ガンバ大阪・遠藤、レギュラー奪回宣言「自分の価値を証明したい」【170502】

102 :2017/05/02(火) 08:42:25.59

G大阪・遠藤、レギュラー奪回宣言!「自分の価値を証明したい」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/05/02/kiji/20170501s00002000454000c.html

 G大阪の元日本代表MF遠藤がレギュラー奪回を宣言した。4月30日の横浜戦は出番なし。ベンチ入りしたリーグ戦で出場しなかったのは横浜F時代の98年4月以来で、1日の練習試合・関大戦(30分間×2本)は“志願”のフル出場だった。

 「いや…志願というか(横浜戦に)出ていないので。出るのが普通」。いつも通り淡々と話しながらも、「選手である以上、ピッチに立ちたい思いは常にある。足りないモノがあるから、こういう状況になった。受け止めて整理して、自分の価値を証明したい」と意気込む。「試合に出ている選手よりも努力が必要。いろいろと考えて、何かチャレンジしてやっていく」。プロ20年目にして初めて苦しい立場に立たされた稀代のレジスタが、新たな挑戦を始める。

ヤットがんばれ

 

103 :2017/05/02(火) 08:43:50.92

ヤットが清水戦もベンチスタートなら健太を諦めない

 

104 :2017/05/02(火) 08:45:27.81

遠藤頑張れ

 

105 :2017/05/02(火) 08:49:19.38

長谷川も丹羽をねじ込んで勝点を失ってでも3バックを諦めてないしな。
もちろん遠藤アンカーも諦めていない。あの感覚が忘れられないと今野復帰次第すぐに遠藤システムに戻すよ。

 

106 :2017/05/02(火) 08:51:26.64

遠藤はもう既に腐ってるのかと思っていた

 

107 :2017/05/02(火) 08:58:06.84

ガムクチャ鳥かご見てちょっと心配だったけど大丈夫そうか

 

108 :2017/05/02(火) 08:59:03.71

今年はJの賞金事情があるから

 

109 :2017/05/02(火) 09:01:35.54

実はジョンヤへの トレーナー雇うとか・・・
は間接的に遠藤へ向けて言った説

 

110 :2017/05/02(火) 09:13:00.53

捨てる勇気持って

 

114 :2017/05/02(火) 09:46:56.54

遠藤頑張れ

 

121 :2017/05/02(火) 10:19:30.87

長谷川「ヤット、俺はACLまだ諦めてないんだ。お前にはACLに全力を出してもらうため清水はベンチからと思ってる」
清水戦→遠藤ベンチで勝利首位奪取
ACL→負けて遠藤ベンチ定着のきっかけ

 

124 :2017/05/02(火) 10:34:08.77

どうでもいいけど、19年ぶりベンチ座りっぱなしてギネスだろうな

 

145 :2017/05/02(火) 12:27:28.04

G大阪遠藤が練習試合に志願出場 監督は複雑な心境
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1816794.html

 ベンチで終わった悔しさは誰よりも持っている。指揮官も「ヤット(遠藤)の功績を考えると簡単な決断じゃなかった」と複雑な心境を明かす。
苦渋の決断をした理由は「チームとして戦う上で運動量が大事。ヤットはもっと(運動量を)上げていかなければいけない」と感じたからだった。

 

148 :2017/05/02(火) 12:33:21.25

長谷川気付くの遅いねん

 

149 :2017/05/02(火) 12:34:47.97

運動量というかスプリント

 

151 :2017/05/02(火) 12:36:55.72

今前から全員でプレスかけてるのに
遠藤が入るとそこからプレス抜けられちゃうねん

 

153 :2017/05/02(火) 12:39:11.33

わかってはいたけど、やっぱりなかなか外せへんかったんやろなぁ
長谷川ってチームの問題にはすぐ気づくけど、介入するのには時間かかるイメージ

 

158 :2017/05/02(火) 12:43:40.13

>>145
ACLは遠藤スタメンでお願い。
本人や監督に、もう限界ってことわかってもらおう

 

191 :2017/05/02(火) 13:43:21.37

>>102
ヤットのお尻に火が点いた

 

427 :2017/05/02(火) 20:54:39.45

G大阪遠藤が練習試合に志願出場 監督は複雑な心境
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1816794.html

長谷川がまともすぎること言っててつらい

 

429 :2017/05/02(火) 20:58:57.78

遠藤の気持ちとか考える必要ねーわいい加減にしろ

 

433 :2017/05/02(火) 21:02:55.26

勝負の世界であり興行の世界だから
バランスが難しいですね

 

434 :2017/05/02(火) 21:04:09.49

遠藤が出ようと出まいと勝ち点3を取れるかどうか チームが勝てるかどうかだけ
とにかく誰が出ても勝たないと責任問題になる 優勝を狙うガンバ大阪はそういうチーム

 

435 :2017/05/02(火) 21:05:44.73

どうせ長谷川に戦術なんてないんだから1%でも勝つ確率を上げる起用、采配してくれたらそれでいい。

 

476 :2017/05/02(火) 22:44:39.56

>>427
健太言うのが遅いわ 
ACLの初戦でその考えに至って欲しかった

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1493640590/0-