ガンバ大阪MF今野泰幸、復帰は最短で6・4磐田戦…代表発表前は絶望的【170518】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪MF今野泰幸、復帰は最短で6・4磐田戦…代表発表前は絶望的【170518】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/18(木) 09:29:36.14

 3月23日のW杯アジア最終予選・UAE戦で左足小指を骨折したG大阪の日本代表MF今野泰幸(34)の復帰が最短でも6月4日の磐田戦(ヤマハ)になることが17日、分かった。シリアとの親善試合(6月7日・東京ス)とW杯アジア最終予選・イラク戦(同13日・イラン)に向けた日本代表発表前の復帰は絶望的となった。

 今野は全治約4~6週間と診断されていたが、別メニューが続いている。合流時期も未定で、長谷川健太監督(51)は「(日本)協会も今ちゃん(今野)の状態を心配しているみたい」と明かした。

スポーツ報知 5/18(木) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000019-sph-socc

4 :2017/05/18(木) 09:31:39.81

年取ると回復遅くなるよねぇ

6 :2017/05/18(木) 09:32:21.38

痛すぎる
どうすんだ他に使える奴いねーぞ

8 :2017/05/18(木) 09:33:48.07

>>6
無難にこなしてた原口ならいる
左は武藤なり香川なりでもいいわけだし

7 :2017/05/18(木) 09:32:41.35

>日本代表発表前の復帰は絶望的

代表に呼ばないとは言ってない

9 :2017/05/18(木) 09:33:53.22

ハリル「様子を見たい、召集!」

10 :2017/05/18(木) 09:34:16.86

試合出てないあいつらも呼ぶんだろうしメンバー入れといてもよくね別に

12 :2017/05/18(木) 09:35:02.54

お前ら忘れてないか、GAKUの存在を

13 :2017/05/18(木) 09:35:21.03

おじいちゃんだから仕方ない

14 :2017/05/18(木) 09:35:54.24

サイドにもっと守備の固いの置かないと
誰がボランチやっても壊れてまうわ

18 :2017/05/18(木) 09:39:26.58

>>14
意外と今の柿谷とか悪くなさそう

16 :2017/05/18(木) 09:38:07.27

>>1
発表したら復帰するんやで

19 :2017/05/18(木) 09:42:11.67

ここで小笠原限定召集すればいいのに

20 :2017/05/18(木) 09:42:19.40

日本代表には阿部勇樹を呼べ!

22 :2017/05/18(木) 09:43:35.14

>>20
セットプレイキッカーとしても使えるからいいな。
今のメンツにまともなキックが期待できないからな。

21 :2017/05/18(木) 09:42:46.84

発表に間に合わなくても追加招集でいいだろ
記者はアホなのか

25 :2017/05/18(木) 09:48:20.97

追加もできるだろうけどクラブで復帰すぐ代表とか嫌な予感しかない
だいたい今さら今野頼みとか今までのチーム作りで何してたんだよとしか…

31 :2017/05/18(木) 10:04:07.37

早まって再発したら駄目だしな

33 :2017/05/18(木) 10:15:00.00

小笠原と阿部ちゃんを45分ずつでどうよ?
どっちも90分はもたないだろうから

36 :2017/05/18(木) 10:28:31.46

>>33
阿部はレッズでキーパー西川の次に出場時間長いよ
90分どころか120分走れる

34 :2017/05/18(木) 10:18:17.14

長谷部(33) 怪我

頼む今野(34)…

今野 怪我

頼む阿部(35)…

ワロタw
どんだけボランチ育ってねーんだよww

35 :2017/05/18(木) 10:25:22.22

招集はされるだろ
さすがに親善試合に出すとは思えんが

37 :2017/05/18(木) 10:37:06.16

代表の発表はいつなんだろ

38 :2017/05/18(木) 11:02:44.36

取り敢えず赤遠藤代用かな

39 :2017/05/18(木) 11:10:58.06

無理やり召集して紅白戦フル出場でぶっ壊してこそ男ハリホジやで

40 :2017/05/18(木) 11:52:31.88

シリア戦後に絞るって言ってるしとりあえず呼ぶでしょ

41 :2017/05/18(木) 11:59:10.62

阿部は代表引退してなかったか

42 :2017/05/18(木) 12:06:06.89

井手口でよくね?

43 :2017/05/18(木) 12:06:40.67

もしくは倉田もいいよ。

44 :2017/05/18(木) 12:13:09.94

今野なしで2位ってよくやってるよね長谷川監督

45 :2017/05/18(木) 12:15:02.72

>>44
前線は若手の成長待ち+守備はJトップレベルのCBを2枚補強
って、今思えば絶妙だったんだな…

46 :2017/05/18(木) 12:29:44.95

復帰後すぐにまた代表で壊されたらガンバはたまったもんじゃないな

47 :2017/05/18(木) 12:35:01.67

もうええ歳やし、無理すんな

48 :2017/05/18(木) 12:38:44.94

ゆっくり休めや

49 :2017/05/18(木) 12:41:24.10

>>1
最短で復帰予定だった鳥栖は間に合わなかったか

53 :2017/05/18(木) 16:55:25.60

おっさんに無理させんでええよ
こんな怪我した時点でもう駄目なの重々分かってたし
ギリギリ治せたところで以前のようなパフォーマンスに戻せるわきゃねえからな

54 :2017/05/18(木) 18:07:17.81

今野の骨折を見るとアレの介護させられる負担がこれ程のものとはねぇ
ドルでもヴァイグルが同じことになってしまった
アレは正に疫病神だな

56 :2017/05/18(木) 18:38:14.48

>>54
あきらかにUAEの奴にスパイクで踏まれて壊されたんだろ
ハードワークしたから骨折したっていいたいのか?
どんだけ今野が虚弱だと思ってんだw、クラブじゃ遠藤の介護してんのに
香川をネガりたいからって絡めるなよ、気持ち悪い

55 :2017/05/18(木) 18:36:53.68

井手口でいいと思うけどね
まあ今野ほど点に絡めるタイプじゃないから前回の代表戦と同じシステムなら厳しいが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495067376/

あわせて読みたい

  • ガンバ好調の要因 今野泰幸「CBの2人がマジですごい」【170708】
  • シリア戦で露呈した危うい中盤、「今野泰幸頼み」で大丈夫なのか【170611】
  • ハリルホジッチ監督強行!3月UAE戦と同じ“今野システム”採用へ【170606】
  • 「井手口今野で組ませたらやっぱ組み立てに支障来すんかね」「今野だって組み立てはできるし問題ないだろ」/ガンバ大阪【170601】
  • 今野泰幸、UAE戦以来出場なしも異例選出/日本代表【170526】
  • 日本代表スタッフがG大阪・今野を緊急チェック 6・13イラク戦へ向け【170506】
  • 「とにかく勝ってほしい」骨折で離脱決定の今野が仲間たちにエール【170325】
  • 今野が日本代表離脱 左第5趾基節骨を骨折【170325】
  • 藤田俊哉の目 UAE戦のMVPは間違いなく今野 長谷部の穴を埋める以上の働きぶりだった【170324】
  • ハリルジャパン帰国 負傷の大迫、今野が病院直行 24日夜の練習中止【170324】