ガンバ大阪、長沢駿の2得点などで鳥栖に快勝!単独首位浮上【170520】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪、長沢駿の2得点などで鳥栖に快勝!単独首位浮上【170520】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

堅守のG大阪が鳥栖に完封勝利! 長沢駿の2得点で単独首位浮上

 2017明治安田生命J1リーグ第12節が20日に行われ、ガンバ大阪とサガン鳥栖が対戦した。

 勝てば単独首位に立つG大阪は33分、倉田秋が中央からドリブルで仕掛けると、右サイドの三浦弦太へ。三浦のクロスをゴール前で長沢駿がヘディングでネットを揺らし先制する。

 さらに37分には、右サイドからオ・ジェソクのクロスボールに、倉田が巧みなボレーで合わせて追加点。前半をG大阪の2点リードで折り返す。

 対する鳥栖は57分、過去のG大阪戦で3試合3ゴールと相性のいい鎌田大地がシュートを放つものの東口順昭がキャッチされ、得点を奪うことができない。

 すると90+3分、長沢がこの試合2点目となる得点を決めて、3-0で試合は終了。G大阪が2試合連続となる完封勝利で、勝ち点25を積み上げて単独首位に立った。無得点で黒星を喫した鳥栖はこれで2試合勝利なしとなった。

 G大阪は次節アウェイでジュビロ磐田と、鳥栖はホームで北海道コンサドーレ札幌と対戦する。

【スコア】
ガンバ大阪 3-0 サガン鳥栖

【得点者】
1-0 33分 長沢駿(G大阪)
2-0 37分 倉田秋(G大阪)
3-0 90+3分 長沢駿(G大阪)

サッカーキング 2017.05.20
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170520/590157.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/052007/live/#live

4 :2017/05/20(土) 21:05:17.11

ACLに備えてアデミウソン温存とかw

5 :2017/05/20(土) 21:05:42.91

>>4
やめてさしあげろ

6 :2017/05/20(土) 21:05:54.55

>>1
よっしゃ!2週間のACL休養入りで今後も万全や

8 :2017/05/20(土) 21:06:16.09

長沢の頭めちゃくちゃ武器になってるな
倉田のビルドアップエグいくらい上手いし
井手口のパス成功率90%超えって凄すぎるだろ

18 :2017/05/20(土) 21:07:59.05

>>8
なんでACLでそれ出さないの?

13 :2017/05/20(土) 21:06:53.13

ガンバが優勝したらACLは早期敗退した方が得って証明することになるな

23 :2017/05/20(土) 21:08:29.76

>>13
そんなもん広島がとっくに証明してるだろ

24 :2017/05/20(土) 21:08:31.15

罰ゲームないから余裕出来たな

25 :2017/05/20(土) 21:08:46.97

今野怪我で外人もろくなのいないのにすげえな
やっぱACL負けたおかげかw

27 :2017/05/20(土) 21:08:53.23

安定感出てきたな
倉田がいいわ

28 :2017/05/20(土) 21:09:01.93

三浦から長沢へ
清水のサイド攻撃はクオリティ高いね

29 :2017/05/20(土) 21:09:21.83

藤本が走る選手なっていい選手なってる
若い時からこれだけ守備出来てたらもっと上手くなってたのにな

31 :2017/05/20(土) 21:09:27.17

ACLの影響が出だすのはこの後じゃないの?

34 :2017/05/20(土) 21:10:15.04

ガンバ首位か

35 :2017/05/20(土) 21:10:47.85

二兎追うものは何とやら

37 :2017/05/20(土) 21:11:02.69

倉田がちょっと凄過ぎんね
点も取れるようになったし、凄い選手だわ

44 :2017/05/20(土) 21:12:33.84

ACLは新システムこけたうえに中心選手が代表で怪我したんだからしゃーない

45 :2017/05/20(土) 21:12:33.99

ガンバってほんと堅いチームになったなあ
ガッチリ守って攻める時は一瞬で攻める
なんか崩れて負けるところが想像できないわ

48 :2017/05/20(土) 21:13:33.95

>>45
このまま行ったらファビオがMVPでもおかしくない気がする
とにかく人に強いし

50 :2017/05/20(土) 21:14:20.98

ACL負け抜けが正解って証明されちゃってイマイチ面白くない
今日に関しちゃ鳥栖が雑魚すぎたってのもあるが

58 :2017/05/20(土) 21:16:12.85

ACLとか今更何言ってんのって感じだよ。
選手は悔しさも有るだろうけど、クラブとしては一度獲ってる。
今季はACLよりリーグ重視のほうがクラブにとってメリットが大きいのは開幕前から判っていた事実。

59 :2017/05/20(土) 21:16:14.53

2年連続グループ最下位、中韓にボロ負け8連敗のクラブが
首位になれちゃうJリーグって言われてちゃうよな、やっぱ
他は頑張って叩き潰せよ

運動量命のサッカーやってるから、それもメンバー固定で
連戦だとパフォーマンスが極端に落ちるからなんだろうけどさ
構造的な問題だから、また来年も断トツグループ最下位だぜ?このクラブ

60 :2017/05/20(土) 21:16:23.50

鳥栖弱くね

63 :2017/05/20(土) 21:18:21.72

>>60
豊田なしだと怖さがないね

61 :2017/05/20(土) 21:16:23.85

今日の倉田はヤバい
前向いてドリブルに入ったらファールで止めるしかなかった

69 :2017/05/20(土) 21:19:58.10

倉田は元々運ぶドリブルは凄かった
ドリブルした先での判断力がイマイチだったのとシュートがしょぼすぎるのがネックだったけど
今季はそれが改善されてきた

72 :2017/05/20(土) 21:21:14.60

中指立ててるガンバサポーターいたぞ

76 :2017/05/20(土) 21:25:18.55

今日の試合も札幌戦もだけど長谷川ガンバは攻撃も守備も組織はイマイチで
個の力でなんとかしちゃうチームだから個のレベルが同等のACLクラブ相手だと勝てない
今季優勝したとしても来年は監督は代えるべき

77 :2017/05/20(土) 21:25:22.43

泉澤のしなシュー

78 :2017/05/20(土) 21:28:12.69

とにかく遠藤がもうだめだな
ハリル真似て今野井手口倉田の三枚で中盤回したら
手がつけられなくなるかもな

79 :2017/05/20(土) 21:29:01.48

ガンバ優勝だな
2週間の中断期間に今野も恐らく復帰でこの間ACLも菓子杯も無し
後半強いガンバがミニキャンプでさらにパワーアップ見込めるのは有利

83 :2017/05/20(土) 21:31:27.64

鳥栖地味にヤバくね?

84 :2017/05/20(土) 21:31:45.86

ACL惨敗の理由はどうも相手チームのリサーチ不足のような気がしてならない
いくらなんでも負けすぎだし

87 :2017/05/20(土) 21:33:05.65

脚サポだけどなんで首位なのかよくわからない

91 :2017/05/20(土) 21:36:04.59

>>87
なぜか脚戦だけ相手が外しまくってる印象が強い

95 :2017/05/20(土) 21:37:38.35

ガンバの守備はミス待ちみたいなとこあるから前線にクオリティ高い外人持ってるACL出てくる中韓クラブにはそのミスが出なくてやられる
今日の鳥栖とか前節の札幌にも決定機そのものはそこそこ作られてるからな

97 :2017/05/20(土) 21:38:01.12

GL終わったところなんだから日程がーには早いぞ

101 :2017/05/20(土) 21:41:24.55

ACLはタイトル獲ってないボンクラクラブが頑張ればいい
頑張っても獲れないだろうけどwwwwwwwwwww

102 :2017/05/20(土) 21:41:36.09

ACLで負けた雑魚がリーグで好調って腹立つな

106 :2017/05/20(土) 21:44:03.32

>>102
ただ負けたくらいなら別にいいけどな

2年連億
グループ最下位という不名誉なボロ負け
しかもサポは「ACLに本気なのは俺らだけ!キリッ」と、他をさんざんディスっていた

104 :2017/05/20(土) 21:42:12.07

2016 丹羽ジョンヤのCBで4位
2017 ファビオ三浦のCBで首位

当然よね

105 :2017/05/20(土) 21:43:38.71

ガンバってACL2年連続グループ最下位で叩かれてるけど
08年優勝15年ベスト4と割と頑張ってる印象があるんだけどなぁ

107 :2017/05/20(土) 21:44:29.27

ACLでガンバ以上の結果を出せてるクラブも他に無いからなあ
今年残ってる3クラブも、なんとか頑張ってベスト4に残ればまあ追いつけるかな

109 :2017/05/20(土) 21:45:13.00

>>105
一応ACLでの勝数は一番だったような。
最近振るわないけどね。

115 :2017/05/20(土) 21:50:10.09

>>95
少し前のデータだけど浦和鹿島と比べてPA内からの被シュート数が多いってのをみたな
Jクオリティと違って中韓クラブはきっちりゴール内にぶち込んでくるからACLだと通用しないんだろうね

118 :2017/05/20(土) 21:51:40.01

>>115
去年までCBが丹羽金でラインが低く
バイタルまでプレッシャーもかけないから相手がバイタル近くでどんどん勝負できてたからな

123 :2017/05/20(土) 21:54:41.29

3バックやるんならジョンヤ使っても良いけど丹羽だけは勘弁してくれ

124 :2017/05/20(土) 21:55:14.29

ガンバ「3チームにはもっともっと勝ち抜いてボロボロになって欲しいですw」

総額22億目指してリーグ優勝を狙う首位ガンバ

125 :2017/05/20(土) 21:55:16.44

遠藤がパスミスして井手口が刈りとるこれを何回見たことか
井手口のいて欲しいところにいる確率は異常

127 :2017/05/20(土) 21:56:24.71

遠藤は今野が戻ってきたら即ベンチ送りだろ

128 :2017/05/20(土) 21:57:24.38

今年のACLは変革のための痛みと割り切ればいい
遠藤から倉田中心になるこれからが楽しみ
今野の怪我がなければACLも突破できたと思う
それぐらい序盤の今野はきれきれだった

134 :2017/05/20(土) 21:59:07.47

倉田今野井手口の三枚は代表レベル
昔の二川遠藤橋本明神の中盤より構成いいと思う

137 :2017/05/20(土) 22:00:59.48

今日の試合だけで倉田倉田言ってるやつうぜ~

倉田がそんなにすごいならACLGL突破してるだろ

142 :2017/05/20(土) 22:03:36.33

順位表でリーグ最少失点のガンバが目に入ると

鉄 壁 の ガ ン バ 大 阪

ってフレーズが頭に浮かんでなんか笑ってしまう
まだ堅守のガンバに慣れないわw

143 :2017/05/20(土) 22:08:47.14

>>142
J2いた時に実況アナが言ってて違和感覚えた事があるな
何せGKガヤさんだったし

148 :2017/05/20(土) 22:12:05.95

さすがACLブループリーグ最下位は違うわ。

ってか、アジア獲る気もないクラブが上位になる意味、あんの?

150 :2017/05/20(土) 22:12:33.84

>>135
ガンバが首位な理由はわかるだろ
失点数が1番少なく、得点数がリーグ2番目なんだから

151 :2017/05/20(土) 22:14:04.71

遠藤は例年夏に調子上げてくるから、俺はまだ諦めたくない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495281873/

あわせて読みたい