ヘント久保裕也にプレミア移籍の可能性浮上?昇格クラブの興味を現地誌が指摘【170519】

2017年9月10日

1 :2017/05/19(金) 21:36:38.08

ヘントに所属する日本代表FWの久保裕也に対し、来シーズンからプレミアリーグに昇格するブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンが興味を示しているとベルギー誌『Knack』が報じた。

今年1月にヘントへ加入した久保は、優勝プレーオフ最終節を残した段階で11ゴールを記録。チームの年間最優秀選手投票で2位にランクインするなど、新天地で評価を高めている。

同紙は「ヘントの新たな(静かなる)皇帝」と銘打った記事を掲載し、「静かなるフットボーラーではあるが、クボは皇帝の力を持つ選手だ」と称賛。さらに最後の一文では去就に関する言及がなされている。

ここまで活躍を続ける久保の周辺では「我々の考えでは、すでに違うクラブのスカウトのノートに彼の名前が書かれている」と指摘し、「最近ではブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンがそうだ」と具体的なクラブ名に言及。今夏の移籍市場で久保争奪戦が勃発する可能性があると示唆した。

なお、活躍を受けて久保の代理人を務めるマウリツィオ・モラナ氏は移籍先の候補について「ブンデスリーガ、リーガ・エスパニョーラ、セリエA」を挙げている。

プレミアリーグに関しては「彼のような選手には身体的に厳しい」と消極的な見解を示しているが、本人や周囲の意向にかかわらず、様々なクラブが久保をリサーチしていくと見られている。

GOAL 5/19(金) 20:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000023-goal-socc

 

7 :2017/05/19(金) 21:39:37.15

またしょぼいとこから興味持たれたな

 

8 :2017/05/19(金) 21:39:56.91

代表出てないとビザ出ないって聞いたお

 

11 :2017/05/19(金) 21:40:52.36

プレミアは合いそうもないって自分で言ってたじゃん

 

15 :2017/05/19(金) 21:42:53.22

プレミア行ったらCFはやらせてもらえない
サイドでどれだけ活躍できるかね

 

19 :2017/05/19(金) 21:44:36.32

>>15
プレミアと言わずに2トップ採用してないクラブなら久保はサイドでしょ

 

17 :2017/05/19(金) 21:42:59.54

昇格組というところがなんともリアルなオファー感

 

21 :2017/05/19(金) 21:45:36.26

久保はセリエ厨なんだろ?
ジェノアとかサンプとかウディネーゼとかその辺からオファー来い

 

23 :2017/05/19(金) 21:46:22.97

久保はセリエくらいだよドイツも下位ならやれるかもだが移籍金が無駄に高騰したからなー

 

24 :2017/05/19(金) 21:46:24.04

来年じゃないかな

 

28 :2017/05/19(金) 21:47:51.29

これクラブとしては転売って感じだろうな
本人が行きたいクラブには行けないかもな

 

31 :2017/05/19(金) 21:48:41.33

やめておいたほうがいい
あのペラい体じゃ怪我して終わる

 

34 :2017/05/19(金) 21:49:58.32

初めのチームとしては昇格したチームは悪くないと思うけどなあ

 

36 :2017/05/19(金) 21:50:28.77

セリエで久保の移籍金払えるクラブなんて上位の4,5チームだしなぁ
その辺のクラブが久保を欲しがるかと言ったら無理じゃね

 

39 :2017/05/19(金) 21:51:26.98

プレミアなら最下位でも分配金150億だから
どのクラブでも久保の移籍金は払えるな

 

41 :2017/05/19(金) 21:51:37.46

久保にそれなりの金出してくれるのはプレミアしかないよ
ヘントだって安売りする気はないだろう

 

42 :2017/05/19(金) 21:51:39.09

ブライトンって近くのマンションからピッチ観れるんだっけ?

 

48 :2017/05/19(金) 21:54:37.29

スイスで折角ドイツ語覚えたんだからブンデスの方が無難だろう

 

53 :2017/05/19(金) 21:58:40.14

CL出れるなら残るだろ

 

55 :2017/05/19(金) 22:00:34.98

本人4大に行きたかったけど行けずって期間長かったから、4大からオファー着たらすぐ行きそう

 

57 :2017/05/19(金) 22:01:13.99

代理人が言ってるように、久保はタフなフィジカル要求するプレミアムはダメだよ。
しかもクソサッカー戦術ばっかの昇格クラブなんて尚更ダメだわ。
順当にブンデスなりセリエやリーガ目指すだろうさ

 

59 :2017/05/19(金) 22:01:33.86

移籍先選びは慎重に
変なとこ行くくらいなら久保に合ってる
ヘントでもう少しやる方がいいのかもしれん

 

60 :2017/05/19(金) 22:02:15.04

ベルギーいるよりはプレミアやな
オファー来たら行った方がいい
ヘントなんてCLあっても予備選で負ける可能性大だし
本選進んだとしても即落ちよ

 

69 :2017/05/19(金) 22:08:17.74

>>60
去年は一応決勝トーナメントに進んでるからなあ

 

70 :2017/05/19(金) 22:08:47.19

プレミアならブライトンであろうが
1000万ユーロを軽く出せるだろうな

 

72 :2017/05/19(金) 22:10:44.50

>>1
久保の周辺って誰だ?
ヘント側の人間だとすると、具体的な名前も出してるし、転売に前向きってことか

 

79 :2017/05/19(金) 22:17:41.85

15億から20億出せないと取れないから

 

89 :2017/05/19(金) 22:29:24.72

微妙過ぎてなんとも言えない
27なら迷わず行け!だけど、23?でしょ。あとちょい寄り道してもいいような。。。
完璧な移籍金と高額給料なら、断ってはいけないんだろうけど

 

91 :2017/05/19(金) 22:30:32.29

久保が20億くらいの移籍金で移籍したら京都にはいくら入るの?

 

95 :2017/05/19(金) 22:34:18.17

昇格チームなんてガチガチに守って縦ポンサッカーでしょ。絶対に久保には合わない。
それならベルギーで試合に出続ける方が良いよ

 

101 :2017/05/19(金) 22:36:27.32

レブァークーゼンあたりなら
順調にステップアップしたという感じになるな
ソンフンミンみたいになれるといいな

 

102 :2017/05/19(金) 22:36:53.85

セリエならアタランタとかトリノとか勢いのあるとこがいいよ
プレミアもいいけど下位のチームはFWにとってフィジカル面で厳しいし上位は出場機会で厳しい

 

103 :2017/05/19(金) 22:37:27.83

四大リーグの下位クラブでやるより中堅リーグで優勝争うクラブでやる方が合ってるよな
残留争いするチーム行ったって縦ポンで久保はすっ飛ばされるだけ

 

112 :2017/05/19(金) 22:42:48.26

でもお前ら岡ちゃんの時「レスターってw」って思ったろ?

 

118 :2017/05/19(金) 22:47:10.98

クロップ拾ってくれんかなぁ
合うと思うけもなぁ

 

123 :2017/05/19(金) 22:54:17.88

>>118
今のリバプールはものすごい金満だからな
ムバッペに93億のオファーとか飛ばしてたし

 

122 :2017/05/19(金) 22:52:23.47

プレミアなんてやめとけ
ブンデスで堅実に成長すべき
セリエでもいいけど

 

128 :2017/05/19(金) 23:00:41.45

>>122
ブンデスで成長した日本人なんていたか?
個の力が伸びるリーグじゃないな

 

129 :2017/05/19(金) 23:02:00.83

>>128
原口にしろ大迫にしろ日本に居たときとは完全に別の選手だぞ?
お前には見た目のテクニック的なことしか見えてないだけだ

 

132 :2017/05/19(金) 23:06:49.82

>>129
原口も大迫も労働者便利屋の域を出ないな
原口なんて完全にトーンダウン、クラブだけじゃなくこの前の代表戦も地味に酷かった
上位クラブにステップアップも出来そうにない

 

134 :2017/05/19(金) 23:11:09.88

>>132
Jリーガーのプレーのままだったらブンデスで何度も先発できません
その時点で成長してるんだよ

 

130 :2017/05/19(金) 23:04:30.19

昇格するクラブって移籍先としてどうなんだろうな
残留争いが優先されていろいろ犠牲になりそうだし
降格したら予算規模変化してすぐ放出されそうだし
ドイツの中位ぐらいのチームとかの方がよさそう

 

135 :2017/05/19(金) 23:11:30.21

吉田んとこストライカー全然ダメだからとれよ

 

140 :2017/05/19(金) 23:22:04.60

金目的ならプレミアも良いかも知れないが
久保はサッカー選手としての成長を目的にしてるっぽいし

リーガかセリエに行ってスキルアップで良いのでは?

 

142 :2017/05/19(金) 23:23:23.55

プレミア下位のアタッカーなんて、ラガーマン並に屈強で、一人で突破して点まで採ってこれる選手しか無理だべ

 

143 :2017/05/19(金) 23:23:35.79

別にプレミアだからでかくないとダメってこともないとは思うけどね
少なくとも攻撃系の選手に関しては
チビもひょろい奴も沢山いるわけだし

 

144 :2017/05/19(金) 23:25:51.66

ドルトムントで見てみたいな

 

149 :2017/05/19(金) 23:37:14.81

>>144
ミキタリアンの代わりになるかもな

髪形的に

 

150 :2017/05/19(金) 23:37:52.42

>>144
FWオーバメヤン、ロイス、デンベレの誰にかわるの?

 

146 :2017/05/19(金) 23:30:13.13

とにかく久保の意志を尊重してあげて欲しい。怪我とかも心配やし

 

147 :2017/05/19(金) 23:31:45.20

代理人も久保も優秀だから大丈夫だよ
久保自身もプレミアは向いてないって言ってるし

 

151 :2017/05/19(金) 23:38:14.82

今夏は移籍の必要はないな
来季マークされて対策練られて弱み突かれて、それで活躍できた時でいい
この活躍が勢いでなく実力なのを証明したほうがステップアップの近道になる

 

155 :2017/05/19(金) 23:46:43.30

WCまで1年だから移籍失敗しないでほしい

 

161 :2017/05/20(土) 00:41:15.60

サンプドリアは今季ベルギーからプラートを
1000万くらい出して獲得してるけどな

ムリエルの使われ方が不安定なので放出もありえそうだし、
シックも高値で取引されるって話なので
望むなら取りに行けなくもなさそうだがね

あそこは積極的に若手取ってきて活用してるし
現状2トップにトップ下まであるシステム敷いてるから
久保にとってはいい環境になりそう

 

172 :2017/05/20(土) 01:54:41.42

ブライトンの選手リストみても、MFのシドウェルとGKのストックデール、ベルギー代表のポコニョーリぐらいしか聞いたことない名前だし、
割って入るチャンスはありそう

 

210 :2017/05/20(土) 08:43:43.93

これだけ活躍してるけど、正直移籍金1000万ユーロもいかないでしょ
それくらいならセリエ中位クラブは普通に出してるよ、戦力とみなされればね

 

211 :2017/05/20(土) 08:50:02.71

>>210
まだ、そこまで行ってないだろうな
500万ユーロくらいの価値とみなしてるだろうな
来季ELで得点取り続けベスト8くらいまで進めば、セリエやブンデスでも1000万ユーロを出してくるだろう

 

212 :2017/05/20(土) 08:55:28.52

ブライトンって確かラグビー日本代表が南アに勝ったスタジアムだろ

 

219 :2017/05/20(土) 09:33:52.51

過去を見ても得点王とかMVPで1000万ユーロ前後だもんな
ベルギーリーグで活躍してもその程度の金額にしかならない

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495197398/