Jリーグ、スペインリーグと戦略的タッグへ【170517】 | サカスレ、整えました。

Jリーグ、スペインリーグと戦略的タッグへ【170517】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 148

1 :2017/05/17(水) 11:44:25.79

 Jリーグがスペインリーグと提携を結ぶことが16日、分かった。

 バルセロナとレアル・マドリードという世界屈指のクラブを擁す最高峰リーグとはもともと友好関係で「戦略的連携協定(仮称)」としてタッグを組む見込みとなった。内容は調整中だが、人的交流から指導者、育成部門など幅広くスペインの知見を生かすことができそう。スペイン通の原博実副チェアマン(58)が、4月にはスペインリーグに招かれレアルとバルサの伝統のクラシコを視察。帰国後に「今後、どういう協力ができるか」と話していた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1824645.html

3 :2017/05/17(水) 11:45:46.61

スペイン側が大きくプラスになることなんかないだろ

6 :2017/05/17(水) 11:47:21.17

>>3

4 :2017/05/17(水) 11:46:57.40

提携枠はどうなるんだ

5 :2017/05/17(水) 11:46:57.98

毎年レアル対鹿島やろうや

7 :2017/05/17(水) 11:48:48.32

え?提携国枠にスペインが入るって事!?

8 :2017/05/17(水) 11:49:05.89

LFP側のメリットって何かあるかと考えても
経済規模に比して圧倒的に低いサッカー放映権関係市場規模を鑑みて
これから発展する余地があると勘違いしてのことかなあ、ぐらいしか

14 :2017/05/17(水) 11:55:10.11

>>8
2部とか3部が金がまじでないから選手を出して少しでも移籍金獲得したいんやろ

9 :2017/05/17(水) 11:49:35.80

両国王者でスーパーカップとか?

10 :2017/05/17(水) 11:51:11.81

>>1
中国の二の舞か

13 :2017/05/17(水) 11:53:28.18

>>10
大丈夫、Jは言うほどお金ないw

11 :2017/05/17(水) 11:53:09.74

ヴェルディと徳島のスペイン人監督がなかなか面白い
下部組織コーチ派遣は是非やって欲しい

12 :2017/05/17(水) 11:53:13.74

今年スペイン人監督と選手激増したな
いい選手多いし更に増えてほしい

15 :2017/05/17(水) 11:55:30.99

またヒロミかよ

18 :2017/05/17(水) 11:58:14.59

なんかいろんなリーグで提携してるけどなんか発展あるの?

20 :2017/05/17(水) 11:59:24.67

>>18
協会主導の選手・監督なんかの交流あるやろうな
悪い事じゃない

21 :2017/05/17(水) 12:00:04.32

博美の公私混同

22 :2017/05/17(水) 12:01:35.51

いつのまにヒロミがJリーグ牛耳ってんの

23 :2017/05/17(水) 12:01:38.32

ファンマがJ2で大暴れしてることを考えると戦力発掘の余地がある
あっちとしてもそこそこの選手が日本に売れて万々歳と

25 :2017/05/17(水) 12:04:14.75

人が動けば金も動くからな

26 :2017/05/17(水) 12:04:14.89

スペインなら二部の選手でもJで無双できるよ

28 :2017/05/17(水) 12:06:41.23

元々協会同士は提携してたよな
今回はリーグ同士でか

29 :2017/05/17(水) 12:07:16.21

ブンデスの安定経営でプレミアの均衡戦力、リーガのサッカーを目指してんのかね

30 :2017/05/17(水) 12:07:44.26

バルサBで芽が出なかった人、恵んでください

31 :2017/05/17(水) 12:13:15.80

フランスと提携した方がいいのに
ベンゲル、トルシエ、ハリル、モンバエルツと
日本はフランスサッカーと相性がいいんだから

32 :2017/05/17(水) 12:13:25.98

職権を思う存分活用しておるな

34 :2017/05/17(水) 12:15:45.82

これヒロミの趣味だろ

>>22
協会の会長選挙に負けてからJリーグに逃げこんだ
もう一年前だぞ

40 :2017/05/17(水) 13:23:10.64

システムはブンデスが安定してるだろ

イタリア、スペインは流行り廃りが激しい

41 :2017/05/17(水) 13:24:16.05

ヒロミの視察ってむしろ観光旅行だろ

46 :2017/05/17(水) 14:37:52.60

ハラヒロミといえばアラベスやデポル贔屓で思い出されるが

47 :2017/05/17(水) 14:39:59.13

福岡がバルサBとTMしたけどあの後交流続いてるの?
アパマンが一時バルサの選手使ったCM流したから

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494989065/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報