大迫が最終節で1G1Aの活躍!ケルン、5位に滑り込みEL出場権獲得【170521】

大迫が最終節で1G1Aの活躍!ケルン、5位に滑り込みEL出場権獲得【170521】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




大迫が最終節で1ゴール1アシストの大活躍! ケルン、5位に滑り込みEL出場権獲得

 ブンデスリーガ第34節が20日に行われ、日本代表FW大迫勇也所属のケルンと、FW武藤嘉紀所属のマインツが対戦した。大迫は4試合ぶりの先発出場、武藤は2試合連続のベンチスタートとなった。

 序盤は互いになかなかチャンスを作ることができないまま時間が経過していく。徐々に主導権を握り始めたケルンは36分、ペナルティエリア手前中央でパスを受けた大迫がキックフェイントでDFをかわし、左足で狙う。しかしこのミドルシュートは枠の左上へ外れた。

 試合が動いたのは43分。左サイドからのスローインを受けた大迫がヘディングで流すと、これを受けたヨナス・ヘクターが左足のシュートをゴール右下に決め、ケルンが先制に成功した。

 後半に入り62分、マインツはロビン・クアイソンに代えて武藤をピッチへ送り出す。

 63分、ケルンはエリア外まで飛び出した相手GKのクリアボールをミロシュ・ヨイッチが拾い、無人のゴールを狙ってロングシュートを放つ。しかしボールはわずかに枠の左へ逸れてしまった。

 ケルンに追加点が生まれたのは終盤の87分。ヨイッチからのスルーパスでディフェンスラインの裏に抜け出した大迫が左足のシュートをゴール右に叩き込み、決定的な2点目が決まった。大迫にとってはリーグ戦9試合ぶりとなる今シーズン7点目となった。大迫は直後の88分に交代でベンチへ退いた。

 試合はこのままタイムアップを迎え、ケルンが2-0で勝利。試合前に7位だったケルンは最終節で敗れた5位ヘルタ・ベルリンと6位フライブルクをかわし、ヨーロッパリーグ本戦出場となる5位に滑り込んでシーズンを終えることとなった。

【スコア】
ケルン 2-0 マインツ

【得点者】
1-0 43分 ヨナス・ヘクター(ケルン)
2-0 87分 大迫勇也(ケルン)

サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20170521/590214.html?cx_tag=page1

試合データ
http://www.goal.com/jp/match/ケルン-vs-マインツ/2255207/stats?ICID=MP_MS_4

138 :2017/05/20(土) 08:02:23.98

kickerではツォラー先発予想か。最終節なんだし、今シーズンのベストな布陣で行ってほしいよなぁ。

139 :2017/05/20(土) 17:15:24.79

EL獲ってくれ!
応援する

140 :2017/05/20(土) 17:45:50.98

今日勝てばEL確定だよね 他の対戦相手的に

141 :2017/05/20(土) 21:31:06.92

スタメンきたー

142 :2017/05/20(土) 21:38:59.35

スタメン:ホルン、クリュンター、ソーレンセン、ハインツ、ラウシュ、ヨイッチ、レーマン、ヘクター、大迫、モデステ、ビッテンコート

ベンチ:ケスラー、マロー、ヘーガー、クレメンス、オズチャン、ルドニェフス、ツォラー

143 :2017/05/20(土) 21:41:47.66

よっしゃ、頼むぜ大迫!

145 :2017/05/20(土) 21:43:13.98

キッカー予想とは一体
これで武藤と大迫両方見れると思ったらマインツでスタメン予想だった武藤はベンチスタートとかさぁ

149 :2017/05/20(土) 23:13:48.50

大迫ヘッドでアシスト
上手かったな
よく周りが見えている

151 :2017/05/20(土) 23:20:08.58

大迫完全復調してるようでよかった
これでこそ大迫
あとはトドメのゴールを頼むわ

152 :2017/05/20(土) 23:20:26.89

大敗しなければいいマインツ
勝ってELを取りたいケルン

大迫はまだ若干あってないしフィジカルの強さを感じないけど
大分試合感は戻ってきてる感じで周りがよく見えている感じ
徐々に調子を戻してきている印象
アシストもしたし次は得点が見たい
結果が大迫の調子を戻してくれると思う

154 :2017/05/20(土) 23:27:50.73

大迫ナイスアシスト
モデストさん熱くなるのは分かるけど冷静になってくれ
今日はラフプレーされても何言われても我慢、我慢

155 :2017/05/21(日) 00:14:39.22

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

156 :2017/05/21(日) 00:16:23.16

来たーーーーーーーー!
見事なゴール!
鳥肌立ったぜ!
行くぜEL!!

157 :2017/05/21(日) 00:16:36.69

涙でた

158 :2017/05/21(日) 00:17:00.16

モデちゃん今日は駄目かw

159 :2017/05/21(日) 00:17:32.15

あ、実況と間違えたw
でも大迫GJ!!!ヨイッチありがとう!

160 :2017/05/21(日) 00:18:01.66

おめでとうおめでとう

161 :2017/05/21(日) 00:21:55.88

すげーことになってんなーおいw

162 :2017/05/21(日) 00:23:07.69

優勝したかのようだなw

163 :2017/05/21(日) 00:23:47.76

モデストがwww
ナウシカかよw

164 :2017/05/21(日) 00:25:18.66

最後の最後でええもん見れたわ

165 :2017/05/21(日) 00:25:37.62

信じて使い続けてくれたシュテーガーに感謝
大迫もよくやった

166 :2017/05/21(日) 00:25:48.97

大迫が20数年ぶりのEl出場権獲得の立役者とか夢のようやな…
感動した

167 :2017/05/21(日) 00:25:58.44

すげー盛り上がりww

168 :2017/05/21(日) 00:26:42.14

いやーケルンは低迷期長かったからな
サポもずっと待ち望んでたんだろ
こっちもなんだか感動しちまったわw

ともあれケルンおめでとう!
この大事な試合で1G1Aの大迫さすがだった!
怪我以降調子が出なかったが、終わりよければすべて良しだな、うん

今日の試合は5/25AM3:00からBS1で録画中継な
ここの住人は知ってると思うがw

169 :2017/05/21(日) 00:29:08.72

間違いなくMOMだな
ブンデスベストイレブンも来い!

170 :2017/05/21(日) 00:33:42.58

モデスト移籍したら来期はELと掛け持ちに耐えきれず降格するぞ

171 :2017/05/21(日) 00:33:57.88

今日はケルンの選手みんな頑張ってたなぁ
1G1Aの大迫はもちろん文句なしの大活躍だったけど今日のヨイッチはどうしたんだ?
鬼のようにボール刈り取ってたなw

173 :2017/05/21(日) 00:35:53.46

いやあ最終戦を有終の美で飾れて良かったよかった

176 :2017/05/21(日) 00:37:51.31

いやぁELかかった試合で1G1Aとかすげえな

177 :2017/05/21(日) 00:40:14.27

自然発生で歌い始めるとか、これもう終わらないやつだ

179 :2017/05/21(日) 00:44:01.05

もしかしたら俺史上一番の大迫のゴールかもしれない
それぐらい興奮した

180 :2017/05/21(日) 00:44:33.00

寝れないんですけど
大迫おめ

182 :2017/05/21(日) 00:45:45.06

ゴールしたときのボールの受け方が
代表オランダ戦でのゴールのときみたいだった

188 :2017/05/21(日) 00:49:14.18

今日はバランス崩さずにチームでプレスかけて中盤でボール奪いまくってたから
ホルンが頑張るシーンなくて良かった。ホームでもアウェーでもこういう戦いすればいいのにね
守備固めでライン下げるからセカンドも拾えずピンチの連続になってたんだから

189 :2017/05/21(日) 00:49:57.15

大迫Bild2
1で良いだろうよう

191 :2017/05/21(日) 00:52:47.04

シュテーガーも攻撃的な采配だったな
いつもならヘーガーいれて守備固めなのに今日はツォラー、エズカン、クレメンスという攻撃カードだった

192 :2017/05/21(日) 00:55:06.94

ライン下げて守備引きすぎると敵味方密集してアクシデントで失点する確率上がるしな
ホッフェンハイム戦の最後らへんなんかまさにそれだった

193 :2017/05/21(日) 00:56:47.18

これからは補強と引き抜きか
とりあえずモデストはいなくなるだろ

194 :2017/05/21(日) 00:58:12.43

さてさてこれで来季ELストレートインになったわけだが…
怪我人多いのに選手登録24人くらいで回してるし選手層薄いから不安だな
まずはモデストの引き留めが大前提だろうけど補強どれくらい出来るかね

195 :2017/05/21(日) 01:00:27.83

ELに出るとモデストを引き止めることが出来るのかしら。

200 :2017/05/21(日) 01:08:14.96

つくづくあのイラク戦が悔やまれる

201 :2017/05/21(日) 01:13:59.45

全員良かったけどヨイッチまじすげぇ・・・
今日の彼は神が宿ってた

202 :2017/05/21(日) 01:14:36.33

>>200
まあまあ、今日はヒーローになったから良しとしよう
大迫って上手いのになんとなくツイてないイメージがあったからな
今日は報われて本当に良かったよ

205 :2017/05/21(日) 01:22:30.38

怪我してなければこんな劇的な幕切れは無かっただろうしな

206 :2017/05/21(日) 01:26:22.31

怪我してなけりゃゴールかアシストか2桁に乗せられそうだったのになあ
来シーズンに期待か

207 :2017/05/21(日) 01:30:19.72

怪我やらで沈んだ時期もあってボランチやらされたりもした中で結果7G6A?は中々良い数字じゃないか

208 :2017/05/21(日) 01:34:48.77

kicker集計だと最終的に7G8Aか
ブンデス公式はPK奪取は入らないんだっけな
しかしまぁ10G10Aまで後少しだったな

210 :2017/05/21(日) 01:37:42.35

あとイラクじゃなくてUAE戦な。イラクは6月の対戦相手

212 :2017/05/21(日) 01:56:55.36

MOMが大迫かヨイッチか迷いどころだ

この大一番で居眠りしてたヘンネスくんにするかw

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1493734424/0-

あわせて読みたい

  • 大迫が11位に選出 独紙「キッカー」のブンデスリーガFW部門ランキング【170615】
  • 大迫、孤軍奮闘!気迫ヘッドでW杯最終予選初ゴール【170614】
  • 久保・大迫・原口の3トップが秘める可能性と課題 日本の将来を担う最重要ユニットに【170605】
  • 大迫勇也の今季に地元紙がチーム2位タイの高評価「ケルンでベストのシーズン!」【170527】
  • 大迫勇也、独紙「キッカー」のベスト11に選出!最終節に1G1Aの大活躍でケルンをELに導く【170523】
  • ケルン、ブレーメンとの打ち合い制し暫定6位浮上…大迫は出番なし【170506】
  • ケルン大迫勇也に単独最低点…チャンス逸&失点に絡み独紙「彼の日ではなかった」【170422】
  • ケルン、ホッフェンハイムに勝ち切れず 大迫はフル出場も失点に絡む【170422】
  • アウクスブルク、ケルンに競り勝ち7戦ぶり白星…宇佐美は72分までプレー、大迫フル出場【170416】
  • 内田&大迫、それぞれの地元に「コンディショニングラボ」オープン【170409】