柴崎岳、テネリフェで初アシスト!映像でチェックだ【170516】

2017年9月10日

1 :2017/05/16(火) 19:20:57.95

スペイン2部テネリフェに活躍の場を移しながらも、コンディションを崩し出場機会のなかった柴崎岳。

しかし、3月中旬あたりから徐々にプレー機会を掴み、第36節のムルシア戦から3試合連続で先発出場を果たしている。

そんな柴崎は先週末に行われたウエスカとの試合で移籍後初となるアシストをマークした(「YouTubeで見る」からご覧ください。該当シーンは最初のプレー)。

0-0で迎えた3分、ハーフウェーライン付近でボールを持つと、相手DFの背後にパス!

ここにFWアントニー・ロサーノが走り込み、GKのポジションをよく読んでニアサイドにシュートを沈めた。

アシストは公式記録ではないためサイトなどによっては柴崎にアシストがついていない場合もあるが、ラ・リーガ公式にはこの得点について「Assisted by Gaku Shibasaki」という記載がある。少し時間がかかってしまったが、これが嬉しい初アシストとなった。

なお、試合は2-2で終了。テネリフェは現在4位につけており、引き続き昇格プレーオフ圏内にいる。

http://qoly.jp/2017/05/16/gaku-shibasaki-assist-vs-sd-huesca-kwm-1

 

4 :2017/05/16(火) 19:23:49.56

あんな角度からニアに入れられた
キーパーが糞だろ。

 

5 :2017/05/16(火) 19:28:10.75

確かにアシストだが、中盤でボール繋いだだけで
ほぼ点決めたやつの能力で取れたゴールだろ

 

6 :2017/05/16(火) 19:28:37.17

思ってたのと違う

 

7 :2017/05/16(火) 19:29:50.65

そんなことより完全にレギュラーってとこが凄い、既にガクのチームになってる

 

9 :2017/05/16(火) 19:33:53.49

>>7
過去に無名の日本人が普通に試合に出てたし、
柴崎が特別すごい訳ではない

むしろ適応できて当然。

 

13 :2017/05/16(火) 19:42:09.39

技術レベルが他と違いすぎてな。
だからもう認めるしかない。
2部リーグの選手じゃない。
ボール預けたら、ほしいところに来る。認めるしかないだろう

 

16 :2017/05/16(火) 19:45:38.11

岳ちゃんって結構フィジカルあるよね

 

17 :2017/05/16(火) 19:46:55.93

香川みたいなもんだな
周りが個でいけるけど雑なやつで固められてるから欠点が隠れて利点が際立つ

 

23 :2017/05/16(火) 20:21:37.89

フィジカルは通用してない。

ただ、チーム全員が脳筋という極端に偏った選手構成なので
結果として換えのきかない、超貴重なタレントになってしまっている。

こういうパターンでの成功はあまり見ないな。
近いのはセルティックの中村か。

 

24 :2017/05/16(火) 20:25:07.32

>>23
松井大輔

 

25 :2017/05/16(火) 20:31:00.34

>>23
清武

 

26 :2017/05/16(火) 20:32:27.78

>>23
小野伸二

 

27 :2017/05/16(火) 20:34:36.74

フィジカルが通用してない
まずこれがいい加減だからなぁ
思考停止して、1か0かでレッテル貼るのは楽なんだろうけど
個々でみたら、例えば落下地点に先に入ってスペースを確保とかはCB相手にもやれてる
スタミナは言うまでもない
アジリティやスピードは武器になってるとは言い難いが、そこが穴にもなってはいない

清武あたりも相手に背中ぶつけてキープとかかなり上手かったし、これもフィジカルが通用してないわけじゃない

 

33 :2017/05/17(水) 10:24:29.72

もっと完璧なスルーパスとか
レアル戦みたいなシュート決めて周りを黙らせてほしい

 

34 :2017/05/17(水) 10:26:05.25

パスを受けた選手が長い距離ドリブルしたりフェイントで1人以上かわして決めたゴールだと
どうしてもアシスト感が薄れてしまうね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494930057/