香川、独紙がチーム最高評価!多くのチャンスに絡み「攻撃的で最高だった」【170514】

香川、独紙がチーム最高評価!多くのチャンスに絡み「攻撃的で最高だった」【170514】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/14(日) 01:34:16.86

【スコア】
アウクスブルク 1-1 ドルトムント

【得点者】
1-0 28分 アルフレズ・フィンボガソン(アウクスブルク)
1-1 32分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10929850

◆香川が同点弾アシストもドルトムントは痛恨ドロー、宇佐美は3戦連続メンバー外

SOCCER KING 5/14(日) 0:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00587075-soccerk-socc

 現地時間13日にブンデスリーガ第33節の試合が行われ、ドルトムントはアウグスブルクと対戦し1-1の引き分けに終わった。この試合でフル出場を果たした日本代表MF香川真司はピエール・エメリク・オーバメヤンの同点弾をアシストしている。

 1点取られて追いかける展開となった32分、アウグスブルクの守備陣がクリアしたボールを香川が拾い、ゴール真正面からシュートを放った。そして、ゴール前にいたピエール・エメリク・オーバメヤンがボールの起動を変えて同点弾を決めている。

 独紙『ビルト』は香川に対してチーム最高評価となる「2.0」の点数をつけた。ゴールを決めたオーバメヤンには「3.0」、マルコ・ロイスやラファエル・ゲレイロ、ウカシュ・ピシュチェクには「4.0」の採点をつけている。(ドイツの採点は「6」が最低で「1」が最高)

 また、独紙『ルール・ナハリヒテン』は香川に対してGKロマン・ビュルキやマルセル・シュメルツァーと共にチーム最高評価となる「2.5」の評価をつけた。独紙『デア・ヴェステン』ではGKビュルキやソクラティス・パパスタソプーロスと同じく「2.5」のチーム最高評価。寸評では「おそらく意図しなかった32分のアシスト。61分にはオーバメヤンの頭に合わせるエッジの効いたパス。いくつか悪いパスもあったが、攻撃は最高だった」と評価している。

フットボールチャンネル 5/14(日) 1:1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00010003-footballc-socc

2 :2017/05/14(日) 01:37:46.87

アウクスブルク戦、香川のプレー
https://streamable.com/pjh3t
https://streamable.com/7hvrr
https://streamable.com/v3y5j
https://streamable.com/p3bmu

一人だけ別格だな
しかも前半早々ヴァイグル怪我で下がり目のポジに移ったのにこれだもの

5 :2017/05/14(日) 01:47:02.83

どう考えても最高評価だろ今日の試合は

ただ香川が良かったんじゃない
他が酷すぎた

7 :2017/05/14(日) 01:50:50.54

ロイスはやる気全然なかったな
例の記事の反旗翻してる首謀者はロイスだろって邪推してしまうくらいに

13 :2017/05/14(日) 02:00:39.99

今日の香川はそんなに良くなかったよ。
まあ他も酷かったがw

チーム全体のモチベーションの問題だね。

17 :2017/05/14(日) 02:07:43.54

前半は、相当悪かったけど悪かったなりに
シュートミスのアシスト決めてからボールが来るようになって
後半はかなり良くなったけど、とはいえ>>2以外に
これという良いプレーがあったわけでもない。

まあ香川ってのは>>2が決まるか決まらないか、それだけの選手だわな。
決まれば良い香川の日。決まらなければダメな香川の日。

18 :2017/05/14(日) 02:08:37.52

ロイスもオバも調子わるかったからなあ・・・
デンベレはいつもの不安定。

なんというかチーム全体のコンディションコントロールができてない。

20 :2017/05/14(日) 02:15:12.99

>>17
そんなもん前の選手ならどの選手でも一緒だぞ
ロイスやデンベレが今日の出来でもゴール、アシストしてたら評価されてただろう
というか今日の香川のポジションはそういうとこじゃなかったんだがな
試合を観ていなかったんだね

23 :2017/05/14(日) 02:19:52.19

別にシュートミスってないだろ

25 :2017/05/14(日) 02:21:18.43

これで今季は公式戦6G7Aか
なんだかんだそれなりの数字にまとめてきたな

30 :2017/05/14(日) 02:28:53.71

>>25
リーグ戦1ゴールwwwwwww

32 :2017/05/14(日) 02:34:20.16

https://streamable.com/guc1u
香川にシュートさせないように手でボール触って香川にボール当ててる完全なハンド
本当なら勝ってた試合

33 :2017/05/14(日) 02:34:47.56

プリシッチとゲレイロの確変が終わったのが痛いわ。
てゆうか相変わらず今期は守備陣が酷すぎるw

来季はCBを補強せんときついわ。

39 :2017/05/14(日) 02:44:04.56

チャンスには絡んでたけど、際立ってよかったといわれるとそうでもない。

47 :2017/05/14(日) 03:07:13.35

ロイスを早い時間帯にプリシッチに変えるべきだった
ヴァイグルいない方が攻撃が機能してたような

50 :2017/05/14(日) 03:23:01.10

何引き分けてんだよ

54 :2017/05/14(日) 03:44:52.91

ずいぶんハードル下がったな

74 :2017/05/14(日) 07:46:15.30

>>2
ボランチにポジション下げてこのプレーはどうなんだ?
特にヘッドのシーンとか最前線にいるんだけど・・・。
相手は捕まえ辛いが、アウグスブルクだからできたって感じ。

75 :2017/05/14(日) 07:51:36.24

ヴァイグル離脱か。
ドル終わったな。

83 :2017/05/14(日) 08:40:24.49

1点目は完全にオバメヤンに合わせたな
アイコンタクトがあった
シュートだったなら弱々しく
ふかすんで間違いない

95 :2017/05/14(日) 11:14:40.59

たしかに何度かチャンスメイクはしてたのは良かったが
もうちょい試合に関与しないとなあ
もっとボールを受ける努力をしないとさ

105 :2017/05/14(日) 12:41:22.73

デンベレは香川にパスしちゃいけない縛りがある

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494693256/l50

あわせて読みたい

  • C・ロナウド、ベイル、そして香川真司!英紙が選ぶ「プレミアに戻ってくるべきスター10人」【170621】
  • 小野伸二、中田英寿、中村俊輔…“世界で輝きを放った日本人MF“をポルトガル紙が特集【170618】
  • 意外なところから判明!香川ドルトムント残留決定的【170616】
  • 「香川さん、16-17シーズン、ブンデスベスト3おめでとうございます」/ドルトムント【170610】
  • ドルトムント、香川との契約延長を強く希望!この夏の“優先事項”として新契約交渉へ【170608】
  • 本田、香川“代役”に急浮上!イラク戦先発へ手応え【170608】
  • 香川真司、サッカー日本代表から離脱 左肩脱臼で【170608】
  • 左肩負傷の香川が病院へ【170607】
  • 日本代表にアクシデント!10番香川が前半7分に左肩負傷、苦悶の表情で交代…脱臼の可能性も【170607】
  • 日本に2年間滞在 ドルトムントのボス新監督「香川とは日本語で話せるよ」【170607】