デシャン監督「一言だけ。お気の毒に」 フランス代招集外のベンゼマを批判【170519】 | サカスレ、整えました。

デシャン監督「一言だけ。お気の毒に」 フランス代招集外のベンゼマを批判【170519】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/19(金) 15:57:24.18

 サッカーフランス代表のディディエ・デシャン(Didier Deschamps)監督は18日、6月に行われる代表戦3試合に向けて招集した26人のメンバーを発表し、再び選外となったカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)を批判した。

 スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)に所属する29歳のベンゼマは、代表で同僚だったマチュー・ヴァルブエナ(Mathieu Valbuena)の「セックステープ」に関連した恐喝事件への関与が疑われ、2015年10月から代表に招集されていない。

 当局はベンゼマが恐喝事件の首謀者とヴァルブエナの橋渡し役を担ったと疑っており、この裁判は年末に行われるものとみられている。

 ベンゼマは先日もヴァルブエナと舌戦を繰り広げ、さらにはデシャン監督とオリヴィエ・ジルー(Olivier Giroud)のインスタグラム(Instagram)の写真に皮肉を込めて「いいね」を押している。

 ベンゼマの最近の行動について問われたデシャン監督は「一言だけ。お気の毒に」とコメントし、同選手を引き続き招集外にしたことについては「欧州選手権2016(UEFA Euro 2016)の前にチームは構築され、決勝まで進んだ大会を通じて地盤は固まっている」と述べた。

「W杯ロシア大会(2018 World Cup)予選でもチームは競争力を保ち続けている。バランスと調和のあるグループなんだ」

 フランスは6月2日に国内でパラグアイと親善試合を行ったあと、9日にスウェーデンとのW杯欧州予選に臨み、13日には仏パリ(Paris)でイングランドとの親善試合が予定されている。

2017年5月19日 14時14分 AFPBB News
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13084032/

2 :2017/05/19(金) 15:57:52.34

ベンゼマ対策ばっちしかよ

3 :2017/05/19(金) 15:58:35.93

いたら、ユーロ取れてたかもねw

7 :2017/05/19(金) 16:06:55.68

まじでお気の毒w

9 :2017/05/19(金) 16:10:38.71

チームメートをハメ撮り盗撮で脅すカスに代表の資格なんて無いからな

10 :2017/05/19(金) 16:10:42.11

せっかくの戦力がアホなことでいなくなったってのが怒りの理由だろうか

11 :2017/05/19(金) 16:11:00.76

レアルはなんで試合に出してるの
読売巨人軍かよ

13 :2017/05/19(金) 16:14:01.76

>>11
不起訴になったからだよ
つまりベンゼマは無罪

12 :2017/05/19(金) 16:11:41.80

1番能力のある選手が使えないってのは正直嫌だよな

15 :2017/05/19(金) 16:21:36.87

こういうコメントも自国開催のユーロで優勝してりゃかっこいいんだがな
決勝における決定機を散々外したこと考えるとあれやな
多分ロシアでは優勝候補に挙げられるだろうがダメだろうな

16 :2017/05/19(金) 16:27:04.65

問題起こしてW杯のGL敗退するアホ国だしベンゼマ呼ばなかったおかげで準優勝出来た
ナスリとかいうゴミも同じ

18 :2017/05/19(金) 16:30:03.60

フランスっていつも内紛かかえてるイメージ

20 :2017/05/19(金) 16:32:14.38

ジダンが気つかって協会にプッシュしてたのに、また余計なことをw

もう実質的には代表追放だろ・・・・・

24 :2017/05/19(金) 16:39:46.51

ジダンが代表監督になったら呼ばれるだろ
それまで待ってろ

26 :2017/05/19(金) 16:40:33.59

最近は最高のベンゼマなのにな

28 :2017/05/19(金) 16:42:00.68

フランスってこういうネチネチとしたモメ方よくするよね。
協会とベンゲルもずーっと平行線のままだし。

34 :2017/05/19(金) 16:52:16.82

せっかくジダンが旧知のデシャンとの示談交渉に乗り出してもこれ
まぁそれだけベンゼマやナスリはどうしようもないDQN
フランス代表はただでさえ内紛起きやすいし

42 :2017/05/19(金) 16:58:42.82

フランスってアウトロー多いよな(笑)

45 :2017/05/19(金) 17:01:51.07

チーム内でもヴァルブエナと仲良くてベンゼマ嫌いな奴はいるだろうから呼ばないだろう

55 :2017/05/19(金) 17:28:17.94

ムバッペとベンゼマどっちがいい?
言われたらムバッペかな

56 :2017/05/19(金) 17:39:00.72

公然とデシャンやチームメイトを批判してたしな
コイツがいない方が雰囲気もチーム力も良くなる

57 :2017/05/19(金) 17:40:20.78

フランス代表は内紛でしばらく低迷してたんだし呼ぶわけ無いだろ

60 :2017/05/19(金) 17:51:22.30

ベンゼマは世界屈指のセンターフォワードなのに勿体ない
下手糞ジルーとはレベル違いすぎる

64 :2017/05/19(金) 18:38:19.49

ベンゼマとグリーズマンの2トップとか最強だろうにもったいない

66 :2017/05/19(金) 19:17:43.05

デシャンは良い意味でフランス人らしくない規律を上下関係を重んじる監督
ある意味日本的な人物、93年のドン底と98年の栄光両方経験してるしね

67 :2017/05/19(金) 19:20:55.08

ムバッペ出てきたし、おにぎりは正直いらなくなった感じがする。まあ用済みだ。
レアルでは同じアルジェリア系の英雄ジダンが監督だから従ってる感があるわ。

78 :2017/05/19(金) 20:25:32.24

>>67
ムバッペがいれば本当にいらんわな

80 :2017/05/19(金) 20:40:00.47

>>78
左サイドからの突破、カットイン、裏抜けが得意なタイプだからベンゼマとはタイプが違う
真ん中でどっしりキープ出来てなんでもできるベンゼマが要らんなんてことはない
スアレス、レヴァと並んで世界最高のCFの1人

68 :2017/05/19(金) 19:22:45.83

レアルではふつーにしてるみたいなのに、この問題では全然自重を知らないのな
ダメだわコイツ

72 :2017/05/19(金) 19:31:10.63

ユーロで低迷して待望論でも高まっているならまだしも、そうじゃないからなあ

73 :2017/05/19(金) 19:36:10.28

お気の毒に…原文は分らないけど?悪意ある翻訳じゃないの?
訳する人によってニュアンスが大きく変わるのが日本語

75 :2017/05/19(金) 19:56:04.23

それより
モデスト、ゴミスお気の毒に
日本代表ならずっとレギュラーだろうに

77 :2017/05/19(金) 20:22:37.17

ベンゼマ、リベリ、ナスリを使わないというハンデ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495177044/

あわせて読みたい

  • 恐喝容疑のベンゼマ、“被害者”の元同僚を非難「ヴァルブエナが嘘をついているせいで、僕は気が狂うよ」【170517】
  • ベンゼマがドイツに?狙うのはバイエルンでもドルトムントでもなく…【160714】
  • ベンゼマ「デシャンは周囲の圧力に負け、俺を代表から外した」【160602】