鹿島アントラーズ、神戸に敗戦で首位陥落…遠藤、レオ・シルバが負傷交代【170514】

2017年9月10日

鹿島が首位陥落…遠藤、レオ・シルバが負傷交代し、神戸に1-2敗戦

89分にレアンドロが1点を返したが…。

[J1リーグ11節]鹿島1-2神戸/5月14日/カシマ
 
 J1リーグ11節の鹿島対神戸が14日、県立カシマサッカースタジアムで行なわれ、神戸が2-1で勝利した。
 
  神戸は開始10分、右サイドで得たFKで松下佳貴がクロスを上げると、競り合った鹿島DF西大伍の頭に当たってネットに吸い込まれ、先制点を手に入れる。さらにアウェーチームは14分、橋本和のクロスに渡邉千真がヘッドで合わせてリードを広げた。渡邉はこれが今季初ゴールだった。
 
 一方の鹿島は、35分に遠藤康、62分にレオ・シルバが負傷交代するアクシデントに見舞われ、なかなか試合のリズムを掴めない。
 
 それでも、後半は徐々に攻撃のギアを上げる。78分にセットプレーから町田浩樹、三竿雄斗と立て続けに決定機を迎え、83分には永木亮太がポストを叩く直接FKを放つなど、ゴールに迫っていく。
 
 そして迎えた89分、右サイド深くに侵入した西がクロスを送り、中央のレアンドロが合わせて1点を返す。しかし、反撃はここまで。試合の最終盤にはCBの町田を前線に上げてパワープレーを仕掛けたが、同点弾は奪えなかった。
 
 試合は2-1でアウェーの神戸が勝利し、勝点を19に乗せて暫定5位に浮上。敗れた鹿島は勝点21で足踏みし、勝点22に伸ばした浦和に抜かれて首位から陥落した。

SOCCER DIGEST Web 2017年05月14日
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=25674

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/051402/live/#live

 

 

8 :2017/05/14(日) 16:04:55.22

大宮 ●1-3
川崎 ●0-1
神戸 ●0-1
東京 ●0-1
C大 ●0-1
磐田 ●0-3
鳥栖 ○2-1
神戸 ●1-2 new!

ホーム1勝7敗 4得点13失点
魔境鹿島

 

13 :2017/05/14(日) 16:05:21.09

鹿島はホームで攻めてるのに点が取れずに負けるというパターン多すぎ
これじゃ優勝はムリだな

 

14 :2017/05/14(日) 16:05:22.75

鹿島は石井のACLとリーグ戦の起用が全部裏目裏目に出てるね
ターンオーバー失敗を繰り返したと思ったら
今度は選手固定してコンディション悪化と怪我人続出を招くという悪循環

 

23 :2017/05/14(日) 16:06:13.17

鹿島三日天下ワロス

 

25 :2017/05/14(日) 16:06:27.31

きょう町田が初先発だったんだよな。
もしかして戦犯になった?

 

32 :2017/05/14(日) 16:06:43.95

鹿島のロスタイムなんで長かったん?

 

101 :2017/05/14(日) 16:16:27.75

>>32
AT4分かなとおもってたけどレオシルバとか負傷者とか出てたからかな

 

49 :2017/05/14(日) 16:08:58.80

馬鹿島は
得失点差+3で
2位だとよ

アンチフットボールの
ゴミ

 

66 :2017/05/14(日) 16:10:30.98

ホームで既に4敗とかアホじゃなかろーか鹿島
鬼門とか取りこぼしとかそんなレベルじゃねえぞ

 

86 :2017/05/14(日) 16:13:12.84

鹿島はPJが全然だな
金崎休めない

 

107 :2017/05/14(日) 16:17:24.75

町田はしょうがないとしてPJと三竿はウンコすぎるだろ

 

113 :2017/05/14(日) 16:18:41.73

鹿島はイチャモンつけた罰が当たったなw
しかし前半途中から金崎投入とか何したいのか意味不明

 

124 :2017/05/14(日) 16:20:25.48

>>113
怪我人でたから。

 

126 :2017/05/14(日) 16:20:53.37

鹿島は弱者の戦い方を突き詰めたチームだから相手を攻めさせないとサッカーにならない
だからホームでもう4敗してるし、逆に攻めてくるチームだったCWCは勝ち上がれた

 

129 :2017/05/14(日) 16:21:36.33

攻守に冴え渡るネル氏の4141とモノノフのいない春

キャプテンKAZUMAは初ゴールだったのね、おめでと

 

131 :2017/05/14(日) 16:22:01.00

小笠原が変な精神的重圧を与えたから鹿島の選手はみんな疲れてる感じだったぞ

 

141 :2017/05/14(日) 16:23:00.82

ペドロジュニオールってこんなダメダメだったかね

 

152 :2017/05/14(日) 16:24:12.50

石井アホだな。水曜のACLはGL突破決まってたんだから浦和みてえに
ターンオーバーしときゃ良かったのに全力でやって交代枠も1枚しか使わず

植田が壊れて2年目の町田起用で失点に直接絡むし、レオシルバも壊れるし
今日は2列目の遠藤康も壊れて土居は疲労で走行距離もスプリントも全然なかったぞ

 

155 :2017/05/14(日) 16:24:27.44

汚いプレーで有名な鹿島がクリーンファイトで勝てる訳ないやん

 

158 :2017/05/14(日) 16:24:41.34

神戸サポだけど、PJ下げてくれて助かったよ
あいつはあそこから決めてくるから

 

173 :2017/05/14(日) 16:27:01.82

PJ三竿兄西町田と4人ひでぇのがいたらそりゃ負けるわ
石井は町田ACLで使っとけバカが

 

182 :2017/05/14(日) 16:29:10.28

 

194 :2017/05/14(日) 16:31:25.46

>>182
ちゃんと処分しろよ

 

207 :2017/05/14(日) 16:33:02.89

>>182
レイトってレベルじゃねーな。ただの暴力。

 

226 :2017/05/14(日) 16:36:46.97

>>182
こんなもん一発レッドだろww

明らかに暴力w

 

229 :2017/05/14(日) 16:36:52.73

怪我してるのに急遽試合に出た金崎が前線から守備必死にやってるのに
マイペース貫くUMAすげえわ、やっぱこいつ大物だわ

 

235 :2017/05/14(日) 16:37:48.33

>>182
一発レッド?
カードも無しとかさすがに無いよね?

 

239 :2017/05/14(日) 16:38:43.69

>>235
カードなしです

 

286 :2017/05/14(日) 16:48:18.83

酷使してきたレオシルバ怪我
あれだけフォローして攻撃まで任せてたらそりゃ怪我するよ
シュート撃った時だから筋肉系かな

 

341 :2017/05/14(日) 17:12:03.02

>>182
鹿島ってなんかさぁ、やることが古臭くて汚いんだよね。
強いかもしれないけどリスペクトしない。強いだけじゃダメなんだ、とは思わないのかね。
曽ヶ端の時間稼ぎとか見て、昭和かよって思ったわ。

 

350 :2017/05/14(日) 17:16:44.81

浦和戦の勝利を無にしてしまう鹿島
少し暴れたくなったね

 

381 :2017/05/14(日) 17:40:20.54

外弁慶鹿島か、去年の終盤から

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494745439/