シアトル・レインの川澄奈穂美、4度目の週間MVP【170517】

 

1 :2017/05/17(水) 13:15:12.55

 【ロサンゼルス時事】米女子サッカーリーグは16日、前週の最優秀選手(MVP)にシアトル・レインのFW川澄奈穂美を選出した。受賞は昨年7月以来で通算4度目。川澄は13日のワシントン・スピリット戦でリーグ新記録の1試合4アシストをマークし、今季初得点も決めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000020-jij-spo

 

3 :2017/05/17(水) 13:16:23.93

代表に川澄を呼ばない理由がわからん。

 

5 :2017/05/17(水) 13:18:14.30

オワコンかと思ってたけど復調したの?

 

7 :2017/05/17(水) 13:20:10.36

サッカーの週刊MVPってどれだけ価値あるの?
週に1試合しかないんだろ?

 

31 :2017/05/17(水) 14:38:51.10

>>7
これまで4年で一番多いのが6回受賞、川澄はそれに次ぐ2位

 

8 :2017/05/17(水) 13:21:11.11

川澄は大儀見優季と相性が悪かったから、代表で消されてた

 

9 :2017/05/17(水) 13:25:17.65

>>3
協調性、連動性が無いから
そもそも戦術が違い過ぎる

 

10 :2017/05/17(水) 13:31:50.61

>>9
どっちが?

 

12 :2017/05/17(水) 13:34:48.92

>>9
強調性とかあるからアメリカでもアシスト取れるんじゃないの?
戦術はわからん、そもそも今の女監督ってどうなの? 世界で戦えんの?

 

13 :2017/05/17(水) 13:36:26.81

4アシスト1ゴール

キムリトルかわいかったなぁ・・・
どこいってしまったんだろ

 

16 :2017/05/17(水) 13:41:37.62

>>13
黄色いライン見やすいな
もう1個アシストになりかけたのあったんだな

 

17 :2017/05/17(水) 13:41:39.01

代表の時は宮間のせいでポジション的にも死んでたからな。のびのびやらせればまだ活躍出来るよ

 

18 :2017/05/17(水) 13:41:56.08

大きな大会までに若手が間に合わなければ代表復帰もありだろうけど
当分は若手主体でいいと思うわ。
代表復帰を狙うベテランはいざという時のためにパフォーマンス落とさないようにがんばっててくれ

 

26 :2017/05/17(水) 13:54:00.43

ソロホープがいなくなったのはどうでもいいが
やはりキムリトルは攻撃面で川澄とうまく連動して競ってたからなー
最終年は少し動きが落ちたみたいだったけど
レイン優勝のためにはもう一枚攻撃的MFがほしい

 

27 :2017/05/17(水) 13:54:55.33

ラピノーたんと同じチームかよ胸熱

 

33 :2017/05/17(水) 15:19:52.74

サイドからのクロスからダイレクトボレーでシュートが多いね

 

35 :2017/05/17(水) 15:33:04.58

>>33
ボールウォッチャーでマークが甘いんだろ

 

39 :2017/05/17(水) 16:01:07.90

オフェンスで世界レベルなのって澤以外だと川澄と宮間と永里だけで後のメンバー実は全員お荷物だっただろ

 

42 :2017/05/17(水) 16:09:38.74

相手3バックで甘かったからな
シアトルも一応343だが

 

43 :2017/05/17(水) 16:12:49.10

また川澄のマークきつくなるだろうからローラはそれを利用したおとり作戦を
3パターンくらい用意しておけば攻撃力は落ちないだろう

 

44 :2017/05/17(水) 16:17:31.75

>>13
1点目のアシストが特に素晴らしいな
ドリブルからの良いパス出してリターン受けて上手い反転してのポストプレー
さすが

 

47 :2017/05/17(水) 16:22:26.55

>>44
さいごのアシストのはたきにスピードが無いのがちょっと惜しいが
たぶん女子用のタイミングに落としてると思う
川澄のアイデアにリアルタイムで連動できてるのはチームメイトでも少ない

それにしてもトップスピードは少し落ちてきてるかもしれないけど
とてつもないスタミナあるなーほんと

 

48 :2017/05/17(水) 16:24:02.87

1点目以外動き出しが全てドフリーじゃん
常に数的有利な状況目指してる代表では絶対にしちゃいけないことしてるじゃん
誰が代表監督でも呼ばれないわ

 

49 :2017/05/17(水) 16:27:32.51

>>48
糞ニワカ過ぎて爆笑

 

50 :2017/05/17(水) 16:35:58.27

>>49
これじゃ絶対に代表呼ばれ無いからwww
すぐにわかるよ

 

51 :2017/05/17(水) 16:41:36.80

代表に呼ばれるのはどうでもいいけど
動き出しがドフリーのどこが悪いんだよアホ

 

52 :2017/05/17(水) 16:48:15.26

無敗だった川村のいる首位NCは、無勝で最下位のORLに負けたんだな。何が起きたんだ?次回、SEAはORLと対戦。

 

56 :2017/05/17(水) 17:26:15.55

>>52
守備陣ミスから失点続けてその上負けてるのに退場者出して
追加点許して負けた
https://www.youtube.com/watch?v=YqRrDY-PBzI

 

55 :2017/05/17(水) 17:14:56.62

それにしも昨シーズンは規格違いのフィールド用意したりオフサイド判定でゴミだったり
NWSLもまだまだ発展途上だなー

 

64 :2017/05/18(木) 00:07:31.85

>>55
FIFAの統計によると、世界の女子サッカーの競技人口は2006年時点で約2600万人である。
協会登録人口は約410万人であり、その中でもアメリカは約167万人と圧倒的に多く、世界の4割以上を占めている。
ちなみに、日本の女子サッカー人口は4万人
現在のアメリカのFIFAランキング2位
世界最高峰のプロ女子サッカーリーグのトップリーグ(1部)の米国NWSL
アメリカ国籍の選手は大学生ドラフト会議で発表される。
外国籍の助っ人選手は1チームに4名までと全米サッカー協会NWSL規定がある。
アメリカの2部リーグ相当が大学生リーグで年々アメリカの女子サッカー競技人口は増えている。

 

65 :2017/05/18(木) 01:33:19.72

>>64
地方のマネジメント能力はまだまだってことだな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494994512/