浅野拓磨「“お前にはゴールを求めてないから、とにかくアーバイトしろ”と。そのときはチクショーと思いました」【170515】 | サカスレ、整えました。

浅野拓磨「“お前にはゴールを求めてないから、とにかくアーバイトしろ”と。そのときはチクショーと思いました」【170515】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




851 :2017/05/15(月) 19:07:06.76

本来FWの浅野だが、シュツットガルトではサイドMFで起用されている。主に右サイドで使われてきたが、早い時間に交代した2試合は左サイドでの起用だった。そのあたりにもなんらかの原因はありそうだが、
指揮官が指摘するのは浅野の裏への走りだという。つまり今、浅野に求められているのは「ゴールよりもハードワーク」なのだ。

 浅野は以前、こんな話もしていた。

「『お前にはゴールを求めてないから、とにかくアーバイトしろ、アーバイトしろ』と。そのときは『チクショー』と思いました。そこの悔しさは常に消えることがないと思います。僕はゴール求めないといけない選手なので」

 ドイツ語の「アーバイト」とは働くという意味の動詞。ハードワークしろというニュアンスだ。FWにとってはなかなか受け入れ難い状況だが、浅野は表情を曇らせるでもなく、にこやかに心境を説明してくれた。

 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170515-00010006-sportiva-socc&p=2

あっ、こりゃダメだわ

852 :2017/05/15(月) 19:16:01.87

>>851
流石のスポルティーバの記事だな
右サイドなんてマネが出れなくなってからの2,3試合しか起用されてないのに

853 :2017/05/15(月) 22:07:24.62

日本の未来のエースに向かってアルバイトしろとか
やはりドイツといっても2部の給料じゃ、ハードワークして生活費稼がなきゃならんのか

854 :2017/05/16(火) 01:12:14.58

足元ない強度ない浅野が4大で生き残りたいなら
ハードワーカーやって右サイドのクロス要員しかないだろうから
ドイツ人の指摘は間違ってないだろう
中入って点取りたいなら強度的にJしか無理じゃね

855 :2017/05/16(火) 02:34:29.91

シュツットガルトって岡崎もわけわからん使い方してたからなぁ
マインツで得点量産しているのを見てようやく使い方間違えてたとか言い残して降格していったww

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1475060153/0-

あわせて読みたい

  • 浅野にライバル出現か…シュトゥットガルト、ユヴェントスからギリシャ代表FWドニスを獲得【170703】
  • 「色々と考えましたが…」浅野拓磨、来季もシュツットガルトでプレーすることが決定【170622】
  • 右FWで戦う浅野拓磨、本田圭佑から定位置奪った久保裕也に挑戦/日本代表【170610】
  • 浅野拓磨のシュトゥットガルト残留は既定路線…SDがアーセナルとのやりとりを明かす【170525】
  • 浅野所属のシュトゥットガルトがブンデス2部優勝!1年での1部リーグ復帰が決定【170522】
  • 浅野が最終節への想いを語る「シュツットガルトに来てからの目標はただ1つ」【170517】
  • 浅野所属のシュツットガルト、「99・9%昇格」と独紙報道【170515】
  • 浅野拓磨、アーセナル復帰ではなくシュトゥットガルト残留か?SDが示唆【170508】
  • シュトゥットガルト、上位対決制し3連勝で首位堅守…浅野は4戦連続の先発、63分までプレー【170425】
  • 久保裕也に簡単にスターの座を渡すな!“主役候補“だった武藤、宇佐美、浅野は反撃せよ/日本代表【170412】