浦和レッズのペトロヴィッチ監督「我々がゲームを支配していた」「安い失点が、最後まで我々を苦しめた」【170504】

1 :2017/05/04(木) 17:36:34.20

明治安田生命J1リーグ第10節が4日に行われ、埼玉スタジアムでは浦和レッズと鹿島アントラーズが対戦。試合は鹿島が1-0で浦和に勝利を収めた。試合後、浦和のミハイロ・ペトロヴィッチ監督がフラッシュインタビューに応じた。

ペトロヴィッチ監督は「全体を通しては、我々がゲームを支配していた。チャンスも作れていた」と、試合を振り返る。そして「安い失点が、最後まで我々を苦しめた」と、24分に喫した失点を悔いた。

「サッカーは非常に危険なスポーツである」と言うペトロヴィッチ監督。「ここまで良い流れで来ていても、こういった負けは重くのし掛かってくる。必要なのは1つの勝利だと思う」と、勝利に対する渇望を見せた。

GOAL 5/4(木) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000019-goal-socc

 

4 :2017/05/04(木) 17:40:00.99

いつものやつ

 

5 :2017/05/04(木) 17:40:01.83

浦和にチャンスなんてあったっけ?

 

9 :2017/05/04(木) 17:42:04.86

毎回テンプレのようなコメントだなミシャ

 

13 :2017/05/04(木) 17:44:35.26

負けた時はいつもこんなコメント出してるわな

 

14 :2017/05/04(木) 17:44:57.11

いやいやいや
何回も裏取られてまともなら4失点だろ

 

16 :2017/05/04(木) 17:45:24.04

鹿島はアンチサッカー

 

20 :2017/05/04(木) 17:46:32.92

ボールポゼッションは上でも試合は支配されてたろ

 

23 :2017/05/04(木) 17:46:52.25

鹿島はさドン引きするチームには弱いんだけど浦和はホームでそれできないからな
打ち合いやったら鹿島の守備は堅い
負けるべくして負けたよね

 

25 :2017/05/04(木) 17:50:28.42

鹿島が安定しすぎてて
失点しそうな雰囲気すらなかったな

 

27 :2017/05/04(木) 17:51:14.29

> 我々がゲームを支配していた

相手にそう思わせた時点で鹿島の勝ちだろ

 

28 :2017/05/04(木) 17:52:21.51

鹿はただでさえ遅攻はイマイチなのに、柴崎も抜けたんだから浦和はドン引きして2トップのカウンターしてりゃいいのに
槙野や森脇が守備苦手ってもまだそっちのが勝点増やせたろ

 

29 :2017/05/04(木) 17:52:25.46

圧倒的に攻撃してて不運なカウンター1本で負けたというならまだしも枠内シュートたった1本。
逆に鹿島には決定機作られまくり。

支配してたんじゃなくて、ボール持たされてたんだってことがわからんの?ミシャ
ボケが始まってね?

 

30 :2017/05/04(木) 17:54:35.01

中固めたら勝手にボールロストしてカウンターくらいまくってたやん

 

32 :2017/05/04(木) 17:56:07.76

小笠原のコメント
良い形で勝てたと思う。これを続けていくことが大事。
もう少しチャンスを作れれば良かったけど、この暑さと連戦の中で
したたかな戦い方をすることも重要だった

 
本当の意味で支配してたのは小笠原だった

 

33 :2017/05/04(木) 17:56:25.74

決定機は鹿島の方が多かっただろ

 

34 :2017/05/04(木) 17:57:05.85

大事なとこはキッチリつぶされてチャンスらしいチャンス数回しかなかったじゃん
逆に奪われてカウンターで何回もやられかけていたし

 

35 :2017/05/04(木) 17:57:13.68

>>1
いつも同じことして負けてないですかw

 

37 :2017/05/04(木) 17:59:49.44

内容ではうちの方が勝っていたと思ってるうちは対策取らないからな

 

38 :2017/05/04(木) 18:00:06.51

その安い失点を今季繰り返しての今日の試合だからな
支配してた所でゴールを決めなきゃサッカーでは勝てない、シュートをうったことで勝利に繋げた鹿島側とは対照的だな

 

40 :2017/05/04(木) 18:00:50.73

監督も劣頭だな
最後まで鹿島の術中にハマってる事に気付いてない

 

43 :2017/05/04(木) 18:02:37.89

コイツの発言は毎回コピペなの?
本当にそう思ってるなら監督辞めた方がいいよ
浦和サポはどう思ってるんだろう

 

45 :2017/05/04(木) 18:05:20.32

枠内シュート那須の一本だけだろ

 

51 :2017/05/04(木) 18:09:59.76

残念ながら贔屓目に見てもゲームは支配できていなかったよ、ミシャ

 

53 :2017/05/04(木) 18:13:53.18

THE鹿島だな

441 2017/05/04(木) 16:17:29.44

い  つ  も  の
http://i.imgur.com/Ms2cwTQ.jpg

 

55 :2017/05/04(木) 18:14:46.00

戦ってるのは鹿島の選手だった

試合前西川がニヤニヤ握手してる姿みて温いと感じたし
負けてても必死さがない浦和

外国人複数揃えてしっかり補強した鹿島と
日本人中心で戦いますってアホ丸出しの浦和

結果は予想通リ

 

60 :2017/05/04(木) 18:18:51.73

>>55
なお、レオシルバ以外大して役に立ってない模様

 

61 :2017/05/04(木) 18:19:24.26

安い失点って感じ悪いな

 

63 :2017/05/04(木) 18:19:37.91

まあ普通の相手なら何回か決定的なチャンス作れるんだろうが鹿島は最後のパスカット能力異様に高いからな。
浦和にとっては相性の悪い相手。

 

64 :2017/05/04(木) 18:21:14.55

俺も途中からそう思ってた
相手に持たせてカウンターしろよと思った
そうでもしないと相手のDFに隙は生まれそうにもなかった

 

65 :2017/05/04(木) 18:22:15.54

鹿島は前線と2列目の間を空けてバイタルを消してた陣形。
対して浦和は「いかにPA内まで運ぶか」というサッカーをしてた。
それで21分の関根→興梠→ラファという形を作れてた。

徐々に浦和がその間のスペースを意識して前線が後方からボールを受けようとしてた。
それをレオシルバがケアしてボールを奪ったら敵陣まで進攻。
彼の守備範囲の広さが浦和の交代策を無力化した。

ミシャの言葉借りれば「安い表現方法」だけど
レオシルバは2、3人分の役割をこなしてたw
素晴らしい選手と再認識。

 

75 :2017/05/04(木) 18:32:40.50

駒井がこねて例えセンタリング挙げたとしても
その落下地点予測してボールを弾けば問題はない。

鹿島の最終ラインが迎撃ミサイルに見えた。

 

77 :2017/05/04(木) 18:33:18.08

浦和は普段から安い失点が多いんだよ
だから大一番で1点に泣く

 

78 :2017/05/04(木) 18:33:58.04

勝ちたければ小笠原劇場に加わるなよw浦和劇団員
森脇とか逆サイドから遊びにきてるじゃないか

 

85 :2017/05/04(木) 18:39:39.91

ペトロ「いつもの」
記者「はいはい」

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493886994/