水戸ホーリーホック、京都と1-1で4戦連続ドロー 前田大然が先制弾もPKで追いつかれる【170517】 | サカスレ、整えました。

水戸ホーリーホック、京都と1-1で4戦連続ドロー 前田大然が先制弾もPKで追いつかれる【170517】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 310

闘莉王弾はポストも京都は大黒PKでドロー…4戦ぶり得点の水戸とともに負けなし継続

[5.17 J2第14節 京都1-1水戸 西京極]

 京都サンガF.C.対水戸ホーリーホックは1-1の引き分けに終わった。京都は2戦連続ドロー。負けなしは7戦に伸びた。水戸は4戦連続ドロー。水戸も負けなしを7戦に伸ばした。

 最初にチャンスを作ったのは京都だった。ただ前半12分のエリア内でシュートコースを作ったFWイ・ヨンジェの右足シュートはクロスバーを直撃。同14分にはFW田中マルクス闘莉王が胸トラップから右足シュートを狙うが、ボールは右ポストを叩いて外れた。

 すると前半17分、水戸がワンチャンスをものにする。右サイドでDFラインの裏に抜けたFW前田大然がクロスを入れるかと思われたが、そのままシュート。意表を突くようなシュートにGK菅野孝憲も反応が一瞬遅れた。豪快なシュートがゴール左隅に突き刺さり、水戸が先制に成功した。水戸の得点は4戦ぶり。

 ただし京都は後半26分、MF望月嶺臣がエリア内で倒されてPKを獲得。キッカーは前節、PKを失敗している闘莉王ではなく、FW大黒将志が務める。大黒は豪快に蹴り込み、今季初、復帰後初ゴールを決めた。4月15日の第8節から1か月以上負けなしを続けるチーム同士の対戦は、1-1の引き分けに終わった。

ゲキサカ 17/5/17 21:06
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?216484-216484-fl

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/051706/live/

462 :2017/05/17(水) 20:55:53.58

審判に恵まれないな。

463 :2017/05/17(水) 20:56:10.02

うーん…
仕方ない

464 :2017/05/17(水) 20:57:01.02

この展開で負けなかったのは大きい
ほんとしぶといチームになったな

465 :2017/05/17(水) 20:57:07.33

逆転弾やられなくてよかったよ(小声

466 :2017/05/17(水) 20:58:56.99

次は田向抜きというハンデを背負うことに。

468 :2017/05/17(水) 21:00:34.44

福井にリーチが掛かったのも怖いな

470 :2017/05/17(水) 21:01:38.85

あれPKかw

471 :2017/05/17(水) 21:02:15.14

PKは仕方ないか?前田もそんな顔だった。
監督の采配は良かった。

472 :2017/05/17(水) 21:02:16.09

押されてたのはゲームプラン通りだったし、勝てた試合だったな
あと1点取れるチャンスはあった
悔しい試合
選手たちは良く走り切った

475 :2017/05/17(水) 21:04:31.10

笠原のハイボール処理は本当に良くなった
そろそろ来年は引き抜かれちゃうかも

476 :2017/05/17(水) 21:05:49.25

勝ち点1上等
選手もサポも乙

477 :2017/05/17(水) 21:06:16.82

前半と違い、後半は決定機それ程なかったから、
うまく守ってたよね。
攻撃は仕方ないが。

478 :2017/05/17(水) 21:07:01.38

林が最近競り勝てなくなってきた。
疲れだろうな。
前田は良くやってる。
最後のシュートを決めてたら最高だったのにな。

479 :2017/05/17(水) 21:08:22.44

最後のロスタイムも4分0秒は無いよなあ
もう1度の攻撃チャンスは作れた
水戸を絶対に勝たせたくない審判がミエミエ

480 :2017/05/17(水) 21:08:26.09

次はパウロン先発な。
渡止めるから。

481 :2017/05/17(水) 21:08:50.25

後半開始早々のCKからの林空振りが敗因だなー
当てれば入ったろ
パウロン入ってトップ下橋本になってワクワクしたわ
萬代は競り勝てないしなんかフワフワしてるし期待感薄だ

483 :2017/05/17(水) 21:11:10.44

DAZNの最後の水戸サポ、可愛かった。

484 :2017/05/17(水) 21:11:37.20

シュートは打たれたけど、それだけ中央を堅くしたからな
あとは湯澤の有効な運用法を考えたい処

485 :2017/05/17(水) 21:12:33.65

ドロー続きとは言え7試合無敗か

487 :2017/05/17(水) 21:16:33.60

2トップはかなりいい
橋本とか和弘に得点を期待したいんだが

499 :2017/05/17(水) 22:04:00.99

あ、今日はイヨンジェもいたかwww
裏取られまくってたな

500 :2017/05/17(水) 22:05:49.58

あそこでPKとる主審無能すぎ。

502 :2017/05/17(水) 22:18:31.04

五月病にも早めのパウロン

503 :2017/05/17(水) 22:29:24.31

田中さんさすがにうまかった
前半は福井が普通にやられてたからな

507 :2017/05/17(水) 23:13:26.29

>>503
釣男、最後に水戸サポーターの前に挨拶に来たよ。

516 :2017/05/17(水) 23:25:17.47

渡封じにパウロン

517 :2017/05/17(水) 23:28:11.12

大然VS岩尾

519 :2017/05/17(水) 23:31:32.02

大然のゴール

522 :2017/05/17(水) 23:41:23.05

>>519
ヤバい。ワールドクラスだ。

529 :2017/05/17(水) 23:57:09.08

大然、渦戦も頼むで。

532 :2017/05/18(木) 00:05:11.78

次負けなければ8戦負け無しでチーム記録タイらしいが
正直次は中三日で岩尾が相手と考えるだけで恐ろしい。

533 :2017/05/18(木) 00:17:13.19

まぁ中3日は相手も同じだから…

536 :2017/05/18(木) 00:46:08.94

え?8戦負け無しってクラブタイ記録なんだ知らなかったわ
あと2試合引き分け以上でクラブ新か
何とかこのチャンスものにしたいね
2勝6分でタイ記録か3勝5分でタイ記録か全然違うね次節徳島戦このドロー沼から抜けたいね

539 :2017/05/18(木) 01:14:58.27

おらおら岩尾かかってこいよ!

540 :2017/05/18(木) 01:51:41.67

主審まじで氏ね。

544 :2017/05/18(木) 05:58:15.56

このままいつまでも負け無しだといいな。

545 :2017/05/18(木) 06:01:11.24

佐藤祥はロングスローの才能あるんだから、練習しろよ。

562 :2017/05/18(木) 12:32:43.42

>>545
今瀬より全然上手いと俺も昨日の京都戦見て思ったわ。無駄にスピードも有るからもっと飛ばせそう

547 :2017/05/18(木) 07:07:05.25

守備面合格。攻撃面失格。

548 :2017/05/18(木) 07:09:33.45

ポストとバーが2点防いだ。
実質昨日は1-3でボロ負けだったよ。
この勝ち点1はでかい。

549 :2017/05/18(木) 07:13:18.65

群馬がここにきて調子を上げてきた。
もう引き分けでも許されなくなった。

次は勝ち点3取らないと。

552 :2017/05/18(木) 07:42:48.99

田向の位置は浜崎が入るでしょうね。
福井も次カードもらわないように。

563 :2017/05/18(木) 12:42:32.00

ハイライトのみで判断すると攻守に大然劇場だったわけか。最後パスしても良かったのかな?
湯澤イキイキしてないようだしバンダイは相変わらずのふわふわ感か。
群馬は謎?の外国人加入で調子上げてきそうだな。降格ライン浮上。

564 :2017/05/18(木) 12:52:41.62

今年の湯澤はダメですね。
昨年の活躍が嘘のようです。
湯澤がいないと攻撃が機能しないとまで言われてたのに

566 :2017/05/18(木) 13:43:43.36

大然は読まれているから、湯澤の突破と剥がしはかならず生きてくるぞ

575 :2017/05/18(木) 16:44:34.72

>>566
湯澤は去年のキレキレが薄れてるのが残念。

586 :2017/05/18(木) 19:41:46.35

>>575
湯澤はボールロストばかりどころか、いらない所でのファールも解説に指摘されてたね。
左サイドは船谷のが良いと思うし、サブも外山のがボールロスト少なくボール運んでくれるから湯澤はベンチ外になっても驚かないかな。
それぐらい湯澤はよくない

587 :2017/05/18(木) 19:43:51.61

湯澤、栃木降格の時みたいに鈍ってるぞ!

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1494417099/0-


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報