チェルシーMFカンテ、記者選出の最優秀選手に!MVPダブルを達成【170509】

1 :2017/05/09(火) 15:49:48.15

 イングランド・サッカー記者協会(FWA)は現地時間5月8日、チェルシーのMFエヌゴロ・カンテを最優秀選手に選出したことを公式HPで発表した。
 
 昨夏にレスターからチェルシーに新天地を求めたカンテは、今シーズンここまで国内リーグの33試合に出場して1ゴール・1アシストを記録。プレミアリーグ制覇が目前に迫るチェルシーにおいて、中盤に欠かせないダイナモとして獅子奮迅の働きを見せてきた。
 
 記者投票で選出される同賞で、チェルシーのチームメイトであるMFエデン・アザールが2位、トッテナムのMFデレ・アリが3位。なお、カンテとアザールで全体の65パーセントの票を獲得している。
 
 FWAの会長を務めるパトリック・バークレー氏は、フランス代表MFについて「カンテはイングランドで最も名誉ある個人賞を受け取るにふさわしい。昨シーズンはレスターの優勝に大きく貢献したし、チェルシーに移籍した今シーズンも再び成功を収めようとしている。アザールをはじめ他のチェルシーの選手を抑えての受賞は素晴らしい」と絶賛した。
 
 カンテは8日、チェルシーの公式サイトを通じて「この受賞は嬉しいよ。チェルシーのみならず、プレミアリーグの名選手たちが手にしてきた賞だからね。キャリアの中でも誇らしい瞬間だ」と喜びのコメントを残している。
 
 カンテの受賞はジャンフランコ・ゾーラ(1997年)、フランク・ランパード(2005年)、アザール(2015年)に続くチェルシー史上4人目。また、4月にはイングランドのプロサッカー選手協会(PFA)が選ぶMVPにも輝いており、個人賞2冠を達成している。

SOCCER DIGEST Web 5/9(火) 14:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170509-00025472-sdigestw-socc

 

2 :2017/05/09(火) 15:52:18.93

2年連続優勝おめでとう

 

3 :2017/05/09(火) 15:59:48.11

カンテがいるチームが優勝する
もはや評価はクリロナ以上

 

5 :2017/05/09(火) 16:03:16.30

守備の選手がMVPってすごいわ
記憶にないくらい

 

6 :2017/05/09(火) 16:03:30.88

チェルシー残りの2試合勝てば勝ち点90か

 

8 :2017/05/09(火) 16:05:14.96

ワールドクラスだけどリーガには行かないでほしいな

 

9 :2017/05/09(火) 16:06:50.85

カンテみたいな職人気質の選手好き

 

10 :2017/05/09(火) 16:09:17.68

レスターだけかと思ったらチェルシーでも中心選手として優勝か
どこのクラブでも活躍できるタイプは貴重だな

 

11 :2017/05/09(火) 16:10:19.36

カンテはCL童貞だから真価が問われるのは来シーズン
ケインみたいに国内限定かもしれんし

 

13 :2017/05/09(火) 16:13:32.86

>レスターでの活躍が認められA代表に初召集された

ラニエリが発掘しなかったらこの才能は埋もれてたんだろうな

 

15 :2017/05/09(火) 16:16:22.03

>>13
発掘したのはスティーヴウォルシュっていうスカウト。いまエバートンにいて、エバートンもまた良い若手が出てきてる。もちろん使ったのはラニエリだから、ラニエリも素晴らしいけど

 

16 :2017/05/09(火) 16:17:47.64

カンテはチェルシー行ってまたレベル上がったよな。上手い選手と一緒にやってると上手くなるんだな。アザールも今シーズン凄かったけど、カンテで妥当だな。アザールのカンテがMVPだって言ってるし

 

19 :2017/05/09(火) 16:32:19.98

1ゴール1アシストでMVPって凄いな
某選手なんて
流れからのゴール以外は絶対に認めない
とか言われてるのに

 

23 :2017/05/09(火) 16:49:05.05

チビ過ぎてボランチ無理と言ってたのにこの手のひら返し

 

24 :2017/05/09(火) 16:50:33.23

ユーロんとき出てなかったよね?ポグバとカンテの底とか

 

28 :2017/05/09(火) 17:26:00.45

違うチームを跨いでの2年連続MVPってなかなかない記録だな、
ひょっとして初めて?

 

31 :2017/05/09(火) 17:28:25.93

コンテがオフェンス面を仕込んでる最中らしいが、みるたびに上達してるし見てて楽しい
ポグバと一緒にピークを迎えるだろうし、フランス代表でもタイトルをとるだろ

 

33 :2017/05/09(火) 17:28:55.36

井手口お前と同じ身長やないか

 

34 :2017/05/09(火) 17:35:13.47

>>23
現代サッカーで一番身長要らんのがボランチだろ
SBもまだなくてもいいが、セットプレーやクロス跳ね返す時はある方が好ましいしな

 

38 :2017/05/09(火) 19:21:01.18

CLや各国リーグ見ててもフランス人のボール奪取がずば抜けて上手いんだよな
スッと絡め取るように奪っててちょっとおかしい

 

40 :2017/05/09(火) 19:28:28.54

シーズン前から、レスターはカンテの穴埋めなあカンテ
って言われてたが、カンテの代わりなんてなかなかいないわな

 

41 :2017/05/09(火) 19:42:31.54

カンテ凄すぎるわ。プレミア最高の選手になっちまったのか。

 

43 :2017/05/09(火) 19:51:05.39

ぶっちゃけコンテは戦術的な洗練性は
ユーベ時代の方が高かったと思うんだよね
3-3-2-2で上手く連動してプレスかけて守ってて
チェルシーはほぼ3トップの3-4-2-1だから
ユーベよりみんなでワーッと攻めて行ってしまうようなとこがあるが
それで中盤が空いてもカンテが個人能力でなんとかしてしまう

 

44 :2017/05/09(火) 19:55:05.97

カンテ 移籍金40億
ポグバ 移籍金120億

ユナイテッド馬鹿過ぎw

 

45 :2017/05/09(火) 19:58:13.32

カンテが残っててくれたらCLでベスト4に残れたかもしれないのに

 

46 :2017/05/09(火) 20:00:04.31

でもレスターもカンテが抜けて弱くなった弱くなったと思っていたが
去年の布陣に戻しただけで連勝街道だったからな~

 

48 :2017/05/09(火) 21:16:58.47

ちがうクラブにまたがっての二連覇はエリック・カントナ以来なんだっけか

 

49 :2017/05/09(火) 22:03:20.50

受賞してもまぁ許せるだけのパフォーマンスはしてるからいいんじゃない

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494312588/