インテル、日本代表3人指導の知日家監督に年俸12億円オファー!長友は残留の可能性も【170516】

インテル、日本代表3人指導の知日家監督に年俸12億円オファー!長友は残留の可能性も【170516】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/16(火) 12:32:58.55

インテルは今季終盤に大失速の失態、低迷ぶりにサポーターも激怒

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルが、トットナムの若き名将マウリシオ・ポチェッティーノ監督に対して招聘オファーを出したことが発覚。違約金420万ポンド(約5億9000万円)に加え、年俸850万ポンド(12億円)を提示していることが明らかになった。衛星放送「スカイ・イタリア」が報じている。

 インテルは中国企業「蘇寧グループ」が買収し、今季開幕前にはポルトガル代表MFジョアン・マリオ、イタリア代表MFアントニオ・カンドレーバら大型補強に出たが、チームは終盤に大失速の失態を演じている。

 直近8試合は2分6敗という低迷ぶりにサポーターは激怒。前節の本拠地サッスオーロ戦では選手に罵声を浴びせかけ、「お前らにはサポートする価値がない。今日は挨拶だけで、これからランチに行ってくる」と書かれた横断幕を掲げると、前半途中にサポーターがぞろぞろと帰宅。不甲斐ないチームに三行半を突きつける異常事態となった。

 チームのマネジメントも迷走していた。今季開幕前にロベルト・マンチーニ監督が辞任すると、フランク・デブール監督、ステファノ・ピオリ監督が次々に解任された。現在は下部組織のステファノ・ベッキ監督が暫定で指揮している。

45歳の知日家監督が就任となれば…

 現役時代にアルゼンチン代表DFだったポチェッティーノ監督は現在45歳。今季トットナムをリーグ2位に導き、2年連続でUEFAチャンピオンズリーグ出場権を手にしている。

 2009年にエスパニョール監督に就任して監督のキャリアをスタートさせ、元日本代表MF中村俊輔(ジュビロ磐田)を指導。2013年から14年まで就任したサウサンプトンでは元日本代表FW李忠成(浦和レッズ)と日本代表DF吉田麻也を指導。日本代表をこれまでに3人指導している知日家でもある。

 長友はリーグ戦5試合連続で先発出場ながらも低調なパフォーマンスが続き、今季で放出される話も浮上しているが、日本人の特徴をよく知るポチェッティーノ監督就任となれば、来季残留の可能性も出てくるかもしれない。

Football ZONE web 5/16(火) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00010006-soccermzw-socc

2 :2017/05/16(火) 12:34:14.95

CLあるし手放さないだろ

3 :2017/05/16(火) 12:34:17.14

今のスパーズからインテルとか行くかよ

4 :2017/05/16(火) 12:35:20.50

なんで都落ちする必要がある

5 :2017/05/16(火) 12:35:28.08

そういえば李はサウザンプトンにいたんだな
全然記憶にないけど

7 :2017/05/16(火) 12:36:57.72

ポチェの時は吉田ほとんど出られなかったんじゃないっけ?

9 :2017/05/16(火) 12:38:57.19

>>7
中村もな
むしろ日本人嫌いだろ

8 :2017/05/16(火) 12:38:01.35

金で必死に釣ろうとしてるけどコンテとかポチェッティーノに全力で断られててワロタ

14 :2017/05/16(火) 12:41:17.07

>>8
シメオネの白紙の小切手はどうしたw

マンチーニクビにしたあたりがマジで馬鹿

10 :2017/05/16(火) 12:38:59.69

金払いも今の立場もスパーズのがいいだろ

15 :2017/05/16(火) 12:44:52.11

ちょっとランチ行ってくる

19 :2017/05/16(火) 12:48:31.78

トットナムからわざわざインテルに来る物好きおらんやろw

20 :2017/05/16(火) 12:48:58.47

シメオネよりありえんわ

22 :2017/05/16(火) 12:50:56.10

芸スポのにわかは知らないと思うけどスパーズのユダヤ人オーナーは金つまれたら余裕で売る奴だから

23 :2017/05/16(火) 12:51:08.86

>>7
一年めは使ってたぞ
2年めは吉田グロインで出遅れてる間に
今スパーズにいる奴だかリバポにいる奴だか補強したから出れなくなった

28 :2017/05/16(火) 12:54:43.92

>>23
リバポのロブレン

30 :2017/05/16(火) 12:57:39.69

>>28
あーそっちか
出て行き方悪くて今でも対戦するとブーイング凄くて笑えるわw
ともかくスパーズで順調なんだから手放すわけも出て行くわけもないw

27 :2017/05/16(火) 12:54:36.93

吉田はともかく中村と李は…

29 :2017/05/16(火) 12:55:39.09

李は使わなかったというかポチェッティーノはSBでどやと言ったらしいが拒否したから仕方がない
しかも李がいた頃イングランド代表にもなったチームの顔で好調なFWいたし

32 :2017/05/16(火) 12:59:24.93

長友残留なんて話出てくるわけねーだろ
オーナーの中国がもう戦力外認定してるんだからクビ確定してるんだよ

44 :2017/05/16(火) 13:10:25.78

>>5
リーグ戦1試合も出てないからw
カップ戦には主力温存で出られたらしいけどw

下部の試合に20歳そこそこの選手たちと出て
PKを誰が蹴るかで喧嘩して、結局李が蹴ったけど枠外って笑い話は聞いた

45 :2017/05/16(火) 13:12:15.34

>>5
2部の時だし骨折だが靭帯だかデカい怪我してほぼ試合出てないからな

61 :2017/05/16(火) 13:31:35.09

>>45
2部の時の監督はアドキンスね。
ポチェッティーノは昇格1年目の冬に来て李は直後に東京にレンタル。夏に戻ってきたけどカップ戦要因で次の冬に浦和り

58 :2017/05/16(火) 13:22:18.76

2002年にオーウェン倒した奴だっけ

59 :2017/05/16(火) 13:22:49.27

マガトかと思った

68 :2017/05/16(火) 13:42:40.60

吉田はポチェッティーノ在籍時は突出して使われてないな。
他のシーズンは20~30試合出てるけど、ポチェッティーノがフルで指揮とった2013-14シーズンはリーグ戦出場8試合。

76 :2017/05/16(火) 14:27:44.95

5年ほどでクラブの格が大逆転したな

83 :2017/05/16(火) 14:48:46.56

いつまでビッグクラブヅラしてるのかな

84 :2017/05/16(火) 14:52:59.05

マイコンがベイルにブチ抜かれてた頃はインテルが番狂わせ食らったみたいな扱いだったけど、今やクラブの格差は歴然としてるな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494905578/

あわせて読みたい

  • ポチェッティーノ「彼ら(レスター)は驚くべき戦い方をしており、プレミアリーグのトップ4に値する」【160114】