ガンバ大阪、藤本の技ありループ弾などで勝利…札幌は今季ホーム初黒星【170514】

2017年9月10日

藤本の技あり弾などで完封勝利のG大阪が首位肉薄…札幌は今季ホーム初黒星

 2017明治安田生命J1リーグ第11節が14日に行われ、北海道コンサドーレ札幌とガンバ大阪が対戦した。

 連勝を狙う札幌は前節からスタメンを1名変更。最終ラインに横山知伸が復帰した。対するG大阪は堂安律ら4選手がU-20日本代表に選出されたため欠場。遠藤保仁が4試合ぶりのスタメンで起用され、2トップは長沢駿と赤崎秀平という組み合わせになった。

 前半終了間際の45分、藤本淳吾が長沢駿とのパス交換から左足のループシュートを放つ。この技あり弾が決まり、アウェイのG大阪が先制する。前半はこのまま1-0で折り返す。

 後半に入り51分、札幌は菅大輝に決定機が訪れるも、シュートはゴールライン上でファビオがブロック。続く76分には途中出場マセードのクロスに合わせた都倉賢がネットを揺らすも、これはオフサイドの判定となった。

 すると終了間際の89分、アデミウソンのパスから途中出場の泉澤仁が試合を決定づける追加点を奪う。

 試合は0-2で終了。勝利したG大阪は首位の浦和レッズと勝ち点で並んだ。一方の札幌は今季ホーム初黒星となった。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 0-2 ガンバ大阪

【得点者】
0-1 45分 藤本淳吾(G大阪)
0-2 89分 泉澤仁(G大阪)

サッカーキング 2017.05.14
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170514/587283.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/051409/live/#live

 

 

3 :2017/05/14(日) 21:01:15.14

ク ロ ー ザ ー 丹 羽

 

5 :2017/05/14(日) 21:01:47.77

ファビオのハンド

 

6 :2017/05/14(日) 21:02:01.56

悪いなりにも勝ってしまうのがガンバの凄さ

 

8 :2017/05/14(日) 21:02:13.82

PK見逃しと1対1で謎の笛

さっぽこざまあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

9 :2017/05/14(日) 21:02:15.83

ひろゆきのループ完璧だったわ

 

10 :2017/05/14(日) 21:02:15.95

ああいう止めようがないとこに蹴られると辛いね

 

11 :2017/05/14(日) 21:02:26.72

東口マジエンターテイナーだよな
遅延→ミスキックし過ぎ笑

 

13 :2017/05/14(日) 21:02:32.81

1点目うまかったな

 

17 :2017/05/14(日) 21:03:02.86

ホームなのに札幌に不利な判定

 

19 :2017/05/14(日) 21:03:10.85

おい、おかしくねぇか?
糞審判

 

20 :2017/05/14(日) 21:03:24.45

都倉は動きの質を見てると、30にして初めての代表入りありえるぞ

 

21 :2017/05/14(日) 21:03:24.98

アデミ結局ノーゴールか

 

22 :2017/05/14(日) 21:03:29.12

どうしてもガンバを勝たせたい審判

 

23 :2017/05/14(日) 21:03:33.05

まあサッポコにしては頑張った

 

25 :2017/05/14(日) 21:04:08.59

開始早々チャンスに絡むもやはりノーゴールで終わる赤崎

 

35 :2017/05/14(日) 21:05:20.81

ガンバより普通に強かった
札幌誇らしい

 

36 :2017/05/14(日) 21:05:23.17

体の正面の腕に当たってハンドとかw
腕がなくても完全に体に当たってるコースなのに
おまえらガンバ憎しで何でも言えばいいってもんじゃねぇだろw

 

37 :2017/05/14(日) 21:05:29.72

ジュゴン世界レベルだったな
あの速さでループとかメッシですやん

 

39 :2017/05/14(日) 21:05:32.33

http://i.imgur.com/G1ydkMH.jpg
これか

 

43 :2017/05/14(日) 21:05:41.61

札幌善戦してたけどなー
判定とか不運とかでなんか1点が遠かった印象

 

45 :2017/05/14(日) 21:06:02.41

100歩ゆずってハンド見逃しは見逃しだとしてあの流さなかったのはなんなの?
普通流すだろ

 

48 :2017/05/14(日) 21:06:22.42

交代選手が役に立たないとかなんなの

 

49 :2017/05/14(日) 21:06:25.37

今のポンコツ遠藤に競り負けてる小野ちんを見て悲しくなったわ
少なくとも小野よりは使えそうだな、鯛メッシ

 

50 :2017/05/14(日) 21:06:26.41

流すこと知らない審判やな

 

54 :2017/05/14(日) 21:06:42.83

審判がおかしいとしても1-0
再内容を五分五分としても
隙間で点を取ったチームの勝ち

札幌には決定打が出ない
それだけ

 

56 :2017/05/14(日) 21:07:07.28

攻めまくった札幌誇らしい
ガンバは遠藤早く切れよ

 

58 :2017/05/14(日) 21:07:31.60

札幌の7番下手だな
アデミと赤崎って共に決定力0だな

 

60 :2017/05/14(日) 21:07:44.15

小野伸二出てきてワクワクしたけどこれだけ引かれるとなかなか厳しいわな

井手口はいい選手だけどパスミス気をつけて

 

62 :2017/05/14(日) 21:08:08.41

藤本のあの1点目は凄すぎた。しかたねぇわ
2点目は自滅

札幌は都倉が居れば降格はなさそう

 

63 :2017/05/14(日) 21:08:29.41

神の手
http://i.imgur.com/G1ydkMH.jpg

 

64 :2017/05/14(日) 21:08:31.98

さっぽこは都倉が図抜けてるな

 

65 :2017/05/14(日) 21:08:42.87

札幌ホーム初黒星か
ガンバはホーム弱いがアウェイになると強いなあ

 

68 :2017/05/14(日) 21:09:16.15

泉澤がゴールした時のあの喜びっぷりが可愛かった

 

72 :2017/05/14(日) 21:09:57.94

金園?がターンして1対1になったところで笛なったのはさすがに萎えるわ
審判は素人かよ

 

77 :2017/05/14(日) 21:10:25.60

審判は色々拙い部分があったけど
試合結果は変わらんだろうな
福森の両足が攣るアクシデントで試合終盤が無駄になったのが痛い

 

78 :2017/05/14(日) 21:10:35.91

リーグ6勝4分1敗
ACL1勝1分4敗

なおリーグの1敗は広島。ACLも一番レベル低い組と言われてたし、今年のガンバは強者に強く雑魚に弱いのか?

 

81 :2017/05/14(日) 21:10:43.20

札幌誇らしくない

 

88 :2017/05/14(日) 21:11:58.93

>>39
写真だとわかりにくいけど、これ前にクリアしたボールが手に当たって
あわやオウンゴールって場面だからな

意図的ではないから取らなかったんだろう
騒ぐ程のことではない

 

90 :2017/05/14(日) 21:12:23.38

小野いれたの大失敗だったな

 

91 :2017/05/14(日) 21:12:32.50

あと札幌は菅を育て上げてくれ

 

107 :2017/05/14(日) 21:16:51.60

>>91
38番くんは時折光ってたね

 

93 :2017/05/14(日) 21:12:58.10

遠藤さんってピッチにいる意味あるの?
何が上手いのかよく分からん

 

106 :2017/05/14(日) 21:16:35.47

前掛かりとは言え2点目ひどかったね

 

114 :2017/05/14(日) 21:18:57.63

倉田に3回位ルーレット食らってドリドリ50メートルされてるサッポコ誇らしい

 

123 :2017/05/14(日) 21:20:36.91

完璧な2ゴール決められて審判で負けたとかほざくなよ恥ずかしい
札幌誉めたかったのにこれじゃあねぇ

 

124 :2017/05/14(日) 21:20:53.30

この条件で2万人は凄いな
ビラ配り効果かな

 

129 :2017/05/14(日) 21:21:46.50

札幌はほんとホームでハズレ審判をまわされるよなw
もう札幌ドーム名物と言っていいわwww

 

132 :2017/05/14(日) 21:22:02.37

ま、普通にやったら負けだからな。ハンドもあったかもしれんが

 

135 :2017/05/14(日) 21:22:13.28

残留目的のチームだから、戦術都倉はそのままであるべきなんだろうけど、
やっぱりそれならキムミヌ的な選手が欲しいのかもな…

 

136 :2017/05/14(日) 21:22:17.66

都倉って毎試合両手上に上げて目をむき出しにして審判にアピールしてるよね誇らしい

 

141 :2017/05/14(日) 21:22:47.79

はじめてコンサドーレの試合見たんだけど小学校低学年のお子様が野次ってて普通に引いたわ

 

143 :2017/05/14(日) 21:23:40.07

菅は今日の後半たまたまよかっただけで
ここまでずっと足を引っ張り続けてきてるんです

 

144 :2017/05/14(日) 21:23:50.34

金園が奇跡的なターンを決めたのになぜか笛を吹く審判wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

146 :2017/05/14(日) 21:23:53.57

金園(184cm)の代えてジュリーニョ(184cm)って意味あんの?
放り込みやってんだから、菅(160cm)に代えてジュリーニョなら分かるけど。

 

150 :2017/05/14(日) 21:25:13.02

荒野・早坂のどっちか残せばよかったのにな。

小野ちん、マセードと後半からは言った奴が待てど暮らせど動かないとは。
その時点で終わった。いや、J2時代ならいいアクセントだったろうが。

菅・宮沢・荒野の道人だけで構成した中盤はビルバオかよっておもったw

 

160 :2017/05/14(日) 21:27:30.80

先制ループ井手口の縦パスから始まってた、かと思えば菅の決定的なシュートをゴールマウスでクリア
あらゆる場面に顔出してたな井手口

 

162 :2017/05/14(日) 21:28:22.52

早野の親父ギャグ炸裂

「マセードは途中交代だからもっと走らないと。マセド暮せどパスが来ない」

 

166 :2017/05/14(日) 21:28:45.41

ガンバ大阪23得点内訳

MF 15得点
倉田5点 堂安3点 今野2点 井手口2点 泉澤2点 藤本1点

DF 4得点
三浦1点 藤春1点 金1点 丸山1点

FW 4得点(PK1)
長沢2点 アデミウソン2点(PK1)

 

173 :2017/05/14(日) 21:31:08.52

キーパーが2人もいるんじゃ絶対入らない

 

174 :2017/05/14(日) 21:31:12.49

なんで札幌戦ばっかり直接点に関わる誤審が起こるんだよ

おかしいだろ

 

176 :2017/05/14(日) 21:31:30.22

都倉と丹羽が同じ動きでワロタ

 

182 :2017/05/14(日) 21:34:08.94

ハンドはハンドだけど止めた後のバウンドが不運に当たっただけなので
あれはPKくれたらラッキー程度のもんだろう

 

187 :2017/05/14(日) 21:35:34.51

ボール踏んづけてずっこけるブラジル人初めて見たぞwww

 

192 :2017/05/14(日) 21:38:24.61

交代選手の質が違った

 

194 :2017/05/14(日) 21:38:46.08

それにしても熱戦だったな
BSで観てたけど、点は入らなくても最後まで全く退屈しなかった

 

214 :2017/05/14(日) 21:44:55.89

オジェソクってなんだよあいつ
自分がイエローカード貰うファウルしたのに
痛くもないのに倒れこんで、少しも触れられてもいない腹抑えて倒れてんじゃねーよ

 

220 :2017/05/14(日) 21:50:04.88

戸倉ほんと肉弾戦強いな
イブラかビエリみたいだった

ゴール前で藤春に背後から思い切り体当たりして笑ったわ
藤春が苛ついて睨んで、戸倉が軽くゴメーンって感じの顔してた

 

221 :2017/05/14(日) 21:50:23.83

ガンバはまた遠藤を試合に出してもクラブの負担にならないポジションを探す作業を始めたな
しかし中盤ダイヤの左倉田、右藤本、ワンボラ井手口は良かったな。赤崎と遠藤がウンコじゃなかったらかなり良さ気だぞ

 

224 :2017/05/14(日) 21:52:41.76

藤本これが初ゴールなのか意外だわ

 

228 :2017/05/14(日) 21:53:50.84

長沢と赤崎の2トップ酷かった
シュート下手な奴とシュート撃たない奴

パトリックと呉屋の復帰まだ?

 

229 :2017/05/14(日) 21:54:34.70

ガンバが攻撃受けに回る時間長かったな
わざと相手の攻撃受けるプロレス見てるみたいな感覚

 

232 :2017/05/14(日) 21:55:29.77

さっぽこはチームとしての戦い方がしっかり共有できてる
これなら残留は可能だ
日曜夜で2万超えたサポも負けたなりにある程度納得できた試合だったんじゃないかな

 

233 :2017/05/14(日) 21:56:48.86

>>232
でもサブがやっぱ極端に落ちるんだよな
夏をどう乗り切るかだわ

 

237 :2017/05/14(日) 21:58:23.76

サッポコは外人が使い物にならんな。日本人以下

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494763241/