香川フランス移籍浮上 トゥヘル監督の信頼得られず…ドルトムント今夏退団も【170515】 | サカスレ、整えました。

香川フランス移籍浮上 トゥヘル監督の信頼得られず…ドルトムント今夏退団も【170515】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/15(月) 19:55:52.46

 日本代表の10番に新たな移籍先が浮上だ。ドイツ1部ドルトムントの日本代表MF香川真司(28)は13日に1―1で引き分けたアウクスブルク戦にフル出場し、敗戦を免れる同点ゴールをアシストした。とはいえ来季の去就は不透明。トーマス・トゥヘル監督(43)の信頼を得られていないため今夏の退団もささやかれる。スペイン移籍の待望論も起きる中、フランスリーグから熱視線が注がれた――。

 リーグ戦で2試合ぶりに先発出場した香川は前半32分にFWピエールエメリック・オバメヤン(27)の同点弾をアシスト。地元紙はこぞって高評価を与え、久しぶりに存在感をアピールした。

 それでも現状ではトゥヘル監督からの信頼を得るには至っていない。契約は2018年夏までのため、ドルトムント側は契約延長のオファーを出す意向だ。しかし香川は「(シーズンが)終わってからという考えが強い」と含みを持たせるなど、今夏退団の可能性はくすぶったままだ。

 すでに退団の場合にはそのプレースタイルからスペイン移籍を待望する声も上がる一方で、有力候補が浮上してきた。Jクラブ関係者は「フランスでは香川の評価が高いし、以前からいくつかのクラブが関心を持っていると聞く。フランスなら強豪でも(移籍が)実現する可能性があるのでは」と指摘する。

 フランスでは日本代表でチームメートのDF酒井宏樹(27)が名門マルセイユでレギュラーとして不動の地位を築いている。かつては元日本代表MF松井大輔(36=磐田)が活躍したこともあり、日本人選手に対する評価は高まっており、他の欧州主要リーグと比べると、順応しやすい国でもある。

 また、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)は選手、監督として長年フランスのクラブに在籍し豊富なネットワークを誇る。かねて代表選手の移籍に関して“介入”に積極的で、一昨年に浪人中のGK川島永嗣(34)が相談を持ちかけて、その後に現在所属するメスに決まった経緯もある。

 香川側は欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場権を重視しているため移籍候補は限定されるが、今季の同国1部で首位を快走しCL4強入りしたモナコのレオナルド・ジャルディン監督(42)が香川のテクニックを高く評価しているとの情報もある。また2位のパリ・サンジェルマンはハリルホジッチ監督の古巣だ。来季のCL出場権こそないものの、レンヌはドルトムントと蜜月関係で両クラブの主導で移籍が成立する可能性も捨てきれないという。
 来季に向け、香川サイドはトゥヘル監督の去就や新チーム編成の状況を慎重に見極めている模様だが、果たして香川はどんな結論を下すのか。

東スポWeb 5/15(月) 16:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000034-tospoweb-socc

2 :2017/05/15(月) 19:57:26.02

トゥヘルがクビだろ

4 :2017/05/15(月) 19:58:05.69

>>2
それな

5 :2017/05/15(月) 19:58:24.55

どっちもクビだよ

6 :2017/05/15(月) 19:58:52.34

トゥヘル来季もいるのかな

7 :2017/05/15(月) 20:00:17.78

フランス行きは反対だな
プレミアと同じくフィジカルリーグで潰される可能性が高いよ
スペインを推したい

9 :2017/05/15(月) 20:03:46.72

東スポは海外サッカーの取材なんて一切しないから、この記事に何の意味も無いけどw

10 :2017/05/15(月) 20:04:27.51

またフランス語覚えてなきゃいかんのか

11 :2017/05/15(月) 20:04:42.19

監督の信頼を得ることのできないゴミは出てけ

12 :2017/05/15(月) 20:04:52.09

東スポさんかぁ
どっちかというと現地では「トゥヘル来年いるの?」の方が話題だぞw

13 :2017/05/15(月) 20:06:45.61

>>11
むしろ選手から信頼されない監督は出ていけ、というふうちょうなんだが

14 :2017/05/15(月) 20:06:47.50

スペインでも6位以下のチームに移籍だろ
現実問題で取ってくれそうなチームを教えてくれよ

16 :2017/05/15(月) 20:10:01.84

使い勝手悪い割に給料高いのがな

17 :2017/05/15(月) 20:11:10.02

救ってもらったんだから、感謝して出てけよ

20 :2017/05/15(月) 20:16:27.34

香川はセリエかリーガがいいと思う

21 :2017/05/15(月) 20:16:31.65

モナコとか最高じゃん
フランスはこれから三年はモナコの時代だろ

25 :2017/05/15(月) 20:22:28.85

香川のフィジカルじゃ無理だろ

26 :2017/05/15(月) 20:25:24.72

スペイン待望論www

なおエアーすらない模様

30 :2017/05/15(月) 20:27:20.44

リーグアンは日本人が移籍するなら一番いいリーグだと思うけど、
香川の給料払えるクラブって限られてくるんじゃないか?
あと香川が役立ちそうな強豪クラブは一つもないと思う

31 :2017/05/15(月) 20:28:48.09

テロ全盛期にフランスって

38 :2017/05/15(月) 20:34:03.85

ソースがJクラブ関係者(笑)

どうして海外クラブ所属の選手の移籍情報を知っているんだよ

42 :2017/05/15(月) 20:37:51.41

メス行けよwww

45 :2017/05/15(月) 20:40:48.71

今季が終わったら決めるって
トゥヘルが辞めるなら残るって意味じゃねーの

47 :2017/05/15(月) 20:42:03.96

>>45
香川に限らずドルはトゥヘル次第で選手が残るか動くか決まりそう

49 :2017/05/15(月) 20:42:37.36

モナコに住めるってのはそれはそれで良い話とは思うが。
なかなか経験できることじゃないからな。

50 :2017/05/15(月) 20:43:23.05

スペイン挑戦して欲しいなぁ

51 :2017/05/15(月) 20:43:59.35

監督が代わったら余計に使われなくなったりして(´・ω・`)

55 :2017/05/15(月) 20:51:36.79

安ければ残留は出来そうだけどな

60 :2017/05/15(月) 20:58:50.33

ドイツではトゥヘルのクビが飛ぶとの、もっぱらのウワサなのになw
流石東スポだな

62 :2017/05/15(月) 21:01:40.51

PSGとかドルトムント以上に試合出れない

67 :2017/05/15(月) 21:09:35.50

むしろ今季の実績から見たらブンデスよりアンのほうが全然良いと思うわ

72 :2017/05/15(月) 21:20:03.15

トゥヘル退団は既定路線として、次の監督次第だろ
選手のピッチ上でのアイデアを大事にしない人が来るようなら、移籍やむなし

73 :2017/05/15(月) 21:20:06.31

東スポはズレてるなあw
現地の報道すら取材しないのか

79 :2017/05/15(月) 21:29:23.40

そもそもハゲと信頼関係がある奴が㌦全体に存在してないからw

82 :2017/05/15(月) 21:33:51.26

プレミアもう一回挑戦しろよ

91 :2017/05/15(月) 21:45:14.06

トゥヘルの信頼を得てる奴の方がヤバいのになw

94 :2017/05/15(月) 21:50:55.57

香川の実力以前にドルトムント自体の方針や信用が契約更新の争点だろ
そこを無視して試合のパフォーマンスや監督の責任問題だけで現実逃避しても選手殺すだけだろw

95 :2017/05/15(月) 21:53:27.12

モナコとPSG以外リーグ戦の対戦相手がぬるいのに行く意味あるか?

96 :2017/05/15(月) 21:54:57.29

延長持ちかけられたのにこの記事タイトルは無理がある

102 :2017/05/15(月) 21:59:00.02

故障者が出なかったら香川なんて今期ドルトムントで出番なかっただろ
移籍したほうが香川自身のためだわ

110 :2017/05/15(月) 22:03:22.41

実際ドルに残るよりも、アンに行って、
ドイツイギリスフランスと、トリプルタイトル狙うほうが良い気がする。

ブンデス二連覇
プレミア制覇
そしてリーグアン制覇

もう日本人は当分誰も追いつけない経歴だろ。

112 :2017/05/15(月) 22:04:13.81

行き先あるといいな

114 :2017/05/15(月) 22:05:57.32

プレミアだろ
やっぱ全然注目度が違うわ下位中位でも世界中の人が見てる
ブンデスとかバイエルンすら大して見られてないし

118 :2017/05/15(月) 22:09:53.90

クロップは誘ってくれませんか?

149 :2017/05/15(月) 23:01:08.54

香川の代理人はしっかりとした人でエアとか飛ばさないからな

150 :2017/05/15(月) 23:01:23.19

なおソースは東スポ

151 :2017/05/15(月) 23:14:27.24

ボールを持つチームじゃないと輝けないのがネック

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494845752/

あわせて読みたい

  • 香川真司、微博のアカウント開設!中国語であいさつ「フォローする唯一の日本人だ」「わお!応援しなきゃ」【170721】
  • 小柳ルミ子から「毒があってもいい」“ダメ出し”も…毒がない、人が良すぎるスターがいてもいい【170719】
  • 新生ドルトムントでも“日本の10番“香川はベンチ!?ブンデス公式のスタメン予想には新MFの名前が【170719】
  • 香川真司、新シーズンへ抱負「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」【170715】
  • ドルトムント香川「埼玉スタジアムでレッズとやることは小さい頃からの夢」と話すも浦和戦欠場明言【170714】
  • 香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長!「新しい監督のもとで成長していきたい」【170714】
  • 香川、本田の移籍に驚き「まさかですね。びっくりしました。圭佑君にしか分からない決断」【170714】
  • 香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長へ…独紙「ブンデスリーガ開幕までには契約書にサインがされるだろう」【170707】
  • 香川は全盛期のプレーを取り戻せ!【170706】
  • ブンデスリーガ公式選定「2016-17シーズンでスキルの高い選手トップ10」ドルトムント香川が堂々のランクイン!【170703】