メス川島永嗣、仏大手紙「レキップ」のベストイレブンに選出!並み居るビッグネーム抑え最高評価【170516】 | サカスレ、整えました。

メス川島永嗣、仏大手紙「レキップ」のベストイレブンに選出!並み居るビッグネーム抑え最高評価【170516】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 155

1 :2017/05/16(火) 19:07:34.10

 フランスの大手有力紙『レキップ』はリーグアン第37節のベストイレブンを発表し、メスに所属する川島永嗣が選出された。

5位本田、4位原博実、1位は…日本代表歴代得点ランキングトップ5

 川島は現地時間14日にホームで行われたトゥールーズ戦に先発出場。前半9分に失点を許してしまうが、試合終盤にPKをストップするなど1-1の引き分けに貢献している。

 今節のベストイレブンには、チャンピオンズリーグでの鮮烈な活躍によりビッグクラブからの関心を集めるモナコのキリアン・ムバッペ、パリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニらも選ばれているが、その中でも川島は最も高い「9」の採点を与えられている。

 昨年夏にスコットランドのダンディー・ユナイテッドから「第3GK」として加入し、しばらく出場機会のなかった川島だが、4月18日の第31節パリ・サンジェルマン戦でリーグ戦デビューを果たすとここ5試合のうち4試合でフル出場を果たすなどチャンスを掴みつつある。

『レキップ』紙が選んだリーグアン第37節のベストイレブンは以下の通り。カッコ内は所属クラブ、数字は同紙による採点

GK:川島永嗣(メス) 9
DF:ユースフ・サバリ(ボルドー) 7
DF:セドリク・ヴァロー(ディジョン) 6
DF:ジェメルソン(モナコ) 7
DF:マックスウェル(パリ・サンジェルマン) 7
MF:マルコ・ヴェラッティ(パリ・サンジェルマン) 7
MF:ギョーム・ジレ(ナント) 6
MF:ルーカス・オカンポス(パリ・サンジェルマン) 8
MF:キリアン・ムバッペ(モナコ) 8
FW:ラダメル・ファルカオ(モナコ) 8
FW:エディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン) 8
フットボールチャンネル 5/16(火) 17:37
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00010020-footballc-socc

7 :2017/05/16(火) 19:14:14.86

凄いじゃないか

8 :2017/05/16(火) 19:14:38.83

これでフランス内での就活も幾分楽になったか。

13 :2017/05/16(火) 19:16:04.24

てゆうかメンツの名前がビッグすぎて違和感が・・・・・

14 :2017/05/16(火) 19:16:29.77

戦力として見られてなかった立場からここまで来るとは称賛せざるを得ない

18 :2017/05/16(火) 19:18:58.77

動画
https://streamable.com/89tvi

51 :2017/05/16(火) 20:27:29.51

>>18
PK以外もビッグセーブしてるな

19 :2017/05/16(火) 19:19:09.43

川島以外のクラブすげーな
PSGにモナコ、名門ボルドーに古豪ナント、マスタードで有名なディジョン
メスだけ浮いてる

21 :2017/05/16(火) 19:21:15.35

MF:ルーカス・オカンポス(パリ・サンジェルマン) 8

これはモナコからミランにレンタルされてるアルゼンチン人
正しくはルーカス・モウラでブラジル人でしょ

24 :2017/05/16(火) 19:23:23.89

ビッグネームなんてリーグアンにおるか?

25 :2017/05/16(火) 19:26:18.03

>>24
パリは普通にいるし、
モナコは他リーグのビッグクラブが欲しい人材がおるけど。

28 :2017/05/16(火) 19:28:30.95

>>24
ムバッペもオフに引き抜かれるのは確実
オランダとフランスは結局4大に輩出するリーグに過ぎない

45 :2017/05/16(火) 19:51:57.13

>>28
もう最近はオランダからほとんど4大行けてね~だろ
アヤックス産がぼちぼとくらいじゃね

49 :2017/05/16(火) 20:04:14.42

>>45
16/17だけで20人近くオランダから4大行ってるけど
これで少ないって昔どれだけ多かったんだ?

47 :2017/05/16(火) 20:00:47.91

GKでリーグアンでベストイレブンとか
信じられんな

59 :2017/05/16(火) 20:29:02.38

しかしよくここまで持ち直せたな
歳が歳だから今後もどうなるか分からんけど凄いわ

66 :2017/05/16(火) 20:42:07.67

そもそも第1、第2キーパーはどうしたんだ
来季にはまた川島控えキーパーになっちゃうんじゃないの

82 :2017/05/16(火) 21:13:54.29

なんで使われるようになったのか経緯が全くわからん

86 :2017/05/16(火) 21:19:29.50

>>82
単純に実力が評価されたから

115 :2017/05/16(火) 23:21:44.79

>>82
育てようとしていた若手の第1,2GKがだめだったので

89 :2017/05/16(火) 21:25:32.59

これでかくないですか?

90 :2017/05/16(火) 21:26:23.94

川島以外がジャンボネームだらけでヤバいw

93 :2017/05/16(火) 21:30:04.47

川島の実力は本物ってことでしょ
運だけでこんなことにならんわ

101 :2017/05/16(火) 22:27:59.72

ポジションは異なるがファルカオやカバーニより評価高くて凄い

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494929254/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報