「壱晟、ラジオでめっちゃ愚痴ってたみたいね。今の攻撃について」/ジェフ千葉【170511】 | サカスレ、整えました。

「壱晟、ラジオでめっちゃ愚痴ってたみたいね。今の攻撃について」/ジェフ千葉【170511】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




654 :2017/05/11(木) 09:47:11.06

イッセーラジオでめっちゃ愚痴ってたみたいね今の攻撃について

659 :2017/05/11(木) 11:37:43.86

壱成がチームの問題一番わかってるとか、、、
他の選手は決定力がーとか最後の精度がーとかしか言ってない

660 :2017/05/11(木) 11:48:26.94

>>659
ラジオ聞いたの?

661 :2017/05/11(木) 11:57:14.45

>>659
なんて言ってたの?

662 :2017/05/11(木) 12:13:46.04

気になるなオイ

663 :2017/05/11(木) 12:25:52.32

ツイッターで拾ったラジオコメ

ただクロスを上げてるだけ
無理やりシュートを打ってるだけ
コンビネーションとか一切無し
FWにキープさせてそこから広げる事もない
1回くさびを当てた後にどうかするって事もない
サイドからのクロス単発で終わっちゃう感じ

壱晟がエスナイデルの人任せ脳筋サッカーにご立腹か

664 :2017/05/11(木) 12:33:22.16

いぬち赤沼エルゴラだけに留まらず選手にまで批判される
未だ連携皆無で単調かつ無策クロス祭りの禿げサッカー

665 :2017/05/11(木) 12:40:14.74

これで高橋くんも干されるな
もっと賢いと思ってたよ

666 :2017/05/11(木) 12:43:47.98

賢いから言ってるんだろ
この大人しいチームに必要だよ

667 :2017/05/11(木) 12:43:53.36

ウチって長年、基本的に連携ないよね

668 :2017/05/11(木) 12:50:06.97

勇人がもっと選手内で音頭とってミーティングとか深めて欲しいなぁ
いつまでも「僕は口で語るタイプじゃない」とか言ってる場合じゃないだろ…

669 :2017/05/11(木) 12:51:40.67

それこそ羽生はどうした、チームがピンチだぞ

670 :2017/05/11(木) 12:55:29.61

エスナイデルが言わないのはある意味当然。
イッセーが言うのは高校の指導者が言うレベルで、プロなら当然できて当たり前の事だから。

671 :2017/05/11(木) 13:01:23.57

>>665
アランダの味方だから

672 :2017/05/11(木) 13:17:06.89

>>670
まあ確かにそうではあるな。ユースならともかくプロになってまでいちいち言わなきゃならん事ではない。少なくとも欧州や南米あたりなら3部あたりでも当然の話だろ。

673 :2017/05/11(木) 13:23:37.97

>>665
壱晟はGWの連戦全部フル出場してるからそろそろ休ませるタイミングなんだよな。外すなら緑戦かなと思ってるけど長崎戦で外したらすげえ憶測を呼ぶぞこれ。

674 :2017/05/11(木) 13:29:34.63

言わなきゃ分からないからこのザマなんだろ、、、

一向に攻撃改善されてねえじゃんか

675 :2017/05/11(木) 13:41:00.37

選手の能力のせいにするのは簡単
弱くても勝てるようにするのが監督の仕事

676 :2017/05/11(木) 13:43:42.28

ヨネや巻がこういう事言った時も食いついてたバカいたけど、いつも一緒だな

677 :2017/05/11(木) 13:59:01.62

青森山田で戦術的にレベルの高いサッカーやってたから今のジェフがもどかしいんだろう
一応プロチームなんだけどな

678 :2017/05/11(木) 14:01:14.87

>>663
これ批判以前の問題なんじゃ

679 :2017/05/11(木) 14:05:34.58

半年前は日本一のチームにいたわけで、
今のジェフはいっせい君の目には
プロでこれかよ?って感じの逆に
ビックリな状態なんだろうな。

こう言う事言うと、フロントが
追い出しにかかるのが、目に見える

680 :2017/05/11(木) 14:17:43.97

なんでラジオで言っちゃうのかね
そういうのはチーム内で話し合うことでおおっぴらにするもんじゃない

681 :2017/05/11(木) 14:31:28.29

巻やヨネがエルゴラにこういうコメした時も>>680みたいに言ってるバカいたなー

外に厳しい事を発信するのが悪みたい考えのお役所思考というか保守的というか

683 :2017/05/11(木) 14:41:59.22

壱晟もっと言え
ルーキーが言わなきゃ気づけない中堅やベテランもなんだかなーとは思うけど、言わなきゃずっと気づけないままだからな

684 :2017/05/11(木) 14:50:27.48

>>681
保守的とかそういう問題じゃなくてさ
普通の会社でもうちの製品はここが悪いですって発言を外に向けてしないでしょ
チームでミーティングでも開いて解決してけばいい問題をわざわざ一般人にも広める必要なんてない

686 :2017/05/11(木) 14:59:05.88

>>663
この指摘通りだけど
これが監督批判・戦術批判に見える奴はヤバイぞ

・戦術が間違っているから創造力あふれる攻撃ができません
・ちゃんと指導してくれないから正確なクロスが上がりません
・監督やコーチが有能ならもっと決定力があがるのに

↑こんな言い訳して責任転嫁ばかりで自らは何もしないゆとりと同じじゃないか

687 :2017/05/11(木) 15:02:07.22

普通に監督批判・戦術批判にしか見えないけど
この発言を聞いた人の9割はそう受け取るだろ

689 :2017/05/11(木) 16:05:42.76

求心力の低下。
選手が監督に疑問を持ち始めたら崩壊の始まり。
打開策は勝利のみ!!

695 :2017/05/11(木) 19:14:50.27

羽生選手はとっくに監督の無能さに気付いているから何も言わないでしょ。
もともと頭も利口だし。

698 :2017/05/11(木) 20:07:03.85

選手が監督の批判を外に向けて発信するのはヤバい
ストヤノフの悲劇を繰り返してはいけない

699 :2017/05/11(木) 20:13:37.36

隊長はミラー批判したけど干されなかった
深井はドワイト批判したけど干されなかった

監督批判で干すとかちいせえ男なら今すぐアルゼンチンでもスペインでも帰ってくれ

701 :2017/05/11(木) 20:21:54.10

>>699
さてどうかね?
叛乱分子は事前に鎮圧するんだろ?

703 :2017/05/11(木) 20:36:06.75

エスナイデルは踏み台に過ぎない
江尻長期政権のだ

705 :2017/05/11(木) 20:49:29.08

アランダ干してイッセーまで干したらエスナイデル解任が近づくだけだから、むしろやってくれても構わない
そのうち他の選手も戦術批判はじめて、フロントの火消し作業が始まるからな

成績的にも関塚鈴木の悪い年と並んでるし、切る口実としては十分な状況だし

706 :2017/05/11(木) 20:50:00.93

ここは選手を代表してアンドリューから監督に物申してもらおう

707 :2017/05/11(木) 20:53:07.85

唯一エスナイデルチルドレン的な存在

708 :2017/05/11(木) 21:02:35.41

>>699
隊長なんかクゼ時代の練習中に「何がしたいのかわかんねーよ!」とか吐き捨ててたしな

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1493816436/0-

あわせて読みたい