アルビレックス新潟、呂比須ワグナー新監督が就任会見 残り23試合の目標は「12勝以上、勝ち点38以上」【170515】

アルビレックス新潟、呂比須ワグナー新監督が就任会見 残り23試合の目標は「12勝以上、勝ち点38以上」【170515】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/15(月) 18:15:17.59

 元日本代表FWで、J1新潟の新監督に就任した呂比須ワグナー氏(48)が15日に行われた就任会見で残り23試合の目標に「12勝以上、勝ち点38以上」を掲げた。

 サンドロ新コーチとともに視察した14日のホーム浦和戦は先制しながら前半だけで5点を失い、1―6の惨敗。大宮が勝利したことで、通算1勝2分け8敗の勝ち点5で今季初の最下位に転落した。

 「終わったことなのでコメントしにくいが、集中力の問題」と浦和戦を振り返った新指揮官は20日のホーム札幌戦が初陣。「違うポジションや違うシステムも試してみたい」と意気込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000135-spnannex-socc

2 :2017/05/15(月) 18:17:23.14

あーこれは現状を顧みずに大風呂敷を広げて案の定うまいかずに落ちて行くパターンですわ
新潟さようなら

4 :2017/05/15(月) 18:19:10.76

View post on imgur.com

View post on imgur.com

7 :2017/05/15(月) 18:22:08.39

新潟サポーターは諦めてない!
週末にはバーベキューで鋭気を養う

8 :2017/05/15(月) 18:22:22.28

なんの戦術的なことも語ることが出来ず、「集中力の問題」てw
こりゃ、今年中に解任だなw

9 :2017/05/15(月) 18:22:48.63

NSG排除してビッグスポンサー獲得しなきゃダメだろ

11 :2017/05/15(月) 18:23:26.14

そうか、残り5割で残留できるのか
結構いけそうな気がしてきた

13 :2017/05/15(月) 18:24:10.57

5割も勝てるかよ

15 :2017/05/15(月) 18:25:42.20

残留請負人って感じの実績豊富な監督とかなら今からでも十分間に合うだろうけど、呂比須って大丈夫なのか?

18 :2017/05/15(月) 18:27:29.67

県民だけど、流石に今回ばかりは降格しそう・・・昨日の浦和戦でそれしか見えない
これからはNGT48に新潟を盛り上げてもらうしかない

19 :2017/05/15(月) 18:27:40.47

勝ち点計算しだしたら末期
ココには勝てるソコには負けるとか言い出したら降格だよ
降格スレの住人の総意だからね

21 :2017/05/15(月) 18:29:59.53

良くて6勝7分け10敗だな
勝ち点30でフィニッシュです

22 :2017/05/15(月) 18:30:38.93

ロペスは有能らしいぞ

23 :2017/05/15(月) 18:30:54.18

・バーベキューで決起集会
・サポーターが「絶対残留」的段幕の掲示
・サポーターがフロントを批判する段幕の掲示
・監督の采配が練習でもしたことのない選手起用
・外国人選手が選手交代に不満を表しユニフォームを脱ぎ捨てる
・突如奇抜な練習をし始める
・突如熱血漢と呼ばれるタイプの人間がコーチに入閣
・クラブが残り5試合を「ファイナル5」と勝手に名付け「3勝1分1敗の勝ち点10」と根拠のない星勘定を打ち出す
・痛いブロガーの発言を絶賛する奴が続出する
・自分は出さないがスポンサーに「もっと金を出せ」と悪態
・スポンサー叩きをして撤退したら勝利宣言をする
・勝てないのを暑さや連戦のせいにする
・後半の戦い方は良かった次に繋がると言って次節完敗
・サポーターが「一回J2で修行したほうがいい」と言い出す
・ホームの利がほとんどない日本でアウェイで勝ち点1取れたのは良かったと言い出す
・LINEで結束
・サポーターが「絶対残留」Tシャツを販売

24 :2017/05/15(月) 18:31:04.04

優勝もして常に上位のクラブを打ち倒した実績あるからな!

25 :2017/05/15(月) 18:31:28.52

>>18
浦和はトップクラスのチームだから
参考にならんよ
下位チーム相手に
どれだけ☆獲れるかが大事

(^ .^)y-~~~

26 :2017/05/15(月) 18:32:49.35

最高に上手くいったとしても、監督のやり方を習得する時期の最初の8試合は、先ず大幅に負け越すだろ。
実質最後の15試合で10勝が必要。どうみてもムリです。

31 :2017/05/15(月) 18:37:26.53

さすが名将ロペス志が高い(`・ω・´)

33 :2017/05/15(月) 18:42:04.55

ガンバ降格した時の監督だよね?

37 :2017/05/15(月) 18:50:17.80

もともと実績と評判は最悪だから
この監督就任は呂比須にとってメリットしか無い

38 :2017/05/15(月) 18:51:14.97

夏場に終戦迎えそうだな。
その頃に片淵に監督交代して、そのまま降格。
秋風が冷たくなる頃にチームが上昇傾向。

43 :2017/05/15(月) 18:59:10.23

新潟は一度落ちたら千葉みたいになかなか戻ってこれなそう

49 :2017/05/15(月) 19:13:02.98

最下位だから呂比須からしたらラッキーでしょ
これで残留したら株が一気に上るし

52 :2017/05/15(月) 19:25:59.32

23試合で稼いだのが勝点12でしたとか、そんなことにならないようがんばれや

54 :2017/05/15(月) 19:30:54.64

そりゃ残留したいけど、
無理そうだから一年で昇格よろしく頼むわ。

55 :2017/05/15(月) 19:32:56.06

敗戦処理担当

60 :2017/05/15(月) 20:01:43.71

GW終わったばっかりなのに完全に終戦モード
群馬も

64 :2017/05/15(月) 20:13:05.10

今年は勝ち点35くらいで行けるんじゃだから8勝7分けとかならギリギリ残れそう

66 :2017/05/15(月) 20:26:07.96

これからの劇的な向上を曲線で表さないと

トレーニングに合気道を採り入れないと

弾丸バスツアーを企画しないと

70 :2017/05/15(月) 20:39:20.77

言うだけならタダだわな

73 :2017/05/15(月) 20:42:21.72

これが残り5試合になると
「全部勝てば問題ない」
になる降格クラブあるある。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494839717/

あわせて読みたい

  • アルビレックス新潟、ホームで9か月ぶりの勝利!呂比須ワグナー新監督「選手たちが良くやってくれた。本当に嬉しい」【170520】
  • 呂比須氏、新潟監督就任前日に視察も…大敗ショック【170515】
  • アルビレックス新潟、呂比須ワグナー氏の新監督就任内定を発表…休養の三浦前監督は辞任【170511】
  • 呂比須ワグナー氏、既にアルビレックス新潟と基本合意!今週中にも来日、14日浦和戦視察へ【170510】
  • アルビレックス新潟、三浦文丈監督の退任決定 後任に呂比須ワグナー氏を招へいへ【170507】
  • アルビレックス新潟、三浦文丈監督の休養を発表!片渕コーチが代行監督に…呂比須氏とは「交渉中」【170507】
  • 呂比須ワグナー氏、ブラジル2部の監督を突然辞任 日本からのオファーか? 地元紙報じる【170506】