U-20W杯は韓国で行われるが合宿は日本で イングランドと淡路島は最高のモデル【170516】 | サカスレ、整えました。

U-20W杯は韓国で行われるが合宿は日本で イングランドと淡路島は最高のモデル【170516】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/16(火) 21:08:07.79

 U-20(20歳以下)W杯がいよいよ、20日に韓国で開幕する。5大会ぶりに出場する日本代表は、韓国への出発前に行われた親善試合(15日、静岡・エコパスタジアム)でホンジュラスに3-2で勝利。本番前、最後の実戦できっちりと勝利を収めた。

 隣国・韓国での開催。親善試合で対戦したホンジュラス以外にも米国やポルトガル、イングランドが日本で事前合宿を実施した。時差や気候に適応するため、大会前に近隣国で合宿を行うのは珍しいことではないが、韓国での大会にもかかわらず、日本が複数の国に合宿地として選ばれた。

 米国代表は大阪で合宿を行い、13日にはU-20W杯の出場メンバーから漏れた日本代表候補選手たちと練習試合を行った。イングランド代表は、兵庫・淡路島で合宿を行った。2002年日韓W杯でベッカム、オウェーンらを擁するA代表のチームが当地をベースキャンプ地としていたという縁があり、淡路島が選ばれた。

 U-20イングランド代表の選手は、02年W杯メンバーのサイン入りユニホームが飾られた宿舎に泊まり、ベッカムらが汗を流した練習場で調整に努めた。イングランド側から「淡路島で合宿を行いたい」とのリクエストが県などに入り、合宿が実現したという。

 日韓大会から続くイングランドと淡路島の絆が実り、日本協会の関係者は「うれしい話です」と喜びの声を上げた。

 19年のラグビーW杯や20年の東京五輪を控える日本にとって、今回のイングランドと淡路島の関係は最高のモデルケースだ。イングランドは日韓W杯で8強入り。U-20W杯でも好成績を残せば、東アジアで国際大会が行われるたびに、イングランドは淡路島で合宿を行う慣習が定着するかもしれない。

 来年の平昌五輪でも、日本での事前合宿を予定しているチームは少なくない。恵まれた環境は、日本スポーツ界全体の武器。ホスト国として大会を誘致するだけでなく、近隣国で行われる大会でも力を発揮できるはずだ。(清水公和)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000546-sanspo-socc

12 :2017/05/16(火) 21:15:22.48

陸地に面してる程度ならまだしも海挟んでるわ結構遠いわとよっぽどだな
どんだけ前科あんだよ

20 :2017/05/16(火) 21:18:09.65

>>1
>ベッカムらが汗を流した練習場で調整に努めた。

ああ思い出した。
すごい騒動だったな。

21 :2017/05/16(火) 21:18:54.69

ファーディナンドはわざわざ池田小に慰問してくれたからなぁ。ありがたいよ

29 :2017/05/16(火) 21:23:23.61

こういうデカい大会は採算重視ではないにしても合宿とかは韓国でしてくれないと赤字凄まじいからな・・・
韓国は五輪までに国際大会やら国際シンポやら招致しまくって凄まじい赤字が確定してるらしいな。

45 :2017/05/16(火) 21:36:23.11

>>29
アンダー世代や女子の大会は
FIFAが費用出すから赤字にはならないんじゃなかったか
FIFAは正規のワールドカップで糞ボロ儲けする代わりに
こういう所で投資することもちゃんとやってる

36 :2017/05/16(火) 21:30:08.52

でも、日韓wcの時に
イングランドの選手誰だか忘れたけど休みの日まで働いてバカみたい
な事言ったよね、でイングランドの協会だか監督だか謝罪したよな

37 :2017/05/16(火) 21:31:22.89

ラブホに泊まるよかマシだもんな

55 :2017/05/16(火) 21:45:22.13

開催国なのに、日本で合宿する方がいいと思われてしまう韓国
こういうところに国力の差があらわれてしまう

56 :2017/05/16(火) 21:45:45.03

この世代の子たちは日韓ワールドカップなんて分かんないだろうな

57 :2017/05/16(火) 21:46:30.39

韓国のラブホが満室で入れないから日本になったんだろ
F1の時と同じやん

61 :2017/05/16(火) 21:49:30.98

日本も2014はアメリカ合宿してたし
練習相手の確保とか込みで総合的に判断されるもんだろ

63 :2017/05/16(火) 21:52:05.78

>>55
国力というよりホストとしてふさわしくない事を表している
02W杯でfuckin hostと言われ、F1ではチームスタッフをラブホに泊まらせる
対戦国の練習場に釘を撒くというイヤがらせをした前科もある

これでまだ韓国にホストをやらせようと思うのか理解に苦しむ

66 :2017/05/16(火) 21:53:43.12

宿とか練習場とかの環境考えれば、そりゃ日本選ぶだろ?普通。
それが極めて普通。

70 :2017/05/16(火) 21:56:02.65

直接韓国に入る国の方が多いんだが

81 :2017/05/16(火) 22:11:52.22

時差数十分だし環境のいい方で調整した方がコンディション上がるな

86 :2017/05/16(火) 22:18:31.49

関西なら関空も伊丹もあって
すぐ韓国いけるしな
丁度いいとは思うけど
今は宿とれないのによっぽど前から予約してたんだな

91 :2017/05/16(火) 22:28:23.88

冬とかは韓国→中国と続くわけだし、
日本に統一的な拠点を作っておくのは悪い判断じゃ無いような

92 :2017/05/16(火) 22:30:22.96

淡路だと佐野か五色ぐらいか練習できるの

94 :2017/05/16(火) 22:35:21.27

韓国はいつ戦場になるか判らんし、
下手に韓国人の近くに居ると、どんな弱者の恐喝受けるか判らないからね。

104 :2017/05/16(火) 22:55:17.61

韓国のインフラがまともだったら日本にキャンプ置いて
試合前日当日だけ韓国に行くという選択肢があるんだけどな

105 :2017/05/16(火) 22:56:08.43

韓国への滞在はできるだけ減らして
万全の状態で臨みたいんでしょw

106 :2017/05/16(火) 22:57:06.35

>>105
韓国脱出までが試合です

110 :2017/05/16(火) 23:00:08.69

>>106
某フォーミュラチーム関係者乙

113 :2017/05/16(火) 23:02:39.42

北朝鮮がアレだからなあ
そら少しでもリスク減らしたいやろ

114 :2017/05/16(火) 23:03:49.91

>>113
大事な金のたまごだからなあ
危険なとこは行かせたくはないのはわかる

137 :2017/05/16(火) 23:57:09.82

>米国代表は大阪で合宿を行い、13日にはU-20W杯の出場メンバーから漏れた日本代表候補選手たちと練習試合を行った。

こういうのって、どういうやり取りがあるとこんな変な対戦?変なチーム?が編成されるの?
普通にどこかのクラブのu-20とかu-23とやるとか言うなら理解し易いんだけど
JFAのほうから提案してる形なの?

172 :2017/05/17(水) 08:42:30.05

>>137
日本サッカー協会の西野朗技術委員長(62)は2日、この日発表したU-20W杯代表から漏れたメンバーを招集し、強化を進める考えを明かした。
「U-20W杯代表と並行して、U-20代表候補を編成する。韓国での本大会に入る前に、日本で参加国がキャンプをする。11、13日と2試合、練習試合をする」。“代表候補”は9日から合宿を行い、13日にはU-20米国代表と強化試合を行う。

158 :2017/05/17(水) 05:01:39.98

W杯 淡路島 イングランド といえば
津名町の教育委員会が子どもたちが貰ったサイン入りのボール等を没収した事件あったよね?
あれ、結局どうなったんだろ?

159 :2017/05/17(水) 05:13:48.19

こんなん記事にしたらまた韓国人に逆恨みされる
日本はなにもしてねーのに

166 :2017/05/17(水) 07:32:48.40

こういうナショナリズムを煽る記事ってサッカー特有だよな
出場するうちのほんの数カ国が来たってだけなのに大騒ぎとか
サッカーの人たちっておかしいとしか思えん

168 :2017/05/17(水) 08:02:57.98

>>166
こんなん大した記事じゃねーよ
そもそも韓国人の対応が悪いし、
試合前からいろいろ不手際があったりするからな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494936487/

あわせて読みたい