サガン鳥栖に大打撃!主力選手が相次ぎ負傷…MF谷口博之は全治5ヶ月の重症【170516】

2017年9月10日

1 :2017/05/16(火) 10:21:33.32

 J1のサガン鳥栖は、所属選手の負傷状況について公式サイトで発表した。

 キャプテンを務める元日本代表FW豊田陽平は、ここまでMF鎌田大地と並ぶ4得点を挙げているが、外傷性気胸により全治3~4週間の離脱となる。

 また、今季ベルギーのシント・トロイデンから加入したFW小野裕二も全治3週間の離脱。今季はいまだ出場機会のないGK赤星拓は全治3週間と診断された。

 なお、MF谷口博之は手術の結果、左膝蓋骨骨軟骨損傷により全治5ヶ月と診断された。谷口は5月7日にホームで行われた第10節の横浜F・マリノス戦の終盤に負傷交代を余儀なくされている。

 古巣・横浜FM戦で負傷するまでは今季リーグ戦全試合フル出場を続けていたが、復帰は今季終盤戦になりそうだ。

 マッシモ・フィッカデンティ監督体制2年目となる鳥栖は、ここまで4勝3分3敗の11位に位置している。上位浮上に向けて手痛い負傷トラブルとなってしまった。

フットボールチャンネル 5/15(月) 14:46
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170515-00010024-footballc-socc

 

4 :2017/05/16(火) 10:26:10.97

北京五輪ではトップ下を務めた谷口

 

5 :2017/05/16(火) 10:30:31.17

下3つ確定してるから

 

6 :2017/05/16(火) 10:32:26.00

谷口が怪我したらやっぱりチューリッヒから見舞金が出るんだろうか

 

8 :2017/05/16(火) 10:43:37.44

美人嫁に看護

 

10 :2017/05/16(火) 10:50:21.88

意外に豊田行ってこいのサッカーじゃないからなんとかなる

 

11 :2017/05/16(火) 10:51:03.98

吉田だけはどんなことがあってもケガしなそう

 

16 :2017/05/16(火) 11:39:44.57

イバルボ大爆発

 

19 :2017/05/16(火) 12:29:43.73

むしろ豊田いないほうが良いサッカーしてたような

 

27 :2017/05/16(火) 15:06:25.15

>>19
いや前に収められなかったからやっぱ厳しかったよ

 

20 :2017/05/16(火) 12:31:28.93

サイゲマネーで補強だな

 

22 :2017/05/16(火) 12:32:44.99

とにかく残留目標です。

 

24 :2017/05/16(火) 12:46:36.15

イバルボはどんな感じなの?

 

26 :2017/05/16(火) 14:06:07.48

>、外傷性気胸

これはどういう外傷で
どうしたらこうなったの

 

30 :2017/05/16(火) 16:57:38.94

>>26
身体を張るスタイルだから、フィジカルコンタクトでの当たり所が悪かったんだろう
強い圧迫衝撃なんかでもなる
前後や左右から挟まれて、ドカンって感じ

 

28 :2017/05/16(火) 16:04:58.34

小野を怪我させた中坂って頭大丈夫ってくらいのファールやってくれたからな

 

29 :2017/05/16(火) 16:45:06.89

小川さんがはんばれよ 鯱より

 

32 :2017/05/16(火) 17:11:26.57

マッシモはネイサンバーンズ獲得しろよ!
F東京で干されてるじゃんか 勿体ない

 

33 :2017/05/16(火) 17:23:36.69

谷口ってチューリッヒだっけ?

 

34 :2017/05/16(火) 17:57:03.24

>>33
奥さんがね。谷口が『はい!チューリッヒです。』って言ったら笑うな。

 

35 :2017/05/16(火) 18:08:15.76

流石は谷口
ここまで谷口を気遣う書き込みがないw

 

36 :2017/05/16(火) 18:25:55.42

豊田より谷口いないことの方がきついと思うんだけどな鳥栖は

 

38 :2017/05/16(火) 18:27:25.03

なんだよ、もっと早く言えよ、totoもう買っちゃったよ

 

39 :2017/05/16(火) 18:33:07.12

谷口はどこでもできてどこでも身体張れるいい選手だよね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494897693/