久保裕也は「ヘントの新たな静かなる皇帝」「天才のタッチ」…ベルギー誌が絶賛【170519】 | サカスレ、整えました。

久保裕也は「ヘントの新たな静かなる皇帝」「天才のタッチ」…ベルギー誌が絶賛【170519】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/19(金) 20:55:26.31

久保裕也は「ヘントの新たな静かなる皇帝」「天才のタッチ」…ベルギー誌が絶賛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000022-goal-socc
GOAL 5/19(金) 19:46配信

ヘントに所属する日本代表FWの久保裕也について、ベルギー誌『Knack』が「ヘントの新たな(静かなる)皇帝」と絶賛した。

久保は2017年1月にスイスのヤングボーイズからヘントに加入。移籍金はクラブ史上最高額となる350万ユーロ(約4億2000万円)だったと見られている。

大きな期待を背負って新天地のベルギーへやってきた久保だったが、ヘントのスカウト陣の目に曇りがなかったことを証明する活躍を見せている。優勝プレーオフ最終節を残して記録した得点は実に「11」に上り、完全に攻撃陣をけん引するプレーヤーとなった。

クラブが行った今季最優秀選手を決める投票では、クロアチア代表GKロヴレ・カリニッチに次ぐ2位につけるなど、ファンの支持も確実に集めている。

そんな久保に対し、同紙は最大級の賛辞を送った。

「クボは現代の攻撃的なプレーヤーの典型だ。ディフェンスラインで駆け引きを行い、ボールを受けては適切なタイミングでシュートを打つ。“天才のタッチ”と、コーチは言っているほどだ」

さらに「静かなるフットボーラーではあるが、クボは皇帝の力を持つ選手だ」と称賛。チームメートたちとは異なる特徴を持っていると解説し、久保がヘントの攻撃陣を引っ張る選手だという見解を示した。

4 :2017/05/19(金) 20:58:27.19

おまえらの見る目の無さよ

5 :2017/05/19(金) 20:58:41.18

スシボンバー以外のあだ名出来てよかったな

7 :2017/05/19(金) 20:59:39.59

スシエンペラー

9 :2017/05/19(金) 21:00:25.08

プレースタイルを研究されてからが、本当の評価かと
まあ次のシーズンもやってくれると思うけど

13 :2017/05/19(金) 21:04:13.71

俺はヤングボーイズでの二年目から評価してたもんねー

14 :2017/05/19(金) 21:04:53.66

最初は寿司ボンバーばっかりだったけど、段々誉め言葉のバリエーションが増えてきたな

21 :2017/05/19(金) 21:08:16.14

静かなるってのはどういうことかな

25 :2017/05/19(金) 21:11:46.59

俺も最初は、スイスで何点決めても所詮スイスリーグでしょって意見だったけど、ランクアップしたベルギーでもスイス以上の活躍見せてるから、久保は評価できるわ
トップリーグでも最初は苦戦するかもしれないけど、久保なら何かやってくれそう

とにかく、シュート精度高いのが今までの日本人離れしてる

32 :2017/05/19(金) 21:16:09.73

>>4
久保はリオ五輪が始まる前の予選までで確実に五輪代表のエース扱いだったから普通に評価されてたよ。
リオ五輪本選はチームに出してもらえなかったから印象に残ってないだけで予選の結果で南野とかではなく完全に久保がエースだった。
すくなくとも五輪代表で一番のエースがフル代表に一番成功するのはまあ必然ではある

46 :2017/05/19(金) 21:24:50.56

カイザーきたなっ!

54 :2017/05/19(金) 21:36:45.51

大迫といいオリンピック外された選手は化けるな

56 :2017/05/19(金) 21:44:59.77

>>54
大迫はそうだが、久保はクラブが許可しなかっただけ

59 :2017/05/19(金) 22:08:17.50

左足のシュートマジで天才的だと思ったわ

62 :2017/05/19(金) 22:13:06.39

1点目のアシストが往年の中田みたいだった

68 :2017/05/19(金) 22:22:07.72

朝8時にチームみんなで朝食 10:30練習開始
久保は朝食後自主練習
全体練習終了後、また自主練習
トレーナーいわく、サッカー漬け、努力の人
決して才能だけじゃない

75 :2017/05/19(金) 22:27:15.85

今日は明らかに調子が悪かったのにこれだもんなあ

79 :2017/05/19(金) 22:35:31.71

アシストのワンタッチヒール?はちょっとびっくりした
久保って岡崎に似てる部分あるよね。てくなんて一切感じさせないけど、試合中に華麗なプレーが炸裂する事がある

88 :2017/05/19(金) 22:57:19.10

頼むから怪我だけはやめてな

102 :2017/05/20(土) 03:39:31.68

カリニッチとか言うベルギーリーグ所属の無名選手に負けてるじゃん

123 :2017/05/20(土) 09:13:46.08

>>102
クロアチア代表GKと記載してあるだろ
あと久保は1シーズンいたわけじゃなく半シーズンいただけだ
前半はスイスのヤングボーイズにいたから
最初からヘントにいてヤングボーイズの得点くらいとってれば得点王ランキングトップにいるから1位になる

126 :2017/05/20(土) 09:22:50.91

カリニッチも冬からじゃなかったっけ
ヘントは攻撃の駒はそろってるけどDFがどうしようもないほど酷すぎるから
ビッグセーブ連発するGKが来たら人気出るのもわかるわ

まあホントはビッグセーブ連発すること自体がおかしいんだけどな

104 :2017/05/20(土) 03:46:10.10

プレーに自信があふれてる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495194926/

あわせて読みたい

  • ヘント久保裕也、プレシーズンマッチで今季初ゴール 圧巻の4人抜きでPKも獲得【170722】
  • ポルトガルメディアが久保裕也を「C・ロナウド2世の後継者」に指名、乾貴士にはメキシコ移籍の噂【170623】
  • 久保裕也にポルトガルの名門ポルトが興味か 「アンドレ・シウバの理想的な後継者」になることを期待と報じられる【170623】
  • 久保裕也「守備に追われて攻撃に出ていくパワーがなかった」/日本代表イラク戦【170614】
  • ハリルホジッチ監督、久保との話し合いは「真夜中に達したことも」…本田の中盤起用は練習後に決断へ【170612】
  • 久保裕也のシュートの秘密…臨機応変0・05秒の使い分け【170612】
  • 久保・大迫・原口の3トップが秘める可能性と課題 日本の将来を担う最重要ユニットに【170605】
  • 本田ではなく久保を意識?ハリルホジッチ監督、酒井宏樹に個別指導!/日本代表【170604】
  • 「J1経験ゼロ」で日本代表に初招集された5人の選手たち【170526】
  • 久保裕也、来季CL逃す…ゲントは優勝PO3位でEL予選へ【170522】