マインツ武藤、残留導くスーパーヘッドが歴史的ゴールだったので全員見ておくべきだ【170514】 | サカスレ、整えました。

マインツ武藤、残留導くスーパーヘッドが歴史的ゴールだったので全員見ておくべきだ【170514】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/05/14(日) 17:25:07.59

残り2試合となったドイツ・ブンデスリーガ。多くの日本人選手がプレーするこの大会において、今苦戦しているのが武藤嘉紀である。

あの大怪我以降なかなか本領発揮とはいかない中、この残留争いの中で素晴らしいゴールを決めてみせた。

アイントラハト・フランクフルトとの一戦で途中出場した武藤は76分、右サイドからのアーリークロスを頭で合わせる!

ふわっと浮かせたシュートは見事にゴール左隅に吸い込まれ、一時は2点ビハインドだったマインツはこれで3-2と逆転に成功したのである。

そして『Opta』によれば、なんとこれが日本人通算200ゴールという節目の場面だったという。

このあとさらに武藤が倒されてPKを獲得し、最終的には4-2でマインツが勝利。色々な意味で大逆転を果たし、ブンデスリーガ残留まで確定させたのだ!

これで武藤も来季ブンデスリーガでの復活のチャンスが与えられたことになる。見通しは決して甘くはないがすっきりさわやか、怪我の不安を払拭させた武藤を見たいぞ!武藤だけに。

http://qoly.jp/2017/05/14/muto-yoshinori-s-goal-is-memorial-kgn-1

3 :2017/05/14(日) 17:27:52.42

すげえええ

4 :2017/05/14(日) 17:28:52.58

普通のゴールだな

5 :2017/05/14(日) 17:29:59.69

特別でも何でもない、ごく平凡

7 :2017/05/14(日) 17:31:11.70

凄いけど岡崎が良いゴール決めちゃったからな

9 :2017/05/14(日) 17:31:37.55

価値はあるだろうけど岡崎のゴールのほうがよっぽど見ごたえあるな

10 :2017/05/14(日) 17:34:35.13

降格するしないとかいう中でプレイするとか
以前のピヨタケとやってる事変わらん
もう夏に別チームに移籍した方がいいわ

12 :2017/05/14(日) 17:36:36.08

凄い筋肉してるね

14 :2017/05/14(日) 17:38:21.91

上半身バッキバキやな、弥生人だとこうはならない、縄文特有のアスリート体型

16 :2017/05/14(日) 17:38:34.13

残留を決めた価値のあるゴールと
ただのスーパーゴールなら価値あるゴールの方だろ

17 :2017/05/14(日) 17:38:37.93

良いゴールだけど、スーパーゴールと言われたらモニョる

19 :2017/05/14(日) 17:46:32.52

気持ち悪いから脱がないで欲しい

22 :2017/05/14(日) 17:47:54.04

残留決めたゴールだもんな
そら脱ぐわ

23 :2017/05/14(日) 17:48:53.74

>見通しは決して甘くはないがすっきりさわやか、怪我の不安を払拭させた武藤を見たいぞ!武藤だけに。

26 :2017/05/14(日) 17:50:50.19

後は来年怪我をしないで活躍できるかだな
結果は出せる貴重な選手なだけに

27 :2017/05/14(日) 17:50:51.55

身体能力やっぱすげーな

30 :2017/05/14(日) 17:52:00.50

中田のゴールみたいだね

32 :2017/05/14(日) 17:54:13.16

75分で服脱いじゃっていいのか

33 :2017/05/14(日) 17:55:40.88

ゴールパターン多い選手は強みだね

35 :2017/05/14(日) 18:07:51.23

ブンデスで日本人通算200ゴールを歴史的と表現したのかな
岡崎のゴールの方がどう見てもスーパーゴール

38 :2017/05/14(日) 18:10:10.42

岡崎よりも身体能力は高いしプレミア行けば同等以上の活躍はできると思う

39 :2017/05/14(日) 18:12:13.11

>>38
岡崎より~が上で活躍できるなら、日本人選手の多くができるだろ
サッカーはフィジカルだけじゃないよ

45 :2017/05/14(日) 18:29:31.94

>>38
スペな時点で岡崎より上もクソもない

46 :2017/05/14(日) 18:31:43.37

あんなに時間余ってるのに脱ぐのとかみっともなくね?

47 :2017/05/14(日) 18:31:46.10

日本人のくせにユニ脱ぐなんてカッコ悪

49 :2017/05/14(日) 18:35:22.04

>>47
別によくない?

52 :2017/05/14(日) 18:43:25.45

10年後
あの怪我さえなければなあ…って言われてる選手になるんだろうな

54 :2017/05/14(日) 18:46:42.17

病み上がりでチョコチョコ点取ってるイメージが定着しちゃったな

61 :2017/05/14(日) 19:23:17.41

身体すげえ
ユニ越しでもすげえのは分かってたけど

69 :2017/05/14(日) 21:07:23.18

怪我であれだけ出てなかったのにチーム内得点王とはやるな武藤

71 :2017/05/14(日) 21:11:06.18

これもう和製クリロナだろ

72 :2017/05/14(日) 21:12:09.39

なんかゴール裏の客あまり喜んでなくね?
アウェー側なのか?

75 :2017/05/14(日) 21:43:43.38

PKを獲得した時のターンがうまかったな

77 :2017/05/15(月) 06:22:48.77

これで残留99%決まったな

78 :2017/05/15(月) 09:20:15.59

フランクフルトがひどすぎる
長谷部ってマジで唯一無二の存在だったんだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494750307/

あわせて読みたい

  • 武藤嘉紀、ワントップでフル出場も決定機生かせず…マインツは昇格組ハノーファーに敗戦【170820】
  • ブレイクの予感漂う武藤嘉紀と、試練の宇佐美貴史…それぞれの“現在地”は?【170817】
  • マインツ武藤嘉紀、2得点&PK奪取で独紙から絶賛「超強力な日本人選手!」【170814】
  • マインツ武藤嘉紀「岡崎さんよりもゴールを決めたい」今季は先輩の記録が目標【170814】
  • 武藤嘉紀、公式戦初戦でいきなり2ゴール!PKも獲得しマインツの勝利に大きく貢献/DFB杯【170813】
  • マインツ武藤嘉紀「やっぱり自分は日本人だと感じる時」【170807】
  • マインツ武藤嘉紀、ドイツ3年目の目標「PKを譲らない」に込められた決意【170707】
  • マインツ武藤嘉紀、来季目標は“岡崎超え”「15点以上取りたい。ケガなく行ければ可能だと思う」【170630】
  • 武藤所属のマインツ、事実上1部残留もシュミット監督解任目前と独紙【170515】
  • マインツ武藤嘉紀、ブンデスリーガの週間MVP候補に…逆転弾で劇的勝利に貢献【170514】