久保裕也はアザール&デ・ブライネに次ぐ「最高の選手」 ヘント同僚のベルギー代表MFフォケが絶賛【170501】

久保裕也はアザール&デ・ブライネに次ぐ「最高の選手」 ヘント同僚のベルギー代表MFフォケが絶賛【170501】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/05/01(月) 19:36:29.33

MFフォケがベルギーメディアに語る 「有効なプレーで相手の脅威になる」

 ベルギーのヘントに移籍してゴールを量産している日本代表FW久保裕也は、チームメートにも好印象を残しているようだ。ベルギーメディア「walfoot」の取材にヘントのベルギー代表MFトマス・フォケが応じ、「久保のおかげでチームは多くの違いを作れる」と絶賛している。

「彼と理解し合うために日本語を話す必要はないんだ。なぜなら、彼は“フットボールという言語”を話すんだよ! とても純粋にテクニックが優れていて、両足でボールを扱う。そして、有効なプレーで相手の脅威になるけれども、ロッカールームではとても落ち着いているんだ。彼はとても冷静だし、僕が一緒にプレーしたなかで最高のプレーヤーかもしれない。ああ、エデン・アザールとケビン・デ・ブライネがいたか」

 すでにベルギー代表に招集された経験を持ち、ヘントでは絶対的レギュラーを獲得しているフォケはこう語った。世界のサッカー界でもトップレベルの選手として認識されるベルギー代表の同僚であるMFアザール(チェルシー)やMFデ・ブライネ(マンチェスター・シティ)を除けば、一緒にプレーしたなかでは最高の選手だと絶賛した。チームメートからの信頼も、日を追うごとに高まっている模様だ。
プレーオフ5戦3得点、首位を勝ち点5差で追走

 ヘントには冬の移籍市場でクラブ史上最高額となる移籍金350万ユーロ(約4憶2000万円)で加入したが、今では誰もその移籍金が高すぎるなどとは言わず、むしろ「最高の買い物」と評価されている。

 優勝プレーオフでは前半戦5試合を3勝2分で終えて首位アンデルレヒトを5ポイント差で追う状況にある。久保も3ゴールと大活躍しているが、2014-15シーズン以来の優勝を果たすために後半5試合でも好調を維持したいところだ。

Football ZONE web 4/30(日) 13:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170430-00010014-soccermzw-socc

3 :2017/05/01(月) 19:39:54.01

ルカクやカラスコ、メルテンスよりも上かね。

4 :2017/05/01(月) 19:41:06.77

インタビュー読んだけど、さすがにアザールやデブライネには及ばないと言ってるのに、酷いタイトル捏造だな

34 :2017/05/01(月) 20:41:31.92

>>4
これって久保は今までで最高か?って質問に
まさか。アザールのレベルまでは行ってないってインタビューと同じ奴?
だとしたら酷すぎるなw

5 :2017/05/01(月) 19:42:09.13

アザール>デブライネ>久保>ルカク>ナインゴラン

こんな感じか

6 :2017/05/01(月) 19:48:43.35

一緒にプレーしてるやつが評価してくれるんだから嬉しいわな

11 :2017/05/01(月) 19:59:23.72

無いわ
久保はこれといった武器ないぞ

12 :2017/05/01(月) 20:01:47.09

>>11
目の前に4人いたのにゴール決めたのみたら只者じゃないってなるやろ

14 :2017/05/01(月) 20:03:47.68

このチームじゃ1位は望みすぎだね。
2位確保に全力を傾けろ!

17 :2017/05/01(月) 20:08:33.84

物凄くスピードやパワー・フィジカルがあるようには見えない
キック精度やポジショニングが良いのかな?

46 :2017/05/01(月) 21:20:44.50

>>17
それ以上にメンタルじゃないか

18 :2017/05/01(月) 20:14:40.93

ベルギーリーグもアンデルレヒト1強リーグだな
5ポイント差って絶望的だろこれ

19 :2017/05/01(月) 20:17:10.18

2位でもCL三回戦から出場出来るからそれ狙いだな

21 :2017/05/01(月) 20:19:49.41

ルカクは高1で得点王やぞ

27 :2017/05/01(月) 20:26:58.20

試合見たけど結構ひどいな
あれで首位決戦だろ

33 :2017/05/01(月) 20:40:46.04

昨日の試合といいスタミナに難がない?
もう年齢的にのびしろも無さそうだし宇佐美みたいにフルで使いづらそう

37 :2017/05/01(月) 20:48:03.32

>>33
スタミナ強化はクラブの監督からもハリルホジッチからも改善指令がでて今取組中
スタミナとフィジカルがもう少しアップできないと上のリーグへの移籍は無理だろうね

38 :2017/05/01(月) 20:49:34.36

代表のチームメートが言うなら間違いないな
本人は望まずともプレミアの金満クラブが放っておかないだろう

39 :2017/05/01(月) 20:53:43.79

両足で鋭いシュート撃てるのは大きな武器だろ

40 :2017/05/01(月) 20:57:01.94

それは言い過ぎ
アザールとは久保とは別次元だよ

41 :2017/05/01(月) 21:05:33.16

今回はゴール無しか
トップ争いじゃしゃーなしか

42 :2017/05/01(月) 21:07:41.36

非常に完成度が高い選手には違いない、
ただこのままだと器用貧乏になるかもしれない

47 :2017/05/01(月) 21:21:25.93

昨日の試合みたけど
やっぱりちょっと空気になる癖あるな

51 :2017/05/01(月) 21:50:15.12

さすがに褒めすぎだろw
いい選手だけどそこまでの個は無いわ

53 :2017/05/01(月) 21:52:07.73

俺が見たのはこれだが、こっちの訳だと全然印象違くね?

「彼は自分のスキルを証明するためにわざわざ日本語を話す必要なんてないんだ。サッカーで話す男だからね。テクニックが素晴らしいし、両足を使える。チームに彼がいることの効果は並外れたものだ。でもロッカールームでの存在感は無いね。とても静かだよ」

さらにフォケは久保を称賛する上で“特大級のビッグネーム”を引き合いに出している。

「久保が今まで一緒にプレイした中でNo.1プレイヤーかって? まさか! 僕はベルギー代表でエデン・アザールやケビン・デ・ブライネと共にやったんだよ。さすがにそこまでではないかな」

http://www.theworldmagazine.jp

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493634989/

あわせて読みたい

  • 久保裕也「守備に追われて攻撃に出ていくパワーがなかった」/日本代表イラク戦【170614】
  • ハリルホジッチ監督、久保との話し合いは「真夜中に達したことも」…本田の中盤起用は練習後に決断へ【170612】
  • 久保裕也のシュートの秘密…臨機応変0・05秒の使い分け【170612】
  • 久保・大迫・原口の3トップが秘める可能性と課題 日本の将来を担う最重要ユニットに【170605】
  • 本田ではなく久保を意識?ハリルホジッチ監督、酒井宏樹に個別指導!/日本代表【170604】
  • 「J1経験ゼロ」で日本代表に初招集された5人の選手たち【170526】
  • 久保裕也、来季CL逃す…ゲントは優勝PO3位でEL予選へ【170522】
  • 久保裕也は「ヘントの新たな静かなる皇帝」「天才のタッチ」…ベルギー誌が絶賛【170519】
  • ヘント久保裕也にプレミア移籍の可能性浮上?昇格クラブの興味を現地誌が指摘【170519】
  • 久保が追撃PK弾もヘントは勝ち越し点奪えず…3試合勝利なしで逆転優勝が遠のくドロー【170514】