「自分の意思と異なる記事が…」吉田麻也、ルーニーへの発言を釈明【170518】 | サカスレ、整えました。

「自分の意思と異なる記事が…」吉田麻也、ルーニーへの発言を釈明【170518】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/18(木) 22:15:29.80

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が18日に自身のツイッター(@MayaYoshida3)を更新し、「自分の意思と異なる記事が出てしまった」ことを明かした。

 吉田は17日に行われたプレミアリーグ第28節延期分のマンチェスター・ユナイテッド戦(0-0)で先発フル出場。勝利には至らなかったが、ユナイテッドの攻撃陣をシャットアウトするなど、本職の守備で好パフォーマンスを見せた。

 試合後には、無得点に抑えたFWウェイン・ルーニーについて発言した内容が記事として取り上げられていたが、吉田自身は「このリーグでやった選手ならルーニーがどれだけ偉大な選手が誰だってわかる」と、批判する意図はなかったと釈明。そして「自分の言葉足らずで自分の意思と異なる記事が出てしまったことを反省」と綴っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-01639857-gekisaka-socc

2 :2017/05/18(木) 22:16:23.48

マスゴミw

3 :2017/05/18(木) 22:17:19.24

安定のマスゴミ

4 :2017/05/18(木) 22:17:21.17

やらかしからの言い訳は吉田の十八番

5 :2017/05/18(木) 22:18:04.18

でも軽口叩いたんだろ?

7 :2017/05/18(木) 22:19:21.58

発言自体はあったってコトか テンション上がって口が滑ったのかな

8 :2017/05/18(木) 22:21:09.58

さすがに誰も字面通りに受け取ってないだろう
そんなバカがいたら底辺を這いつくばって一生惨めに生きてろ

9 :2017/05/18(木) 22:22:02.96

結構、抗議した日本人がいたってことか

12 :2017/05/18(木) 22:24:29.88

そりゃCLも出たことないヤツがあんなこと言うわけない

15 :2017/05/18(木) 22:25:57.47

もう遅い。一度言ったことは消えない。

16 :2017/05/18(木) 22:28:14.00

お調子者だし実際発言してんだろ

17 :2017/05/18(木) 22:28:35.74

まあでも吉田の意見に同意する人は多かった気がする

18 :2017/05/18(木) 22:28:47.39

吉田相手に無得点なんだから事実だよ。ルーニーはストライカー失格ですわ。

25 :2017/05/18(木) 22:32:07.34

だろうと思ったよ
現状がどうあれルーニーみたいなレジェンド馬鹿にするとかあり得ないわな

28 :2017/05/18(木) 22:34:39.03

実際ルーニーがガンガン裏抜け狙うわけでも積極的にボール受けに下がる訳でもなくフワフワしていたのは事実

32 :2017/05/18(木) 22:36:55.85

元の記事が訂正されてたけどたいして内容が変わってないからやっぱり言ったんだな

34 :2017/05/18(木) 22:40:59.25

バカが言葉のコントロール出来るわけないだろ。自覚しろ。
そしたらSNSも止めるだろ。

35 :2017/05/18(木) 22:42:14.98

俺たちの吉田兄貴がこんなことを言うはずないだろ

36 :2017/05/18(木) 22:43:21.48

本音が出ただけだろ、成長したと思ったら下を見出したか?

39 :2017/05/18(木) 22:44:21.70

まあ間違ったことは書いてなかったからな

40 :2017/05/18(木) 22:44:46.04

試合後の興奮状態での口答インタビューだから仕方がない部分もある
でもまぁ吉田ももうベテランなんだから、もっと言質には気を付けてもらいたいね

42 :2017/05/18(木) 22:47:18.87

ルーニー批判したわけじゃなく今のルーニーをストライカーで使ったモウリーニョの意図がわからないってことだろね
どっちにしろ余計な一言だけど

43 :2017/05/18(木) 22:47:49.92

(´・ω・`)知らんがな

45 :2017/05/18(木) 22:47:59.97

吉田は顔長いから仕方ない

46 :2017/05/18(木) 22:48:17.80

完全に衰えた現在のルーニーを吉田はバカにしたんであって過去の実績をけなしたわけじゃないのに
ネットの連中はすぐ沸騰するんだな

48 :2017/05/18(木) 22:50:08.36

>>46
それ自体が失礼だが

49 :2017/05/18(木) 22:50:38.88

調子に乗るなよ雑魚

51 :2017/05/18(木) 22:52:03.63

元記事も別に間違った言った事言ってないのにこんなアホな弁解させるまで
クレームつけたアホ共やばすぎでしょ?w
吉田もスルーしときゃいいのに小物すぎだわ

52 :2017/05/18(木) 22:54:03.88

-個人的にはどうだった? やられる場面はほぼなかった
吉田 守ってるぶんには全然。ルーニーだったから、動きもほとんどなかったし。なんでストライカーやってるんだろうって感じです。

-ルーニーは最近衰えが指摘されているが、それは感じた?
吉田 裏に抜ける感じもないし、足元でつくる感じも別にないし。逆にラッシュフォードが入ってきてから、斜めに、背後に動かれて結構しんどかったですけどね。

53 :2017/05/18(木) 22:54:27.79

>>1
日韓スポーツだろ
スポーツ新聞のインタビューになんか答えるのが悪い

54 :2017/05/18(木) 22:54:39.07

なかなか面白い記事と発言と思うが
それでも道義的にどうだの失礼だのつまらんことにこだわる人はいるんだね
SocialJusticeWarriorとはよく言ったもんだわ

55 :2017/05/18(木) 22:55:26.86

ファンはわかってるんだからスポーツ新聞なんて無視したらいいねん

56 :2017/05/18(木) 22:56:53.90

今日日、サカマガやサカダイの記者だって信じられないというのに

58 :2017/05/18(木) 22:57:13.30

どういう意味で言ったのか説明できないんだから苦しい

61 :2017/05/18(木) 22:59:37.77

記事見てきたけど、あれだけ饒舌に語っておいて、意思と異なるなんてもにょもにょ言うのは苦しくね。
汽車の悪意ある歪曲なら、はっきりそう言わないと。

65 :2017/05/18(木) 23:01:33.64

野球マスゴミのインタビューに答えるのが馬鹿ですね

歪曲してサッカーを叩こうと必死なのに

64 :2017/05/18(木) 22:59:55.01

>>52
この記事か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-01825262-nksports-socc

べつに失礼でもないし正論なんだから堂々としてりゃ良かったのに

67 :2017/05/18(木) 23:01:40.93

ホントは何て言ったん?

70 :2017/05/18(木) 23:05:09.56

>>67
上で貼られてる奴の通り本当にそのまま言ったんだよ
ちょっといい気分になってたら口が滑っただけっていうのが事実だな
思ってなかった言葉足らずだったってのは間違いなく嘘

71 :2017/05/18(木) 23:06:52.51

後から
>から、動きもほとんどなかったし。
が追加されてんのも笑うわw

72 :2017/05/18(木) 23:07:47.35

調子に乗って大口叩いて後でみっともなく言い訳して俺は悪くないアピール
こいつのいつものパターン

73 :2017/05/18(木) 23:12:09.59

こうやってマスコミは選手からも信用を失っていく

77 :2017/05/18(木) 23:18:40.75

苦しい言い訳だな嘘つくなっての
わざわざあんな言い回しはしないだろ
調子乗って言っちゃいましたで別にいいじゃんダセえな

78 :2017/05/18(木) 23:19:28.33

日刊、取材テープ出した方が良いぞwwwww

80 :2017/05/18(木) 23:20:53.64

わざわざイギリスの現場でインタビューしてる記者だって、何が機微に触れるかは分かってるはずだし、
捏造改変して、吉田との信頼関係が壊れたら自分の仕事に支障があることくらい分かってるだろうから、
本人が喋ったままに原稿を起こしたと見るのが普通じゃないの

日本側で面白おかしく改変してたらどうにもならないがw

83 :2017/05/18(木) 23:24:40.50

代表の試合でやらかすくらいなら、ここでやらかして発散しておいてくれ

84 :2017/05/18(木) 23:25:18.36

めんどうなものだな

85 :2017/05/18(木) 23:26:18.45

記事タイの付け方はあれだが
全文吉田の発言そのまんま乗せてるはずなんだよな
会話そのままだし

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-01825262-nksports-socc

86 :2017/05/18(木) 23:27:26.24

よく見たら変なコピペになってた

最初の記事に(生粋のセンターフォワードではないのに)が追加されてる

87 :2017/05/18(木) 23:28:48.92

だから発言にはいい加減気をつけろや
香川は21歳の時に通った道やぞw
何歳やねん吉田

90 :2017/05/18(木) 23:33:23.07

ストライカーの位置で使うことが合ってない上手くいってなかったって意味には充分とれたけどね
言葉の前に「コンディションが良くないようで」とか「もう一段下がってやられたほうが怖かったが」とかあればもっと分かりやすい
そういう点を言葉足らずだったって言ってるんだろ

91 :2017/05/18(木) 23:35:26.72

吉田BBAの擁護が朝から苦しいのわかっとったしなw
吉田自身はダメなの理解してたみたいでそれだけが救いだ

92 :2017/05/18(木) 23:36:35.99

ごく一部を誇張した”切り取り記事”これ日本だけじゃなく世界中でも同じメディアの悪しき習慣

93 :2017/05/18(木) 23:37:10.00

やらかすのはピッチの上だけにしとけ、ってバカ野郎

97 :2017/05/18(木) 23:46:42.40

中田のマスゴミ無視が一番正しい対応
日本の糞マスゴミは死ねばいいのに
毎回対戦相手に個人的にどう思うか聞くのやめろよ

101 :2017/05/18(木) 23:53:28.75

こいつのプレーのポカはこいうことがあるからだわ
自分自身のことわからないと

103 :2017/05/18(木) 23:57:27.95

記事のタイトルの付け方がちょっとイヤな感じではあったよね

105 :2017/05/19(金) 00:00:17.39

やっぱり意図と反する記事か
吉田は昔から調子こきとか知ったかしてた馬鹿は赤っ恥だな

108 :2017/05/19(金) 00:03:33.53

どういう意味だよ
言ってもないこと捏造されたのか?
相変わらず言葉足らずだな

110 :2017/05/19(金) 00:06:15.42

実際にはどういう意図で何と言ったのか
これを説明できないなら、調子こいて軽口でやらかして言い訳してるな、としか思えない

115 :2017/05/19(金) 00:10:32.01

自分の意思とどこがどう異なるのか説明してもらおうじゃないかw
どこがどう言葉足らずで誤解を生んだのか

 
-個人的にはどうだった? やられる場面はほぼなかった

吉田 守ってるぶんには全然。ルーニーだったから、動きもほとんどなかったし。なんでストライカーやってるんだろうって感じです。

117 :2017/05/19(金) 00:18:52.87

(生粋のセンターフォワードではないのに)なんでストライカーやってるんだ
ろうって感じです。

 
ってカッコ書きが後から追加されたんだな。
きわどい発言なのに真意を確認せず記事にしたのなら、日刊の記者も配慮不足だよな。

121 :2017/05/19(金) 00:29:48.28

ルーニーのできが酷かったのは事実で誰も否定してない
ただ、表現が軽すぎてまずいと叩かれた
2ちゃんでもツイッターでも相当抗議されてたから本人も焦ったんだろうな

122 :2017/05/19(金) 00:30:16.63

ルーニーに土下座して来いよ
日本の恥

154 :2017/05/19(金) 02:07:13.30

で、真意はなんなの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495113329/

あわせて読みたい

  • ルーニーがマンチェスター・U退団、古巣エヴァートンに13年ぶり復帰!【170709】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • 「失態で代償支払う」「致命的な混乱」英メディア、イラク戦で同点弾献上の吉田を酷評【170614】
  • 日本代表がショッキングな失点!守備の要コンビ、川島と吉田がまさかの正面衝突の失態…ボーンヘッドの悪癖露呈【170613】
  • 吉田所属のサウサンプトン、トゥヘル招聘か【170601】
  • 吉田麻也、ルーニーを辛口評価「なんでストライカーやってるんだろう」【170518】
  • サウサンプトン、敵地でリヴァプールとスコアレスドロー…吉田はフル出場で無失点に貢献【170507】
  • サウサンプトン吉田麻也、クラブ年間表彰式で会長賞に選出!シーズン中の成長が評価【170505】
  • 吉田フル出場のサウサンプトン、首位チェルシーに4失点敗戦【170426】
  • 吉田はコンパニに先制点許す…サウサンプトン、マンチェスター・Cに3失点完敗【170416】