レスター、トッテナムに6失点大敗…岡崎は前半のみ出場【170519】 | サカスレ、整えました。

レスター、トッテナムに6失点大敗…岡崎は前半のみ出場【170519】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




ケイン4ゴールでレスターを粉砕…岡崎は前半のみの出場に/プレミアリーグ第34節延期分

■プレミアリーグ第34節 レスター 1-6 トッテナム

レスター:チルウェル(59分)

トッテナム:ソン・フンミン(25分、71分)、ケイン(36分、63分、88分、90+2分)

プレミアリーグ第34節延期分が18日に行われ、レスター・シティとトッテナムが対戦した。

すでに残留を決めたレスターと、2位を確定させているトッテナムの一戦。順位は確定させているものの、昨シーズンは優勝を争った因縁があるだけに、負けられない戦いとなる。また、前節にマンチェスター・シティを相手にスーパーゴールを決めた岡崎慎司は3試合連続の先発出場となった。

序盤こそレスターがFWジェイミー・バーディーの抜け出しから決定機を迎えるも、ボールの出所を抑えられ、基本的にはトッテナムが絶えず攻撃を仕掛け続けた。すると25分、ソン・フンミンがロングフィードに抜け出して、クロスを上げるとハリー・ケインが巧みに足に当て、ネットを揺らす。

さらに36分、今度は中央からトッテナムが崩す。デレ・アリの浮き球をソン・フンミンがボレーで合わせ、2-0とした。

レスターは前半にほとんど見せ場がなかった岡崎慎司を下げて、イスラム・スリマニを後半から投入し、反撃を試みる。

勢いを取り戻したレスターはしっかり得点という形につなげる。59分、バーディーが裏に抜けだしたところをGKウーゴ・ロリスが処理。しかし、こぼれ球を拾ったレスターは、ベン・チルウェルが押し込んで、1点を返す。

一時的にトッテナムを押し込んだレスターであったが、反撃にさらされる。右サイドのクロスからファーサイドビクター・ワニアマが折り返すと、フリーのケインが頭で再びリードを2点差とした。

さらに地力の差を見せるトッテナム。カウンターからムサ・シソコが右足で力強い突破を見せると、ソン・フンミンにボールを届ける。この日キレキレのソンは運びながら、シュートコースを見つけると、右足でミドルシュート。コースを突いたシュートにカスパー・シュマイケルの腕は届かず、トッテナムが4点目を挙げた。

なおも、勢いを緩めないトッテナムは、得点王を狙うケインにボールを集める。すると分、ドリブルからレスターDFの股を抜くシュートで、ハットトリックを決めるチーム5点目。ケインはリーグ戦ゴール数を25とし、得点ランキングのトップに立った。

さらにケインはアディショナルタイムにも圧倒的なシュートセンスを見せつけて、4点目。6-1とし、レスターを敵地で完璧に粉砕した。

GOAL 2017/05/19 5:37:10
http://www.goal.com/jp/match/レスターシティ-vs-トッテナム/2242094/report

試合データ
http://www.goal.com/jp/match/レスターシティ-vs-トッテナム/2242094/stats?ICID=MP_MS_4

888 :2017/05/19(金) 03:01:31.37

Schmeichel (c); Simpson, Benalouane, Fuchs, Chilwell; Mahrez, Ndidi, Amartey, Albrighton; Okazaki, Vardy.

889 :2017/05/19(金) 03:02:13.84

ベンチ
Musa, Kapustka, Slimani, Zieler, Gray, Wasilewski, Moore

891 :2017/05/19(金) 03:10:41.57

ウジョア移籍決まってんのか?

892 :2017/05/19(金) 03:35:14.89

2年連続で30試合超えたか
おめでとう

896 :2017/05/19(金) 04:34:01.16

岡崎完全に無力化されてるな
後半頭からスリマニに交代だな

897 :2017/05/19(金) 04:50:04.48

岡崎もしかしたら怪我で交代かもしれないから、次の試合も出場機会ないかも・・・

心配だ

899 :2017/05/19(金) 05:27:32.83

ソンに2ゴール1アシストされるとかつまんね

901 :2017/05/19(金) 05:37:26.25

ケインの単独得点王をアシスト
ソンフンミンにも2ゴールを許す

やる気なし

905 :2017/05/19(金) 05:47:43.73

さすがにホームで1-6はダメでしょ
お客さんに失礼

ちなみにスパーズ史上最大のアウェイ勝利らしい

907 :2017/05/19(金) 05:53:33.54

ベナルなんではずれたん?
アマーティはウンコなんだからあかん。。。

908 :2017/05/19(金) 05:53:46.25

単純に下手くそだからな岡崎。数少ないゴールも、ほとんどワンタッチシュートだし。ドリブルでディフェンダー剥がせないで、バックパスばかりだから怖さが全然ないもんw

909 :2017/05/19(金) 05:57:09.92

そんなん関係ないやろ
守備崩壊が今日の敗因や。
アマーティ、相変わらず使えねえ

912 :2017/05/19(金) 06:00:19.09

岡崎ここ何試合かずっと体が重そうなんだが疲れなのか劣化なのか
このままだと来季先発はないと思う

915 :2017/05/19(金) 06:14:30.25

ベナルアン➡グレイという、守備枚数いらんという選択。。
タイマンに弱いけど、ベナルアンしか選択肢が無い。

917 :2017/05/19(金) 06:52:38.08

強めの雨降ってたからな
踏ん張り効かなくてあっさり点取られるシーン多かった

918 :2017/05/19(金) 06:59:17.54

ソンフンミンやばすぎない?
シーズン21G9Aとかw

919 :2017/05/19(金) 07:31:18.68

シェイクスピアって昨季メンバーの戦術しかできない無能かも
やっぱりちゃんとした監督つれてきたほうがいいわ

926 :2017/05/19(金) 08:02:46.50

>>919
DFがみんな故障しとるから。

930 :2017/05/19(金) 09:17:14.33

スパーズが強すぎた
ただそれだけ

935 :2017/05/19(金) 10:53:38.82

>>930
けが人で守備選手いないんじゃ
そりゃぁ、崩壊するわ
ただ、本当に控えの質向上が急務

936 :2017/05/19(金) 11:08:09.74

ていうかスリマニ入れてアマーティ使えばこうなるわ
本当にボランチの控えがひでーな
しかもCBモーガンいないし
少し戦力がかけるだけでこうなるわけか・・・・
知ってたがな!

937 :2017/05/19(金) 11:37:03.52

低空飛行

943 :2017/05/19(金) 12:50:07.45

今のスパーズはフルメンでも引き分けすらなかなか難しいチームだろうしな
ドリンクとCB2枚欠けで太刀打ちできる相手じゃねーわ

946 :2017/05/19(金) 14:16:47.32

トッテナムももう順位関係ない消化試合なのに二軍出さずにガチメンできたしな

948 :2017/05/19(金) 14:31:05.45

昨年優勝してファンもクラブも調子に乗っててうざかったからこういう試合見るとスカッとする

お前ら所詮下位の雑魚クラブなんだから慎ましく生きろ 分かったか6-1の雑魚

949 :2017/05/19(金) 15:41:27.27

まあそんな感じのこと考えてフルメンバーだったんだろなスパーズもw
去年の恨みと今年の悔しさをぶつけたくてしょうがなかったんだろうw

950 :2017/05/19(金) 16:12:58.89

そういや去年はレスターに煮え湯を飲まされてたんだな
今日の試合だとどっちが前年順位上だかわかんなかったけど

951 :2017/05/19(金) 16:34:44.24

ポチェッティーノの怨念だな

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1492592925/0-

あわせて読みたい

  • 岡崎のライバルに?レスター、FWイヘアナチョ獲得へ…マンチェスター・Cで64試合21得点【170707】
  • セビージャから加入のイボーラがライバル候補に?英紙記者「岡崎と似たような仕事ができるだろう」【170706】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • レスター岡崎を敵将グアルディオラが名指しで称賛!美技見せた侍ストライカーの働きを高評価【170515】
  • レスター岡崎の高速ボレー弾に英メディア「何てゴールだ!」「バイオレンスな一撃」【170513】
  • 岡崎のスーパーゴールが生まれるも…レスター、PK失敗が響きマンチェスターCに惜敗【170513】
  • 岡崎「降格しなかった、胸を張っていいんじゃないかと思う」レスターのプレミア残留決定【170507】
  • レスター、ワトフォードに3発快勝で残留確定…岡崎は62分までプレー【170507】
  • そろそろ岡崎慎司の“ゴール後の笑顔“が見たい!レスター指揮官は「シンジには得点を奪う能力がある」【170503】
  • 武田修宏氏「ドイツでもがく宇佐美と武藤は岡崎のメンタル見習ってほしい」【170430】