないの?
鹿島に帰ってくるのか?

105 :2017/05/21(日) 11:12:13.79

>>101
テネリフェに柴崎の代理人が訪問。柴崎の将来について話しあうという話題が、スペインで出てる。

107 :2017/05/21(日) 11:13:36.38

>>101
テネリフェは延長したいけど
柴崎側が残った方が良いのかもっと良いチーム探すか迷ってる段階

今日代理人がクラブと話したらしい

110 :2017/05/21(日) 11:14:44.68

2部でも技術的には上手い選手結構いるけど
なんでそれ選択すんの?みたいなプレーが目につく
柴崎はそのへんが周りよりマシ

112 :2017/05/21(日) 11:14:51.38

順位下がった?
移籍当初3位とかじゃなかったっけ

113 :2017/05/21(日) 11:15:14.91

点取ってチームを勝たせて欲しい

121 :2017/05/21(日) 11:19:48.19

>>112
あまり勝ててないな
点が取れないのは、アトレティコからレンタルしてる
エースのアマトが怪我してる影響がでかい
プレーオフもこの選手が間に合うか次第だと思う

124 :2017/05/21(日) 11:20:41.94

3位って入れ替え戦だっけ?

135 :2017/05/21(日) 11:24:23.77

えー

このレベルだと柴崎は上位だとは思うし
むしろさっさと1部のクラブ行った方がいいぞと言いたいが、
昨日の試合に限って言えばあんまり調子良くないように見えたのに

151 :2017/05/21(日) 11:38:33.57

スソとかいう途中からでてきた10番の下手さがやばかった

フリーの選手にパスださないわ変な場所でドリブルするわ、そしてロストするわでなんやねん

153 :2017/05/21(日) 11:42:26.90

自分から勝負する姿勢と技術を伸ばすのには良い環境に見える。
金崎みたく生まれ変わって欲しい。

162 :2017/05/21(日) 11:48:32.32

柴崎にパス出せる柴崎が入れば余裕で勝てたな

164 :2017/05/21(日) 11:50:01.04

FWが酷すぎるわ
こんなチームが勝てるわけない

166 :2017/05/21(日) 11:53:15.08

まだ4位じゃん
でもヘタフェに上がってほしいかな

185 :2017/05/21(日) 12:13:28.07

地元採点ではこれまでテネリフェの攻撃を担ってきたアーロンとスソが揃ってチーム最下位だな。
これは俺が観てもそう思う。

187 :2017/05/21(日) 12:14:52.53

レバンテに狙われる柴崎!

195 :2017/05/21(日) 12:22:18.22

リーガ2部は寄せないし戦術ないしで
ここで突出した活躍できないなら未来は無い

199 :2017/05/21(日) 12:25:03.13

他が自分が自分がで無駄なボール保持でパスコース無くして強引に
行ったり、逸したタイミングのパスでチャンス潰してる中、
オフザボールでパス貰えるとこ常に動いて、ボール来たらワンタッチ、ツータッチで
はたいて決定機を生み出しまくってたよ

右サイドから早いセンタリング入れて決定的チャンス数本作ってた
守備もかなり追い回してた

209 :2017/05/21(日) 12:38:42.79

4 テネリフェ60 Goals45 +11

3 ヘタフェ 64 G48 +9 H(0-0)A(2-2)
5 カディス 60 G50 +15 H(1-1)A(1-0)
6 ウエスカ 56 G50 +8 H(1-1)A(2-2)
7 バジャドリ 56 G48 +5 H(1-0)A(0-0)(1試合未消化)
8 オビエド 55 G42 -1 H(1-0)A(0-2)

リーガはポイント>直接>得失>総得

215 :2017/05/21(日) 13:12:46.67

2部はストライカーのクオリティが低すぎるな、柴崎からアシスト未遂のいいパスが5本はあったぞ

219 :2017/05/21(日) 13:17:24.97

>>215
このチームのエースストライカーは怪我らしい
よく知らないが

230 :2017/05/21(日) 13:41:03.28

良いんだか悪いんだか知んないけど、欧州ってもうリーグ終わりなんだよね?この子結局どうすんの?

231 :2017/05/21(日) 13:42:40.16

>>230
二部はクラブ数が多く、まだ試合ある
POも含めたら、6月下旬まであるはず

232 :2017/05/21(日) 13:43:19.45

それと代理人が近々将来についての話し合いするとかなんとか

234 :2017/05/21(日) 13:46:14.45

>>230
クラブが1部昇格なら契約自動延長で残留
2部のままならたぶん1部からのオファーはないだろうから、そのまま残留かJ帰還

237 :2017/05/21(日) 13:50:44.52

リーガ2部から飛躍した選手とかおるか?
寧ろ落ち目の行きつく先ちゃうの?

238 :2017/05/21(日) 13:52:15.68

>>237
そもそも成功例が乾しかいないからな

240 :2017/05/21(日) 13:59:37.18

>>238
いや、乾は成功してない
もっとも試合出れるだけで成功と言えるのなら成功だけど

241 :2017/05/21(日) 14:04:56.52

>>240
スペインで乾以上の実績を残した日本人選手は今のところ誰もいないからな
なかなか難しい話になってしまう

245 :2017/05/21(日) 14:08:44.68

>>240
今シーズンはスタメンだから成功と言えるだろ
結局スタメンになれるかどうかが大きいだろ
使われるってことはチームに必要とされてるんだから
大成功とは言えないけど

248 :2017/05/21(日) 14:12:54.65

乾ってスタメンベンチ行き来してるし微妙なところだろ
キツい相手じゃ出番なしだったりだし

大迫みたいに昇格チームに声かけて貰えりゃいいんだけどな
首位相手にチャンス作ってたしかのうせいはある

250 :2017/05/21(日) 14:20:45.19

このクラブのエースはアトレティコからレンタルできてるアマト
20歳のちびっ子CFで今季33試合13得点4アシスト
柴崎スタメンになったあたりで怪我してるから、スタメンでは
一緒にやってない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495328797/0-


あわせて読みたい

  • 柴崎岳、開幕先発でリーガ1部デビュー ヘタフェは退場者出すも格上相手に価値あるドロー【170821】
  • ヘタフェ柴崎、開幕戦先発出場へ スペイン紙報じる【170820】
  • 「ガク・シバサキはヘタフェのアンタッチャブルになってきた」スペインで日本の司令塔が絶対的な評価【170818】
  • 柴崎岳、協会から招集の可能性伝えるレター届く/W杯アジア最終予選【170817】
  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】