ルヴァン杯21歳以下先発義務の効果、原博実氏が力説 柏・手塚らを例に【170518】

1 :2017/05/18(木) 17:31:28.55

 Jリーグの原博実副理事長(58)は10日、東京都文京区のJFAハウスで取材に応じた。今季からルヴァン杯で義務づけている、21歳以下の選手を1人先発起用する制度への成果を口にした。

 「現場で若い選手を思い切って使えるようになった。若い選手をルヴァン杯で使い、よかったらリーグ戦でもチャンスを与えるクラブが増えている」と説明。「柏の手塚はルヴァン杯でのゴールをきっかけにリーグ戦でもレギュラーをつかんだ。札幌の菅も出ている。大宮、仙台は交代する選手に19、20歳のルヴァンで出ている選手が多い」と具体例を挙げて、制度化したことによるJリーグへの波及効果を解説した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000078-dal-socc

 

2 :2017/05/18(木) 17:46:40.26

昔のベスメン規定は害悪しかなかったもんな

 

3 :2017/05/18(木) 17:47:13.80

札幌の菅はリーグ戦も出てるから相当負担になってるような

 

5 :2017/05/18(木) 17:49:23.19

ウチはルヴァン用の若手が怪我しちゃって高校生を出してるんだよなぁ(´・ω・`)

 

7 :2017/05/18(木) 17:58:53.85

手塚は伸びて欲しいな

 

8 :2017/05/18(木) 17:59:25.00

義務化しなくても若手が出る大会じゃん

 

9 :2017/05/18(木) 18:00:36.20

手塚はフィードがきれいだわ

 

10 :2017/05/18(木) 18:03:33.15

手塚はボランチ補強失敗したチーム事情からルヴァンの若手枠なくても試したんじゃね?

 

11 :2017/05/18(木) 18:06:38.47

細貝使わないならくれよ

 

12 :2017/05/18(木) 18:15:41.46

昔から若手は出れている。
本当に義務化ルールが無ければルヴァンすら出られない奴は
J1のクラブに所属しているのが間違い。
移籍先を探すべきレベル。

 

13 :2017/05/18(木) 18:17:05.63

>原博実副理事長

組織内政治にだけは異様に長けた日本サッカー界の害虫

 

14 :2017/05/18(木) 18:17:28.99

手塚は21歳以下枠無くてもでてたな
手塚か今年入った安西のどっちかはチャンス貰ってたはず

 

15 :2017/05/18(木) 18:18:09.17

手塚一試合しかルヴァン出てないけどね

 

18 :2017/05/18(木) 18:44:08.83

ルヴァン金出すの減額したら?
新人戦にされたら広告効果薄くなるでしょ

 

19 :2017/05/18(木) 18:55:28.52

減るどころか増えたんだよなぁ

 

20 :2017/05/18(木) 19:02:13.86

柏なんか放っておいても若手使うだろ。
アホか。

 

25 :2017/05/18(木) 19:10:11.20

これはよい縛り

 

27 :2017/05/18(木) 19:11:00.90

てかナビスコ杯のギネス記録って途絶えたの?

 

29 :2017/05/18(木) 19:15:50.40

>>27
続いてるんじゃない、会社名が変わっただけだし。

 

28 :2017/05/18(木) 19:12:43.55

この一枠を奪い合うためのチーム内争いが生まれてより良いね

若手は頑張れ

 

30 :2017/05/18(木) 19:18:53.59

元々若手ばっか使うからベスメン規定作ったんじゃないの
こんな縛りなくてもどこも使うでしょ

 

32 :2017/05/18(木) 19:35:36.33

ベスメン規定クリアさせるために怪我してる選手をスタメン登録してして開始2分で交代させたぜ
ほんとクソ規定だった

 

34 :2017/05/18(木) 19:45:25.00

優勝したことないクラブのサポはわからんだろうけど何だかんだで獲るとうれしいのがカップ戦

 

35 :2017/05/18(木) 19:50:57.76

ベスメン規定なんて作ったマヌケは福岡他に金返してやれ

 

36 :2017/05/18(木) 20:40:00.37

いや中山…

 

40 :2017/05/19(金) 01:01:14.18

まぁでもこの件については協会は良い仕事したと思う

ナビスコって無駄に試合数を増やしているだけ感があったけど
意義を見いだせる大会になるなら最高

 

42 :2017/05/19(金) 01:11:48.78

日本が再び年代別代表で勝てるようになったのは原さんのJリーグ改革のおかげだぞ

 

43 :2017/05/19(金) 01:13:08.88

>>42
A代表の劣化を促進したのもな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495096288/

未分類

Posted by 管理人