アビスパ福岡、19歳FW邦本宜裕が契約解除「クラブの秩序風紀を著しく乱した」【170519】

2017年9月10日

福岡19歳FW邦本が契約解除「クラブの秩序風紀を著しく乱した」

 アビスパ福岡は19日、FW邦本宜裕(19)との契約を19日付けで解除したと発表した。クラブは契約条項(日本サッカー協会選手契約書第9条①(5)クラブの秩序風紀を著しく乱したとき)違反があったと説明している。

 邦本は1997年10月8日生まれの19歳。浦和の下部組織出身で、2種登録されると天皇杯で得点を決めるなど、将来を嘱望された。

 しかし浦和の下部組織は途中退団。17歳だった2015年に地元でもある福岡に加入し、16年にはJ1で20試合に出場して1ゴールを記録。今季は開幕戦の1試合に出場したのみだったが、今年3月に行われたU-20日本代表候補メンバーにも選出されていた。

ゲキサカ 17/5/19 19:49
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?216623-216623-fl

 

503 :2017/05/19(金) 19:08:45.76

邦本 宜裕 選手との契約解除について
http://www.avispa.co.jp/news/post-11200

 

504 :2017/05/19(金) 19:10:21.85

何やらかしたんや

 

506 :2017/05/19(金) 19:12:59.23

お前らが甘やかしてすぐ契約なんかするから反省しなかったんだぞ お前らも反省しろ

 

507 :2017/05/19(金) 19:13:07.64

超で話題になってたタバコか?

 

513 :2017/05/19(金) 19:16:23.83

赤時代にもやらかして出されたので
残念だけど素行不良かと

 

515 :2017/05/19(金) 19:16:59.23

期待してたのに本当にもったいない

 

517 :2017/05/19(金) 19:17:33.43

駒さん会になんでクーニーいないんだろうと思ったが

 

519 :2017/05/19(金) 19:18:19.06

公式見れないけど
これでバツ2か
選手としては優秀だけど
ただのチンピラやな
北九州あたりが拾うんかな

 

520 :2017/05/19(金) 19:18:45.15

一応寮暮らしだったんだよな?

 

522 :赤:2017/05/19(金) 19:23:37.63

悲しいです。クーニー良い選手なのになんでだろ

 

524 :波:2017/05/19(金) 19:27:23.02

>>519
原田やウチのフロントがユース年代じゃないやんちゃ坊主を上手く扱えるとは思えんので来たらバツ3になる可能性が高いだけかと。

 

525 :2017/05/19(金) 19:29:03.78

地元のチンピラとつるんでるって話だから
北九州じゃ論外だよ
縁切れる遠方でないと

 

527 :2017/05/19(金) 19:31:21.38

さすがにもうJで取るとこはないやろね
JFL未満のチームが関の山

 

528 :2017/05/19(金) 19:31:23.03

ツイッターでもやんちゃな友達と遊んでるなぁって漢字のあったからねぇ

 

529 :2017/05/19(金) 19:32:10.07

本業のサッカーも怠けてプライベートでも怠けるとか論外の論外だな

 

531 :2017/05/19(金) 19:34:38.11

いくら才能あっても人間性かダメならプロとしてやってけるわけないよなぁ

 

532 :2017/05/19(金) 19:35:09.05

えー勿体無い
邦本J1で引き取る所無いの?

 

533 :2017/05/19(金) 19:37:43.58

バツ2を取る酔狂なJ1クラブはない

 

534 :2017/05/19(金) 19:37:46.31

>>532
流石に2回もやらかしてる選手は
スポンサーの目もあるから取れないよ

 

535 :2017/05/19(金) 19:38:36.14

>>532
もうそういう次元じゃないと思う。
サポ喪迂闊なこと言わないでそれなりの事覚悟したほうが良いかと。

 

536 :2017/05/19(金) 19:38:51.09

木島兄弟を飼いならしてる讃岐へ送れ

 

537 :2017/05/19(金) 19:39:21.39

海外なら問題児でも実力があれば何処か取るけど日本じゃ無理だろうね

 

538 :2017/05/19(金) 19:39:59.99

現実問題邦本がいなくなると山瀬を休ませるボランチが欲しいところだな
山瀬の代わりが出来そうなタイプ邦本しかいなかったし
山瀬がターンオーバーで外した時の代わりのボランチがパッとしないし

 

539 :2017/05/19(金) 19:40:24.07

しかし足引っ張りよるな。
寧ろ期待に応えないどころか腹立たしくなる。
寮住まいだったと思うが、かつてのそれ系ではないよな?

 

540 :2017/05/19(金) 19:42:03.30

事件沙汰なら双方合意じゃなくクラブから一方的に契約解除されてると思うね
せっかくの才能が悲しいね

 

541 :2017/05/19(金) 19:42:35.38

タバコでしょうね

 

543 :2017/05/19(金) 19:43:00.20

邦本ユニにした人、可哀想過ぎるw

 

544 :2017/05/19(金) 19:43:10.13

クソ野郎だな

 

545 :2017/05/19(金) 19:43:11.94

マジか。何をやったかにもよるけど。才能はピカイチだしどこかで練習生から再スタートだろうね。
何より若いし、更生できる自信があるクラブチームはとると思うよ。

しかし、いろいろあって浦和をでてきて掴んだチャンスを自ら手放すか。
あと、十代の選手をもう少しちゃん教育と出来なかったのだろうか

 

546 :2017/05/19(金) 19:44:37.15

>>545
全然変わってないと非難されるかもな。今後のためにもある程度管理責任問うのは必要じゃないのかね。

 

547 :2017/05/19(金) 19:46:46.64

バカジャロでノブリンに叩き直してもらえ

 

548 :2017/05/19(金) 19:47:02.00

平島の時って読売新聞かなんかのすっぱ抜きが先やったよな?

ほんと、邦本は馬鹿たれやな!!

 

549 :2017/05/19(金) 19:48:06.88

火のないところに煙はたたないからな…。
コアサポは変な擁護をするなよ!

 

551 :2017/05/19(金) 19:50:43.62

もう解除って厳罰が下ったんやからクーニーを悪く言っても仕方ないやろ

金森は川崎相手やから先発なんやろな
去年のように得点するといいな

 

552 :2017/05/19(金) 19:51:36.79

東南アジアとか南米あたりに単身乗り込むくらいしかもうサッカーできないな…

 

553 :2017/05/19(金) 19:53:46.09

不祥事2度目でクビならもう行くところはないだろう。サッカー選手として終わりだ。
サッカーの才能はピカイチだったのに。
さようなら、元気でな。

 

556 :2017/05/19(金) 19:56:14.34

それで最近出てなかったの?

 

557 :2017/05/19(金) 19:59:52.57

地元で更生させようと引き取ったのに残念過ぎる
何やったか知らんが才能ありまくりだったのに本当に残念だわ

 

559 :2017/05/19(金) 20:01:52.42

先週、ファンクラブのガチャで邦さんのボンフィン…

 

560 :2017/05/19(金) 20:02:16.36

変な輩とつるんで身を持ち崩さんことを祈るばかりやね…

 

562 :2017/05/19(金) 20:04:13.50

アビスパから出たいって言ってたらしいから
送り出してあげたほうが結果的によかったかもな。
仲の良い職員が説得したらしいが。。
東京オリンピックに期待していただけに残念。

 

563 :2017/05/19(金) 20:04:40.03

ベンチ外が続いて不貞腐れが招いた結果かな
クニはメンタルが変わらない限りどこいっても同じ
才能はピカイチだし数年後更生してどこかで活躍できたらいいね

 

564 :2017/05/19(金) 20:05:36.41

友達と映った写真が明らかに輩な集団だったもんなぁ…

 

565 :2017/05/19(金) 20:05:56.23

せっかくいい雰囲気なのに、水差すなよと感じくなくもない。

 

566 :2017/05/19(金) 20:08:47.89

邦本駄目だったか
噂で喫煙、地元のヤンチャな友達とつるんでいたとかあったのか
体重も減量出来ない、自己管理が出来ないでの素行不良じゃ契約解除もやむなしか
冨安はアビスパユースで、ちゃんと成長してるから、チームの育成してが悪い訳じゃない
邦本個人の問題だろうな
才能はあったのに、つくづく勿体無い

 

567 :2017/05/19(金) 20:09:31.48

彼女の実家の産大前の店に入り浸ってたのもなw
ある意味サンフレの合宿所みたいに周りになんもない僻地でサッカー漬けにせんとダメだろうな。

 

568 :2017/05/19(金) 20:10:23.84

U-20候補合宿に選らばれた矢先
まだ未成年
地元の縁で拾った過去がある

これだけの選手が契約解除されたという事はもう手に負えないって事なんだろうな

 

574 :2017/05/19(金) 20:13:24.44

一時期
冨安とつるんでたと思うと・・・

 

575 :2017/05/19(金) 20:14:35.28

>>563
昨年J1で試合出れて通用したところあったから余計勘違いしちゃったかなぁ。

 

577 :2017/05/19(金) 20:16:47.84

通用はしてなかったかなぁ。
状況やチームに応じたプレーでなく空回りしてた印象。
所々ボール扱いは上手いんだろうけれど。

 

581 :2017/05/19(金) 20:22:47.18

ただでさえ年齢層高いのに、ショックやねー。

 

583 :2017/05/19(金) 20:25:09.45

昨シーズンの泥沼状態のときは唯一の希望だったのになぁ

 

584 :2017/05/19(金) 20:27:19.17

こんだけ愛されて才能もあったのに何してんだよ、って怒りすら覚えるな。もう自ら庭師になるしかないだろうな。

 

585 :2017/05/19(金) 20:28:51.92

ヒョヌンの件含めてクラブは厳しい姿勢みせるね。
まあヒョヌンは何か問題を起こした訳じゃないけど。

 

593 :2017/05/19(金) 20:36:26.40

ファンのため、チームメイトのためにプレーするより
大事なものが見つかったとしか

 

594 :2017/05/19(金) 20:37:55.28

クニ好きだったからすげぇ悲しい
でもツイッターで植木職人募集したりとか少しズレてるなぁとは思ってた

 

596 :2017/05/19(金) 20:39:24.19

ただうちでプレーしたく無いだけならレンタルに出すとか幾らでも方法はあるからなぁ
選手としての空白期間を作ってでも今すぐに他所でやりたいとかはJFAの合宿にも呼ばれてる今現在のクーニーの立場からしたら無いだろうし

 

599 :2017/05/19(金) 20:42:58.04

ベテラン多いから夏場に起用もあっただろうになあ…

 

602 :2017/05/19(金) 20:45:38.79

海外でも行って地元の輩どもとスッパリ手を切ることが出来ればまだサッカー選手としてやっていくことは出来るかもな
ドイツの3部か4部でも行ってこい

 

605 :2017/05/19(金) 20:47:50.61

最終的には本人に帰す事だろうけど、クラブも邦を獲得したり契約更新するなら中途半端な事はせずしっかり見るべきだったな。
素行の曰く付きの若手選手取るのなら、クラブとしてもそれなりの覚悟して育てないと。

 

607 :2017/05/19(金) 20:48:16.95

外国行ってやれる語学力もなかろー

 

609 :2017/05/19(金) 20:48:57.55

>>607
偽善者が読めなかったからねw

 

611 :2017/05/19(金) 20:50:15.55

クーニーのコンフィットシャツの在庫どうすんだよ!

 

618 :2017/05/19(金) 20:55:15.12

レプユニ27番の発注できなくなってるな

 

622 :2017/05/19(金) 21:00:17.20

少年Hの悲劇再びか?
あいつは首にはならなかったが、それより重いってことは
かなりやばいんじゃないのか?

 

636 :2017/05/19(金) 21:08:59.46

>>622
というよりヒラジの件があったからこそ
クラブとして風紀の乱れには
一層厳しくしないといけないんだろうな

 

641 :2017/05/19(金) 21:13:15.53

>>622
平島は首にせずしばらく契約して面倒見てたのに
京都移籍したあと対戦したときにシミュレーションでこっちの選手退場させて仇で返してくれたな
試合後に演技でしたとばらすおまけ付き

 

645 :2017/05/19(金) 21:17:25.94

他の選手は知ってたのかな?
岩下とか注意しそうだけど

 

646 :2017/05/19(金) 21:17:33.17

タバコくらいなら厳重注意で謹慎処分だろ

 

647 :2017/05/19(金) 21:19:24.52

1回目ならね
浦和のときと合わせ2回目ならもう

 

653 :2017/05/19(金) 21:24:35.33

ヒラジはいちお戦力外ではなかったかな
クニは残念というか悲しいや

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1494909270/0-