SVホルン、わずか1年で3部再降格の危機 残り1節で勝ち点2差の最下位に沈む【170520】

SVホルン、わずか1年で3部再降格の危機 残り1節で勝ち点2差の最下位に沈む【170520】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/20(土) 15:40:24.07

インスブルック戦に大敗、最終節の本拠地LASKリンツ戦での勝利が必須条件に

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が実質的なオーナーを務めるオーストリア2部SVホルンが、19日のFCワッカー・インスブルック戦に0-3と大敗。残り1節の時点で最下位に沈み、わずか1年で3部に再降格の危機を迎えている。

 現在10チーム中10位と最下位に沈むSVホルンは、FCワッカー・インスブルック戦を迎え、試合前には公式ツイッターで現状を報告した。

「SVホルンは現在2部リーグ10位で、残り本日の試合を含め2試合となっております。3部リーグのチームが1チームしかライセンスを持っていないため、SVホルンが最終的に9位になると2部残留となります」

 通常なら9位でも3部降格となるが、3部リーグのクラブのライセンスの問題で、今季降格は最下位の1クラブのみと報告。逆転で9位に入れば2部残留を果たせるが、ホルンはこの日インスブルック相手に0-3と大敗。9位のFACウィーンが首位のLASKリンツに2-2ドローと踏ん張りを見せたため、残り1節で勝ち点差は2に広がってしまった。そのためホルンが2部に残留するには、最終節の本拠地LASKリンツ戦での勝利が必須条件となり、9位のFACウィーンが本拠地カプフェンベルガーSV戦に引き分けると勝ち点36で並び得失点差の勝負、敗れれば逆転で9位浮上となる。

 本田が実質的オーナーとなったホルンは、昨季から5年間でUEFAチャンピオンズリーグ出場を目標に掲げていた。だが、5月3日に成績不振から濱吉正則監督を解任。ニハド・ペヤコビッチとクリストフ・ウェスターザラーの両コーチが暫定監督を務めているが、危機的状況を脱することができず、最終節で首位相手に勝利しなければいけないという苦境に直面。今季限りでミラン退団が濃厚となっている本田だが、副業でも試練の時を迎えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170520-00010006-soccermzw-socc
Football ZONE web 5/20(土) 12:01配信

3 :2017/05/20(土) 15:41:22.04

色々全部終わってるな本田
これの買収額に数億円かけたとか言ってたけど
無駄金使っただけや

4 :2017/05/20(土) 15:42:22.68

踏んだり蹴ったりやな

6 :2017/05/20(土) 15:43:53.57

ニッキ出てんの?

8 :2017/05/20(土) 15:46:31.72

>>1
ツキに見放されて普通に戻ったんだろ
今迄が何もかも上手く行き過ぎてただけで

9 :2017/05/20(土) 15:46:46.75

本田厄払いしてこい

12 :2017/05/20(土) 15:49:15.31

移籍先はここですな

15 :2017/05/20(土) 15:51:31.99

前監督は成績良かったけど、プロジェクトと合わないからと解任
で、今回は成績悪くて解任
ブレブレ意味ワカンネ

16 :2017/05/20(土) 15:52:16.36

現実は厳しい
やはりシロウトに運営は無理

17 :2017/05/20(土) 15:52:38.77

移籍先は欧州一本って記事があったから来季はここかな?

20 :2017/05/20(土) 15:54:50.60

>>16
アフォがオーナーで知人の素人と現地ボランティアで運営だからなw

22 :2017/05/20(土) 15:56:28.02

責任とって移籍しろ

25 :2017/05/20(土) 15:57:06.14

オーストリア2部はそんなに甘くない
ニッキ矢島新井は2部の他クラブからオファーあるかもね

31 :2017/05/20(土) 15:58:15.11

完全に日本人監督にしたせい

32 :2017/05/20(土) 15:58:41.21

これ地元サポ怒るだろ。調子のいい監督を解任してわざわざ日本人監督にして降格とか

33 :2017/05/20(土) 16:00:01.07

救世主として本田圭佑を獲得しろ。

36 :2017/05/20(土) 16:02:51.20

実績ない日本人監督にしてこれは酷い

37 :2017/05/20(土) 16:03:52.56

降格圏ならライバルも負けるか引き分けの確率は高そう。つまり勝ち点3取ればなんとかなるのか?

43 :2017/05/20(土) 16:07:58.28

2013年シーズン大宮アルディージャ、ベルデニック監督通訳に就任、リーグ前半の躍進、Jリーグ21試合無敗記録に貢献する。ベルデニック監督はシーズン途中で解任され、シーズン終了後契約満了につき退団した。
2014年4月静岡市内にサッカースクール、HAMAサッカー塾を開校。静岡北高校サッカー部コーチ就任。
2016年4月、SVホルン監督に就任[2]。
2017年5月、成績不振により解任された[3]。

クッソワロタwwwwwwwwwww

44 :2017/05/20(土) 16:08:25.43

>>32
日本人監督濱吉に替えたのは昨シーズン途中で、優勝して2部昇格させた
そして濱吉監は今シーズン半ばに成績不遜で解任された

47 :2017/05/20(土) 16:10:01.55

>>44
半ばどころじゃねーぞwwwwwwww
解任のタイミングが小倉より手遅れですやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

50 :2017/05/20(土) 16:13:45.44

まあ権田のリハビリ施設としては機能したな

52 :2017/05/20(土) 16:14:01.09

5年でCLって言ってたよな
皮算用にも程がある
騙されたんだろうな

56 :2017/05/20(土) 16:16:55.74

確かたくさんある本田さんのスクールの頂点がホルンなんでしょ?
スクールビジネスも危機じゃん

57 :2017/05/20(土) 16:17:22.68

元々は3部のチームで、期待させておいて定位置に戻ったということかな?

100 :2017/05/20(土) 17:15:48.20

>>57
もともと2部上がったり3部落ちたりを繰り返してるクラブ
そういう意味では本田が関わったからといって良くなってるわけでも悪くなってるわけでもない

70 :2017/05/20(土) 16:32:32.32

日本からスタッフ派遣するのは良いけど
なんでオーストリアより有能なスタッフだと思い込めるんだろうか
勉強させてもらう側だろ?

まあ結果って真実を映し出すからなにより残酷だよね

75 :2017/05/20(土) 16:41:10.14

ミランのフロントのこと言えない失敗してて笑い

96 :2017/05/20(土) 17:01:54.62

さっさと更迭されろ本田

111 :2017/05/20(土) 17:48:44.99

まさか手放したりしないだろうな

113 :2017/05/20(土) 17:52:08.77

>>111
むしろ損切りすべきじゃね。

儲かる根拠がなければ意地で続ける方がおかしい。

114 :2017/05/20(土) 17:53:42.79

手放したら本田ブランドが下がるからやるだろうね

118 :2017/05/20(土) 18:05:34.89

>>113
サッカースクールにしても儲けるためにやってるんじゃないってさ
採算が取れなくても子供たちに夢を追うことの大切さを伝えるためだとか
食ってかなきゃならないスタッフは大変だろうに

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495262424/

あわせて読みたい

  • 本田圭佑、無所属なら8・31W杯アジア最終予選の豪州戦落選!?ホルンに“練習生”として加入するプランも浮上【170626】
  • ムンタリ、元同僚の本田圭佑を称賛「1日4回のトレーニングをきっちり行っていた」「多くの若手選手はお手本にすべき」【170625】
  • 本田圭佑、カモン!中国移籍に期待の声「彼ならディズニーランドでサボらないはず」【170621】
  • 本田圭佑から消えた“オレ様”感 サイトに反省の弁【170620】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • 本田圭佑、移籍について語る「まずはテーブルに乗せてみようというところで動いています」【170618】
  • 本田圭佑「W杯に2回行くつもりもない」ロシアを最後に設定【170618】
  • 本田、“サッカー人生の集大成”W杯へ「勝つためなら、どんな犠牲を払ってでも何でもやる」【170616】
  • 本田圭佑、移籍先にアーセナル浮上!アジア戦略“ブランド力”評価…他にも欧州の複数クラブが興味【170616】
  • 本田圭佑、イラク戦後にUAEでリーダー論を学ぶ…ツイッターで明かす【170615】