懐疑は悪…J2で苦戦する名古屋、佐藤寿人「信じ続けることが重要」【170516】 | サカスレ、整えました。

懐疑は悪…J2で苦戦する名古屋、佐藤寿人「信じ続けることが重要」【170516】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/16(火) 21:01:02.88

 J2リーグは17日に第17節を行う。名古屋グランパスはホームにFC町田ゼルビアを迎える。名古屋は現在3戦勝ちなし中。順位はプレーオフ圏内ギリギリの6位と踏ん張りどころだ。

 前節の大分戦は今季最多の4失点で大敗した名古屋だが、右ハムストリングス筋損傷で離脱していたキャプテンのFW佐藤寿人が7試合ぶりに復帰。後半22分までプレーして万全をアピールした。

 公式サイトによると、試合前日練習を完全非公開で行った名古屋。取材対応した背番号11は「負けた試合の次が大切になります。負け続けるのか、反発力を出し勝利できるのか。それは選手個々ではなく、集団となって取り組まなければいけません」と町田戦へ向け気合を入れた。

 名古屋は今季、20人近い選手を入れ替えて、クラブとして初めてのJ2を戦っている。風間八宏監督を迎えて、文字通りチーム作りを一から始めているが、不安定な戦いぶりは相手に内容で圧倒されることも多い。

 しかし寿人は「信じ続けることが重要」と強調する。「自分たちで自分たちを疑い始めたら難しくなります。自分自身、チームメイト、そして監督の考えを信じ続けることが重要です。勝てないからと懐疑的になってはいけません」と周囲の懐疑的な見方を制するかのように話すと、「勝ち続けることが理想ですが、サッカーとは相手のあるものですし、自分たちの力で解決するしかありません」と現状打破を誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-01639779-gekisaka-socc

4 :2017/05/16(火) 21:04:48.34

信じていいんだな?

7 :2017/05/16(火) 21:07:26.72

メンバーがらっと変わってるから
ガンバのときとは比較ができないけど
今の状態みてると自動は無理っぽいな

8 :2017/05/16(火) 21:08:29.15

名古屋はようやくJ2の恐ろしさが分かってきたようだな

9 :2017/05/16(火) 21:08:38.14

信じない反動分子は自己批判させて総括しないと、

革命は成就しない

10 :2017/05/16(火) 21:10:44.03

剣豪いないと成立しない革命サッカー

11 :2017/05/16(火) 21:11:14.53

風間でこうなるのはわかってたろ

13 :2017/05/16(火) 21:12:42.91

風間が好むタイプの選手があまり居ないような
補強した方がいいのでは
U-20に選ばれているガンバの市丸とか良いんじゃないか
チームでほぼ出番がないし風間が好む感じのプレースタイルだし

29 :2017/05/16(火) 21:27:52.01

また一人風間被害者が・・・

30 :2017/05/16(火) 21:39:13.43

革命の意志は浸透しつつあるな

31 :2017/05/16(火) 21:43:53.50

革命的失点笑ったわ
キーパーと4対1くらいになってんの

34 :2017/05/16(火) 22:03:38.10

知らないうちに、そんなことになってたのか
最初のころは順調に勝ってたように見えたが

76 :2017/05/17(水) 09:36:51.40

>>34
緑の橋本だったかが言ってたと思うけどコマはJ2では抜けてるからな
怪我人少ない当初は個の力で強引に勝ててたのだが

35 :2017/05/16(火) 22:05:12.45

ここで上位相手に地味に勝ち点取ってくるゼルビアは嫌な相手だな。
群馬が良かった。

37 :2017/05/16(火) 22:08:41.50

風間は対戦相手をほとんど研究せずぶっつけ本番で自分達のサッカーをやれとだけ言う

 
そら無理やわ

44 :2017/05/16(火) 22:20:12.58

>>37
てっきり戦術マニアというイメージだったが、違うのかよw

45 :2017/05/16(火) 22:24:10.18

>>44
戦術マニアの風間監督が考えた、どんな相手にも絶対勝てる最強の戦術を使っているので
相手の事を考慮する必要は無いのです。

38 :2017/05/16(火) 22:11:46.96

5年後には完成するからまあ見てろとw

46 :2017/05/16(火) 22:27:27.24

名古屋って予算考えたらやっぱJ2じゃ圧倒的に上なんだろ??

49 :2017/05/16(火) 22:37:57.59

強力なFWがいるなら別だがJ2でパスサッカーは危険なんだよ。ガッチリ守られて一発喰らう。

50 :2017/05/16(火) 22:38:16.90

で、名古屋は革命パスサッカー出来てんの?

54 :2017/05/16(火) 22:51:56.55

前線にシモビッチとフェリペガルシア上げといて

縦ポンだけで試合した方が勝てるんじゃね。

57 :2017/05/16(火) 23:15:45.12

>>49
ガッツリ守られるどころか、内容でも完敗してる試合が多いのですが

59 :2017/05/16(火) 23:44:45.63

>>49
しかし、その危険なパスサッカーでJ2を勝ち抜いたチームでなければ翌年J1残留できないのも事実。
この5年間、前年度の平均ポゼッション率が51%以下でJ1残留できた昇格組は皆無。
堅守速攻型はJ2でしか通用しない

60 :2017/05/16(火) 23:46:32.70

2年以内に戻れるかが大事
2年で戻れなかったら京都化・千葉化する

61 :2017/05/16(火) 23:46:45.57

J1からの降格組で昇格経験がないのは千葉だけ
流石に千葉に上がってほしい
名古屋は千葉のかわりにJ2の門番になればいい

62 :2017/05/17(水) 01:32:06.80

最近の千葉は6位以内にすら入らなくなってJ2中堅として定着。

63 :2017/05/17(水) 02:17:32.45

お隣の岐阜より低質。

64 :2017/05/17(水) 02:58:35.45

J2は長いからね
まだまだ目先の順位を気にする時期じゃない
とにかく次を勝つことを考えるのみだ

桜でJ2を長く経験した玉田を中心にして頑張れ

65 :2017/05/17(水) 03:08:55.64

この時期に6位なら悲観するような順位じゃないんだけどね

67 :2017/05/17(水) 03:14:43.56

J2は7月8月ぐらいから〇連勝とか〇戦負けなしと勢いが出てくるチームがあるからな
名古屋は飲み込まれそう

70 :2017/05/17(水) 04:58:05.96

アダイウトンみたいに突っ込める選手がいれば違うんだけど、
佐藤寿人みたいな前線でクレクレしてるような選手じゃあどうにもならん。

71 :2017/05/17(水) 07:28:28.30

寿人なんかこの前の大分戦見てたけど全然使えないじゃんw
そもそもボールに触ってたか?wwww

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494936062/

あわせて読みたい

  • 名古屋グランパスFW佐藤寿人「J2に染まる気は、選手もクラブもない」【170214】
  • 佐藤寿人が名古屋の新主将に就任「新しいグランパスをチーム全員で」【170121】
  • 佐藤寿人、名古屋合流で“愛ある説教” J2降格は「選手の責任」【170110】
  • 佐藤寿人が語る「広島愛」。ではなぜ名古屋への移籍を決断したのか?【161130】
  • 広島FW佐藤寿人、名古屋移籍へ「もう一度勝負したい」【161120】
  • 佐藤寿人、J2名古屋移籍 広島・織田社長「本人の決断を受け入れざるを得ない」【161121】
  • 名古屋グランパス、風間八宏氏の就任が決定的!広島FW佐藤寿人の獲得も濃厚【161119】
  • 来季J2の名古屋、広島FW佐藤寿人の獲得に乗り出す 近日中にも話し合い【161117】
  • 内容では川崎圧倒も年間8位。今季予想外の苦境に陥る広島。ベテラン・佐藤寿人の思い【161025】
  • Jリーグ・佐藤寿人、勇人兄弟を親善大使に 春日部市、新たに委嘱【161017】