那須と阿部のベテラン2人が暴言行為の森脇に苦言「早くプレーを再開するべきだった」/浦和レッズ【170505】

1 :2017/05/05(金) 22:53:51.97

騒動の際に森脇を引き離した那須は「『早くやれ』ということのみ」

 浦和レッズのDF森脇良太が、4日の鹿島アントラーズ戦で暴言を吐いたことで騒動になったが、チームメートのベテラン2人は「負けている状況なので早くプレーを再開するべきだった」と森脇に苦言を呈した。

 問題になったシーンは後半33分だった。浦和のDF槙野智章が自陣コーナー付近でボールをキープした鹿島MF土居聖真と競り合い、そこにFW興梠慎三がサポートに入る。主審が笛を吹き浦和ボールとなったが、判定後に興梠が土居を突き飛ばしたことに鹿島側が猛抗議し、両チームがもみ合いになった。最終的に興梠にイエローカードが提示されて事態は収まるが、その輪の中に小笠原満男、森脇、レオ・シルバもいた。

 そこで、小笠原と森脇の間でトラブルが起こった。言い争うような状態になったところを、森脇はチームメートのDF那須大亮に引き離されるようにして輪から外されている。その際、森脇が「口が臭い」と暴言を吐いたが、小笠原と森脇の間でそのターゲットが誰であったのかの主張が食い違っていた。森脇は小笠原に対するものとし、小笠原はL・シルバをターゲットにした「差別につながりかねない発言」と主張していた。

 その引き離した当事者である那須は、「あの時点で0-1だったわけですし、鹿島が上手く時間を使いたいのも理解できる。だから、『早くやれ』ということのみです。選手には勝つという目標があるわけで、それに比べればああいうのは小さなこと。すぐに再開した方が勝つ可能性は上がりますから」と、試合状況を考えればいざこざを起こしている暇はなかったはずというスタンスを明確にした。

阿部の言葉に森脇「もう、うなずくしか…」

 また、一夜明けてのトレーニングはクールダウンが中心になったが、森脇には主将のMF阿部勇樹が寄り添うように走っていた。森脇は阿部から掛けられた言葉について「『もったいないんじゃないか?』と言われました。ああいうカッとなることが良い方向にいくことはない。それよりプレーを早く始めた方が良いと言われました。もう、うなずくしかできませんでした」と明かしている。

 那須、阿部といった国際大会も含めて豊富な経験を積んできた選手たちは、あくまでも試合を勝利するために何が必要だったのかという観点で、森脇の行為を諫めていた。

Football ZONE web 5/5(金) 21:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170505-00010018-soccermzw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170505-00010018-soccermzw-000-view.jpg

 

5 :2017/05/05(金) 22:57:26.99

やめろ森脇って言った那須は森脇が何を誰に言ったかよくわかるはず
早くゲロれよ

 

7 :2017/05/05(金) 22:58:04.23

森脇は勝つことより喧嘩が優先なんだから、その辺
わかってない。

 

8 :2017/05/05(金) 22:58:05.96

浦和がチームとして森脇を「お咎めなし」にした以上、
終始蚊帳の外だった阿部はともかく那須はこう言うしかないか。
浦和の印象は他チームから最悪になったな。
映像は残っているし長い目で見たら後に禍根を残すことになるのに、
バカなフロントだ。

 

10 :2017/05/05(金) 22:59:31.87

那須は真実を知ってるだろうな
庇わないで話して欲しいな

 

11 :2017/05/05(金) 22:59:40.28

いやそうじゃなくてさ…
相手を侮辱するようなことはもう言うなってなんで言えない

 

40 :2017/05/05(金) 23:11:08.08

>>11
絶対言って説教してると思うけど
公にはできんのだろうな

 

15 :2017/05/05(金) 23:00:44.42

浦和の選手はとても疲れていて、プレーのぷち中断は正直ありがたかったのかと思ったよ

 

18 :2017/05/05(金) 23:01:02.00

アホか土居の遅延行為に猛講義するべきだったのは那須オマエラだよ

 

19 :2017/05/05(金) 23:01:03.05

止めにいったおかげで巻き込まれ状態の那須さん

 

23 :2017/05/05(金) 23:02:35.93

チームメイトからも叩かれる森脇

こりゃ何らかの制裁くるな、、、

いやその前に浦和レッズが自主的に謹慎処分下すかもな

 

26 :2017/05/05(金) 23:03:57.45

負けてたのに暴言はいて時間稼がせていたのか
品性が下劣なばかりでなく、相当に知能が低いな

 

27 :2017/05/05(金) 23:03:59.36

那須は止めてたけど阿部は見てるだけ

 

28 :2017/05/05(金) 23:04:20.14

小さい事か

 

34 :2017/05/05(金) 23:08:13.41

これ那須のはいつの時点で出たコメントなのかな
問題発言に全く触れてないのを見ると試合後に普通にインタビュー受けただけの時っぽいけど

 

90 :2017/05/05(金) 23:30:07.32

>>34
今日の練習後だぞ
止めてたのは早く始めたかったからというだけです
他の理由なんてありませんとちゃんと答えてる

 

36 :2017/05/05(金) 23:09:57.53

浦和ってクズしかいないんだな
人格者と言われてるこの二人がこんな認識だなんてビックリしたわ

 

41 :2017/05/05(金) 23:11:22.30

阿部は優しい人間なんだろうけどキャプテンシーはないな

 

43 :2017/05/05(金) 23:13:33.37

ダゾーンで
那須は森脇に
お前が悪い!お前が悪い!いいから手を出すな!
って言ってるけど

 

45 :2017/05/05(金) 23:13:45.91

よく知らんけど那須ってのが良い奴ってのは分かった

 

46 :2017/05/05(金) 23:14:06.74

阿部はよい選手だけどキャプテンとは違うだろ
釣男みたいな闘将タイプが必要やな
浦和の選手のサポも最近なにかJリーグで横柄になってる

 

47 :2017/05/05(金) 23:14:08.37

>>36
いや、森脇の何が悪いかって時間を遅らせたことだよ。だから浦和は優勝できない。
この2人の言葉はプロとして至極真っ当。

 

54 :2017/05/05(金) 23:15:56.26

>>47
は?
相手に謝罪の一言が浦和関係者から一言もないんだが?
そういう体質だからクズ以外言いようないだろ

 

58 :2017/05/05(金) 23:16:56.74

で、ミシャはこういうときは雲隠れか?

 

60 :2017/05/05(金) 23:17:34.58

那須
「優勝を狙うクラブであんなバカげた行為で時間を無駄にするやつがいるとは・・少なくとも柏で優勝した時はの残り10秒でもみんな必死だったから」

やはりこういう心構えを統一していないとタイトルなんて取れないよねぇ

 

66 :2017/05/05(金) 23:18:48.77

でも実際Jリーグはどういう裁定下すんだろうな
何もなしってことあるんだろうか?

 

87 :2017/05/05(金) 23:28:33.70

リーダーの資質の無い阿部じゃこの程度の事しか言えないだろ

 

91 :2017/05/05(金) 23:30:27.40

>>36
あべゆって人格者なの?
アホの子として愛されてる感じだと思ってたが

 

93 :2017/05/05(金) 23:31:49.27

>>91
別に人格者じゃないよな
自ら何かに対して動く事ないしただの事なかれ主義なだけだわ

 

97 :2017/05/05(金) 23:34:42.39

槙野ダンマリかね。
こういうことに対してはすぐに反応するのに

 

98 :2017/05/05(金) 23:35:33.75

鹿島の時間稼ぎに乗らずに近寄らない
これが一番正しい対処法
俺らの時間稼ぎに付き合わない奴は許さないってか?w
もうその手口バレバレなんだよw
阿部くらいベテランになればそれくらいわかる

 

100 :2017/05/05(金) 23:36:22.32

チームメイト誰も鹿島が嘘言ってるって言わねえじゃねえかよ
つかそこまで言うならもう潔く森脇に引導渡せよ
なに話逸らして人格者ぶってんだよ

 

101 :2017/05/05(金) 23:36:53.20

槙野もダンマリじゃないぞ
そこに出てないだけでちゃんと発言しとるわ

いろいろ揉めたりしたけど、それも盛り上がる要素
お客さんも喜んでいただけたと思いますと

しっかりしとるわ

 

103 :2017/05/05(金) 23:37:22.44

>>97
槙野は大丈夫なもんには突っ込むけど、危ないことには近寄らない
ある意味賢い
今回も発言については「どうなんでしょうね、よく分からないです」と言ってる

 

106 :2017/05/05(金) 23:38:34.88

>>103
クズなだけやんけ
あいつほど自己本位のやつはなかなかいない

 

108 :2017/05/05(金) 23:40:39.64

興梠イエローはしょうがないので、すぐ再開すればいいのに、何で絡んでいったんだろう?とは思ってた。おしゃべり好きなのかね、彼は。

 

118 :2017/05/05(金) 23:47:13.74

身内からぐうの音も出ない正論ワロタ

 

122 :2017/05/05(金) 23:51:16.79

阿部ちゃんだけは常にまとも

 

124 :2017/05/05(金) 23:52:19.18

>選手には勝つという目標があるわけで、それに比べればああいうのは小さなこと。

暴言を吐いて揉め事起こした側が小さなこととか言っちゃ駄目だろ

 

125 :2017/05/05(金) 23:53:02.76

流石浦和生え抜きの阿部さん素敵

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493992431/