川崎フロンターレ、3発完封勝利!3連勝で暫定3位浮上…鹿島は今季ホーム5敗目【170519】 | サカスレ、整えました。

川崎フロンターレ、3発完封勝利!3連勝で暫定3位浮上…鹿島は今季ホーム5敗目【170519】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

川崎、3発完封で鹿島を撃破! 3連勝で暫定3位浮上…鹿島は今季ホーム5敗目

 2017明治安田生命J1リーグ第12節が19日に行われ、鹿島アントラーズと川崎フロンターレが対戦した。

 鹿島は山本脩斗、永木亮太、レアンドロ、中村充孝、金森健志がスタメンに名を連ね、前節のヴィッセル神戸戦から5名を入れ替えた。対する川崎は前節のジュビロ磐田戦で得点を挙げた長谷川竜也が、ハイネルに代わりスタメン出場となっている。

 19分、川崎はCKのディフェンスからカウンターを発動。長谷川がドリブルで持ち込みシュートを放つと、GKクォン・スンテが弾いたボールを阿部浩之が押し込む。阿部の3試合連続ゴールで、アウェイの川崎が先制に成功する。

 追いかける鹿島だったが、32分にアクシデント発生。町田浩樹が阿部との接触で右ひざを痛め、ブエノとの交代を余儀なくされる。

 追加点を狙う川崎は前半終了間際の45分、谷口彰悟のパスを大島僚太がスルーすると、小林悠につながる。小林のパスを受けた阿部がシュートを放つと、こぼれ球を長谷川がボレーで合わせ追加点を奪う。前半は川崎が2点のリードで折り返す。

 鹿島は後半開始から中村に代えて土居聖真を投入する。対する川崎も56分に追加点を挙げた長谷川に代えて、登里享平をピッチに送り出す。

 すると投入直後の61分、左サイドを駆け上がった車屋紳太郎が起点となり、エリア内に侵入した登里が左足を振り抜く。このシュートがポストの内側に当たってゴールネットに吸い込まれた。

 試合は0-3で終了。川崎は今季リーグ戦初の3連勝とし、勝ち点で鹿島を抜いて3位に浮上。対する鹿島は2連敗となり、今季ホームで5敗目を喫した。

 次節、鹿島はサンフレッチェ広島と、川崎は横浜F・マリノスと、それぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 0-3 川崎フロンターレ

【得点者】
0-1 19分 阿部浩之(川崎)
0-2 45分 長谷川竜也(川崎)
0-3 61分 登里享平(川崎)

サッカーキング 2017.05.19
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170519/589827.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/051901/live/

2 :2017/05/19(金) 21:00:01.93

またホームで負けた

4 :2017/05/19(金) 21:00:05.53

鹿島ホームで完敗何度目だよ

6 :2017/05/19(金) 21:00:32.43

惨敗www町田自爆wwwww
因果応報すぎるw

8 :2017/05/19(金) 21:00:52.41

鹿島野戦病院化してきたな町田まで

9 :2017/05/19(金) 21:01:01.58

完全に大島僚太のチームになったわ
阿部が適応してきたのもデカい

14 :2017/05/19(金) 21:01:51.47

ホーム側とアウェイ側は簡単に入れ替えるもんじゃないな
磐田の例を見なかったのか鹿島は?

15 :2017/05/19(金) 21:02:01.27

大島頼みの糞サッカー

17 :2017/05/19(金) 21:02:33.21

あの町田って鳴り物入りだったけどw
試合に出しちゃダメなレベル

18 :2017/05/19(金) 21:02:34.22

金森とか中村ってJ2レベルの選手

22 :2017/05/19(金) 21:03:01.91

UMAは決定機決めきれなかったな

23 :2017/05/19(金) 21:03:34.49

大島良いな。途中で引っ込んだけど

25 :2017/05/19(金) 21:03:43.46

レオ不在で中盤緩んでいるのか川崎側が生き生きしてた

26 :2017/05/19(金) 21:03:56.39

鹿ホームで弱すぎィ
なぜか終了後審判にブーイング

29 :2017/05/19(金) 21:04:23.38

>MFレオ・シルバ、MF遠藤康、DF植田直通が負傷離脱し、

金崎も騙し騙しだし、完全に終わったな
一方川崎はこれから怪我人がドンドン戻ってくる

35 :2017/05/19(金) 21:05:25.40

>>29
でも大島がまたやったぽいよ

30 :2017/05/19(金) 21:04:23.81

また阿部か

32 :2017/05/19(金) 21:04:59.17

鈴木頭に当てるまではいいけど枠内に飛ばせるようにならないいとだなあ

42 :2017/05/19(金) 21:05:58.65

>>32
鈴木は裏にスペースなくて
中しぼられるとなんもできんな

33 :2017/05/19(金) 21:04:59.44

審判がファールとってくれないから審判にブーイング笑

38 :2017/05/19(金) 21:05:35.57

ホーム

2016 2nd~
G大 ●1-3
浦和 ●1-2
仙台 ●0-1
大宮 ●1-3
川崎 ●0-1
神戸 ●0-1
浦和 ●0-1(CS)

2017
東京 ●0-1
C大 ●0-1
磐田 ●0-3
神戸 ●1-2
川崎 ●0-3 New!!

今日でシーズン終了

48 :2017/05/19(金) 21:06:50.78

ホームで5敗とか、地元サポ殺しw

49 :2017/05/19(金) 21:06:51.57

阿部3試合連続ゴールかよ
凄過ぎw

50 :2017/05/19(金) 21:07:00.70

怪我人大杉
特に痛いのが植田とレオシルか

52 :2017/05/19(金) 21:07:16.38

離脱者の分までと気合が空まわって負傷者がまた出る負の連鎖

54 :2017/05/19(金) 21:07:28.12

鹿島はまたリーグ後半だけ本気出すパターン?

61 :2017/05/19(金) 21:08:16.22

鹿レアンドロはフィニッシュの前まではうまいな
お前は日本人かと

62 :2017/05/19(金) 21:08:40.87

昌子植田の控えが町田ブエノって格落ち過ぎやろ
山村さんに土下座して戻ってもらえ

63 :2017/05/19(金) 21:08:45.63

レオシルバみたいなタイプは、他選手の依存が思いのほか激しいからなあ。
新潟もいなくなって失点が止まらない。

65 :2017/05/19(金) 21:08:53.25

60分で交代枠使い切るのはすごい

67 :2017/05/19(金) 21:09:32.06

<鹿島、今季のホーム成績>(リーグ戦)
東京 0-1 ●
横浜 1-0 ◯
桜大 0-1 ●
磐田 0-3 ●
鳥栖 2-1 ◯
神戸 1-2 ●
川崎 0-3 ● ←今ココ

ホーム 2勝5敗 得点4 失点11
アウェイ 5勝 得点10 失点3

74 :2017/05/19(金) 21:10:45.94

>>67
アウェイ滅茶苦茶強いな
失点3は驚異的

68 :2017/05/19(金) 21:09:50.49

町田の怪我相当ヤバいんじゃね?

80 :2017/05/19(金) 21:11:52.36

鹿サポが町田を使え使え言ってた気がするけど
左利きで身長が190超えってだけの素材型だな
扇原のように能力に見合わないハードルの上げ方されてる

81 :2017/05/19(金) 21:11:58.42

大島が別格過ぎたな
でも怪我した感じだったけど大丈夫かな 感じとしては肉離れっぽかった

89 :2017/05/19(金) 21:12:53.41

ネットひとりで109もパスしてんのか
ミスしまくってたけど

96 :2017/05/19(金) 21:14:04.88

ハイエルは謎やなあ
よくわからんプレーする

99 :2017/05/19(金) 21:14:38.06

主審良かったけどな
謎ブーイングやでほんま

100 :2017/05/19(金) 21:14:38.91

川崎は怪我人徐々に戻ってきてるのも大きいな
3戦連続ドローもあったけどよくよく考えたら2敗しかしてないw

104 :2017/05/19(金) 21:15:14.77

CBをゴール前から動かされて失点と、完全に鹿の攻略法が確立されてる
これ選手戻っても厳しいんじゃね

105 :2017/05/19(金) 21:15:16.22

レオいないから今後も辛そうだな

107 :2017/05/19(金) 21:15:21.49

なんか鈴木が勘違いしてるような
さっさと修正しなきゃ潰れるぞ
次節は厳しいけど金崎、土居の2Topでやるべき

120 :2017/05/19(金) 21:18:21.00

>>107
鈴木はボールおさまらんな
金崎と圧倒的に差がある

198 :2017/05/19(金) 21:40:19.45

>>120
収まらないのは前からのことだけど、最近は収まらないなりの我武者羅さがなくなってる
このままだと柳沢コースに落ち着いちゃうよ
先発から外してフラストレーションをためさせたほうが良いと思うよ

108 :2017/05/19(金) 21:15:31.46

タイトルのかからない試合で強い川崎と
タイトルのかからない試合では弱い鹿島

例年通り

114 :2017/05/19(金) 21:17:35.45

家長良かったな

125 :2017/05/19(金) 21:19:46.72

とうとうセンターバックの控えがいなくなったのか?
非常にヤバいね

126 :2017/05/19(金) 21:19:58.07

何度競り負けても笛吹いてもらえなくて不貞腐れてた金森は今頃ロッカーで小笠原にシメられてるんだろなw

128 :2017/05/19(金) 21:20:06.48

鹿島は昨年2ndステージ10節以来引き分けもないんだよな
はっきりしすぎ

131 :2017/05/19(金) 21:21:34.40

センターバックに町田とかブエノ使うなら三竿弟の方が圧倒的にマシに思うんだが何で控えなんだろ

135 :2017/05/19(金) 21:22:14.01

インファイト居残りみたいやね

139 :2017/05/19(金) 21:23:27.77

View post on imgur.com

View post on imgur.com

140 :2017/05/19(金) 21:23:54.15

鹿島ファンはやたら町田推ししてたがこれが将来代表を担うCBなのか?

144 :2017/05/19(金) 21:24:33.97

しかし今シーズンの東城はマッチョスタイルだな
元々プレイを止めない傾向のあるレフリーだったけど いいよいいよー

154 :2017/05/19(金) 21:26:32.32

川崎のキーパーいいよなー
鈴木ユーマがシュート下手くそ過ぎたってのあっただろうけど安定してて守護神って感じだよなー

165 :2017/05/19(金) 21:30:17.02

大島は2年前はショートパスマシーンだったのに
楔入れたり、自分でスペース走ったり出来ることだいぶ増えてるな
ミスは相変わらず少ないし

169 :2017/05/19(金) 21:32:40.32

金森ってやっぱJ1上位だと通用しないのか?

175 :2017/05/19(金) 21:34:14.69

>>169
GKとの一対一なんのひねりもなくキーパーにぶつけてたし
ちょっと厳しいな

188 :2017/05/19(金) 21:37:57.97

>>175
GKどころか宇宙開発する選手も居るんだがw
あれはGKが一枚上手なだけ、あのワンプレイだけで選手を判断するのがおかしい

177 :2017/05/19(金) 21:35:06.96

>>169
少なくとも鹿島じゃきつい感じ
ボール受けてからなら面白いんだけど、受けるための動きが駄目すぎて
ウィング起用でライン際に張らせるクラブならもう少し働けそうなんだけど

181 :2017/05/19(金) 21:36:14.97

561 2017/05/19(金) 21:21:19.53

劇団鹿島
まんお
https://twitter.com/Gino_in_Red/status/865511522100838400
チンピラ

184 :2017/05/19(金) 21:36:54.04

常笑軍団

233 :2017/05/19(金) 21:53:41.70

今日の中継で一番感じた事は福田は鈴木ユーマが大好きって事だな
一方レアンドロはケチョンケチョンだった まあ褒めようも無いけどw

244 :2017/05/19(金) 21:59:35.10

小笠原が試合以外のことで張り切りすぎるとチームが……な気がする

247 :2017/05/19(金) 22:00:54.84

鹿島は浦和の件で選手が神経消耗したんじゃないのマジで
あーゆー告発はやる側こそ目茶目茶負担かかる
処分が決まるまで浦和の選手がだんまりで暗い顔だったのは当然として鹿島の方がもっと暗かったからね
まあもともと陰気くさいチームだが。。

251 :2017/05/19(金) 22:03:00.05

代表でレギュラーにと推されている昌子がいて3失点とかそんなばかな

256 :2017/05/19(金) 22:05:49.22

>>251
真の実力者は植田だったのかもしれんw

270 :2017/05/19(金) 22:11:19.04

川崎は今シーズン失点減ってるよな
これで得点力上がれば優勝争いに加わるだろう

281 :2017/05/19(金) 22:15:58.12

鹿島は2点差で負けてても飄々としてて、
たくさんタイトルを取るにはこれくらい冷静でなきゃダメなのかな、さすがだなって
思ってたらそのまま3失点目をくらってそのまま淡々と負けた

287 :2017/05/19(金) 22:18:56.72

昌子「浦和戦の勝利は勝ち点6の意味がある(キリッ」

○ 浦和 0-1 鹿島
● 鹿島 1-2 神戸
● 鹿島 0-3 川崎

勝ち点6、使い果たしました

303 :2017/05/19(金) 22:25:46.14

デイフェンス陣がヤバイな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495195182/

あわせて読みたい