アルビレックス新潟、ホームで9か月ぶりの勝利!呂比須ワグナー新監督「選手たちが良くやってくれた。本当に嬉しい」【170520】 | サカスレ、整えました。

アルビレックス新潟、ホームで9か月ぶりの勝利!呂比須ワグナー新監督「選手たちが良くやってくれた。本当に嬉しい」【170520】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/20(土) 18:39:49.84

「一戦一戦大事にしてもっと強いチームを作っていきたい」

[J1リーグ12節]新潟1-0札幌/5月20日/デンカS
 
 新潟が札幌を下し、今季リーグ戦2勝目を挙げた。この試合が新潟での初陣となった呂比須ワグナー監督は、「選手たちが良くやってくれた。本当に嬉しい」とコメント。試合中に必死で指示を送っていた影響で、その声は枯れていた。
 
 決勝点が生まれたのは66分のことだ。札幌のCKを撥ね返すと、セカンドボールを拾った富澤清太郎がドリブルで駆け上がる。ハーフライン付近まで達したところで前線にスルーパスを送り、これを受けたホニがエリア内の角度のないところから左足で突き刺した。
 
 待望の先制点を手に入れた新潟は、その後も集中力を保って札幌の反撃を封殺。今季2度目の無失点で、新監督の初陣に華を添えた。
 
 新潟は昨年8月20日の福岡戦を最後にホームで勝星がなかった。ホームゲームでの連敗を9で止めたこの勝点3は、文字通り浮上のきっかけになるだろう。
 
 チームに闘志を注入し、初陣で結果を出した指揮官は、「去年の8月からホームで勝つことができなくて一番悔しかったのは選手たち。みんながひとつになって良くやってくれた」。選手を褒め称え、「一戦一戦大事にしてもっと強いチームを作っていきたい」と今後への抱負を語った。

SOCCER DIGEST Web 5/20(土) 17:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170520-00025898-sdigestw-socc

2 :2017/05/20(土) 18:42:28.84

まだまだダメだが今日の勝ちはかなりの価値がある

3 :2017/05/20(土) 18:44:57.79

名将呂比須

4 :2017/05/20(土) 18:45:17.38

この試合が両チームのターニングポイントとなるか

7 :2017/05/20(土) 18:47:04.42

誇らしくない(´;ω;`)

11 :2017/05/20(土) 18:53:25.06

ロペス太ったなー
また日本で頑張ってや

12 :2017/05/20(土) 18:54:50.84

やっぱこういうどうしようもなくなってるクラブに必要なのは戦術家よりモチベータータイプの監督ですな

13 :2017/05/20(土) 18:56:38.96

札幌だから勝てたってだけじゃん
監督が変わっただけで急に強くはならん

14 :2017/05/20(土) 18:57:29.10

札幌からするとすごい損した気分
一巡するまで交代待ってよw

15 :2017/05/20(土) 18:58:15.32

ロペスがしばらく地ならしして
8月にセホーン来日かな

16 :2017/05/20(土) 19:01:19.12

流れ変わったな。

17 :2017/05/20(土) 19:03:19.17

セホーンという重りが取れた呂比須は最強だぞ

21 :2017/05/20(土) 19:25:34.37

まー新潟はどうしようもないが
縁起がいいに超したことはない

22 :2017/05/20(土) 19:28:18.88

そりゃ長野で失敗した三浦文丈なんか監督にするからだ

25 :2017/05/20(土) 19:40:55.93

新潟×ブラジル人
監督でもこの組み合わせが通用するのか

29 :2017/05/20(土) 21:10:36.50

セホーンはいつ来るの?

30 :2017/05/20(土) 21:14:50.13

セホーンは大宮の監督として来るよ

33 :2017/05/20(土) 22:30:40.01

たかだかサッポコにホームで1-0勝ちくらいだぞ?
クソみたいなチームにかわりないんやぞ?w

35 :2017/05/20(土) 22:32:32.95

ロペスはプロビンチゃー向きってことを証明したのかな

37 :2017/05/20(土) 22:35:54.75

札幌は選手壊されて散々
ホニあたりぶっ壊し返せば良かったのにw

40 :2017/05/20(土) 22:53:22.98

よくやった!
弱い相手には絶対に勝たんとな!

41 :2017/05/20(土) 23:37:17.42

降格ダービーに勝ったか

43 :2017/05/20(土) 23:53:32.86

だが、次から勝ち続ける気配のない新潟

44 :2017/05/21(日) 00:00:07.56

ロペスは次からが本番だな
ブラジルで揉まれて腕を上げたかやっぱりセホーンだったか

49 :2017/05/21(日) 07:47:24.19

もう日本語忘れてるんじゃないかと思ってたけど
しっかり喋ってて安心したわw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495273189/

あわせて読みたい

  • アルビレックス新潟、呂比須ワグナー新監督が就任会見 残り23試合の目標は「12勝以上、勝ち点38以上」【170515】
  • 呂比須氏、新潟監督就任前日に視察も…大敗ショック【170515】
  • アルビレックス新潟、呂比須ワグナー氏の新監督就任内定を発表…休養の三浦前監督は辞任【170511】
  • 呂比須ワグナー氏、既にアルビレックス新潟と基本合意!今週中にも来日、14日浦和戦視察へ【170510】
  • アルビレックス新潟、三浦文丈監督の退任決定 後任に呂比須ワグナー氏を招へいへ【170507】
  • アルビレックス新潟、三浦文丈監督の休養を発表!片渕コーチが代行監督に…呂比須氏とは「交渉中」【170507】
  • 呂比須ワグナー氏、ブラジル2部の監督を突然辞任 日本からのオファーか? 地元紙報じる【170506】