イングランドサッカー協会、“ダイブ”撲滅へ強化策…見逃された後に発覚でも2試合出場停止へ【170519】 | サカスレ、整えました。

イングランドサッカー協会、“ダイブ”撲滅へ強化策…見逃された後に発覚でも2試合出場停止へ【170519】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/19(金) 08:58:56.73

イングランドサッカー協会(FA)は18日、シミュレーションへの罰則を強化することを発表した。2017-18シーズンからは、1度見逃された場合でも後に発覚すれば2試合の出場停止処分が下ることになる。

対象となるのは、意図的に倒れてPKをもらおうとしたり、痛がったふりをして相手を退場に追い込むなど、主審を欺く行為。試合中に見逃されたとしても、元審判、元指導者、元選手の3人による映像検証でシミュレーションと判断された場合、問題の選手に対して2試合の出場停止処分が科される。また、シミュレーションによって相手選手が受けた警告および退場を取り消すことも可能となるようだ。

ゲキサカ 5/19(金) 6:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00010001-sportiva-socc&p=2

7 :2017/05/19(金) 09:03:08.85

ケガしなければいいけどなあ……

8 :2017/05/19(金) 09:04:23.43

ダイブは萎えるよな
審判の判定行為を選手が侵犯してどうすんねん

11 :2017/05/19(金) 09:07:53.78

これはこれでまた揉める

12 :2017/05/19(金) 09:08:14.61

ダイブが減ればリーガも見たいんだけどね

14 :2017/05/19(金) 09:08:52.76

見逃されたダイブで獲得したPKで点入ってたらどうするんだ

16 :2017/05/19(金) 09:09:11.84

PKで点入ってしまった場合
得点取り消せ騒動勃発

17 :2017/05/19(金) 09:11:07.57 I

どうせやるならPKで点入ってたら取り消すまでやれよな
優勝争いの試合で起こった場合メチャクチャ白けるけど後日修正からの優勝変更とか

18 :2017/05/19(金) 09:12:11.75

Jリーグもやればいい

中盤でバッタバッタ倒れすぎ

20 :2017/05/19(金) 09:13:27.12

後付けで選手の処分を追加や取り消しは良いんだけど、肝心の試合結果を左右する部分が引っくり返らないんならあんま意味ないよな

21 :2017/05/19(金) 09:13:57.22

これは世界的に展開するべき。

もちろんWCも

アジア予選でも導入してほしいわw

25 :2017/05/19(金) 09:16:36.66

ただこれ受け身目的でわざと倒れたりとか芝に足獲られてこけたのを自覚してる場合なんかは申告制免除にしないとかわいそう

53 :2017/05/19(金) 09:33:22.63

>>25
それなら過度に痛がる必要もないしその場ですぐ申告すればいいだけだろ

38 :2017/05/19(金) 09:25:46.43

試合結果を動かすのが難しいかもしれんが
誤審で出場停止の場合の取り消しはやってほしいわ

40 :2017/05/19(金) 09:26:09.12

Jリーグも早く導入するべき、海外の後追いばかりじゃなく
我先にとばかりとばかりの勢いと行動力が無ければ、海外に追いつくどころか、どんどん離されるよ

47 :2017/05/19(金) 09:29:50.14

これ、Jに一番必要だよな
審判無能すぎだから

48 :2017/05/19(金) 09:29:49.48

コレはいいね
インチキ野郎は徹底排除してほしいわ
むかしのアルゼンチンでは、欺くプレーした選手は涙流すほど悔恨したくらいなのに、
いまはそんな選手は絶滅してるからな

49 :2017/05/19(金) 09:30:48.15

ダイブしてファール貰った選手を称えるような風習をなくさないとな

50 :2017/05/19(金) 09:31:29.91

小学生かマリーシアとか言ってダイブ正当化してるの見ると良い事だとは思う
憧れてる選手の子供は真似をするからな

61 :2017/05/19(金) 09:49:19.34

痛がらないとファウル取らない審判が悪いんだよ
痛そうにしてるの見てから笛吹いたり、カード出すか判断してるよね
スロー再生で審判見ると痛がってる度を観察してるのがすげー良く分かる
正直者が損する現状を変えるには、ダイブの罰を強化するんじゃなくて
審判の人数増やしてしっかりジャッジできる体制整えて、痛がらなくてもファウルを取るようにしろよ
そこに金を惜しむな

63 :2017/05/19(金) 09:52:50.62

だが真っ先にこれやらないといけないのはプレミアじゃないのがなあ
過密日程にシビアな判定で怪我人続出してる上にこれだとますます野戦病院化する
ダイバー量産してるリーガこそ先や

67 :2017/05/19(金) 10:03:51.50

プレミアはそのまえに糞ファウルでもカードすらでない基準を改めろよ
全然議論しないのなそのあたりは

69 :2017/05/19(金) 10:09:00.71

ダイブで得たPKでの得点も取消しにしないと
後日出場停止食らうとしてもそれも覚悟の上でPKもらいにいく奴いそうだし

73 :2017/05/19(金) 10:25:34.95

ダイブする奴は減るだろうから意味あんだろ
さらに罰金も加えれば更に良し

75 :2017/05/19(金) 10:32:44.25

むしろメッチャ痛いのに我慢してる選手にはグリーンカードを提示してやってくれw

79 :2017/05/19(金) 10:39:07.72

審判へのアッピール有りか無しかを判断に加えて欲しいな
プレーの最中で受身のために止むを得なく自ら転ぶことだってある

80 :2017/05/19(金) 10:41:23.85

これ実際セリエAですでに導入されてるよね

確かストロートマンだかが試合後にダイブ発覚で出場停止になったな

81 :2017/05/19(金) 10:43:12.07

いいことだと思うわ。
それで得たPKとかFKで入った点の処遇をどうするかって問題はあるにせよ、
抑止力になるし、国際的に広がって欲しい動き。

マリーシアとか、これ込みでフットボールとか、
開き直ったこと言いやがってって萎えること多かった。

86 :2017/05/19(金) 10:48:16.98

プレミアはかなりダイブ少ない方よね
観客がそういうのを嫌う空気あるし

88 :2017/05/19(金) 10:59:49.36

スペインとドイツでもやれよ

劇団w

90 :2017/05/19(金) 11:07:32.46

一番カネがあるリーグなんだから最高にフェアな環境でやってほしいよね
プレミア以外はアンフェアみたいな空気になれば最高のリーグとして評価されることになる

91 :2017/05/19(金) 11:07:58.26

ダイブしなきゃ怪我するようなタックルも後から出場停止にしろ

92 :2017/05/19(金) 11:12:04.01

>>91
ダイブと受身は別物だよ

93 :2017/05/19(金) 11:12:59.78

>>47
Jリーグの場合審判出場停止にしないと
ジャッジ基準示せてないくせにあれは正当なジャッジだとかぬかすからな

95 :2017/05/19(金) 11:18:28.04

>>93
Jでやるかどうかわからないけど、審判をリスペクトしないようだとストライキもあるよ

100 :2017/05/19(金) 11:25:27.55

>>95
リスペクトと正当性問題は別だろ
委員会で正当性お墨付き与えてるけどPKだけ特別視したジャッジに正当性なんて無いからな

102 :2017/05/19(金) 11:35:58.01

もっともっと広まっていつか劇団バルセロナが滅びますように

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495151936/

あわせて読みたい