クロップが獲得を夢見る選手…「現実性なし」の補強リストを明らかに【170429】 | サカスレ、整えました。

クロップが獲得を夢見る選手…「現実性なし」の補強リストを明らかに【170429】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/04/29(土) 21:04:49.21

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が獲得を望んでいる選手を明かした。『マルカ』が報じている。

クロップは2015-16シーズンの途中からリヴァプールに就任。昨シーズンは8位でシーズンを終え、今シーズンは34試合を終えた時点で暫定3位につけている。シーズン終了後には新たな選手を補強する可能性がある。クロップは移籍金や現実的かどうかを考えなかった場合に獲得を求める選手の名前を挙げた。

まず一番に指名したのが、バルセロナに所属するスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツ。「ブスケツはまだ28歳だよね? なんてプレーヤーなんだ。16年以上あのポジションでプレーしているような選手だね」と、熟練のプレーを絶賛した。

続いて言及したのは、レアル・マドリーに所属するドイツ代表MFトニ・クロースで、「トニ・クロースは特別な選手だよ。天才さ。ボールタッチが本当に上手い」と同郷のMFを褒め称えた。

そして「お気に入りのスペイン人選手は?」という問いに対しては「ドイツにいた時にはチアゴ・アルカンタラには感嘆したよ。ダビド・シルバもどうだろう? 他にも、ペドロ(ロドリゲス)だって素晴らしい。今まであまりスペイン人選手を獲得してこなかったのはたまたまだよ」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000020-goal-socc

6 :2017/04/29(土) 21:07:33.40

今夏契約満了になる日本人がいるらしいよ

7 :2017/04/29(土) 21:08:53.14

コウチーニョいるから香川は無い

10 :2017/04/29(土) 21:23:36.88

確かにブスケツは35ぐらいに見える

11 :2017/04/29(土) 21:25:45.50

ブスケツは天才
ヘンダーソンも今季はよくやってる方だと思うけどね

12 :2017/04/29(土) 21:30:25.01

テクと判断力を兼ね備えたタイプが好きなんだね
監督なら多かれ少なかれ誰でもそうか

13 :2017/04/29(土) 21:41:56.95

やっぱり守備的な選手でも足元の技術とハードワークができる選手が好みか
プレスできる選手が前提か
好みがやはりペップと被るな
以前にもプレミアで誰が一番欲しいかでシルバの名前上げてたな

14 :2017/04/29(土) 22:02:40.34

スペインで地味目の選手がプレミアに行くと
まわりとの比較でクソ上手く見えるのは今に始まったことじゃないから
とりあえず狙うのは悪くない

20 :2017/04/29(土) 23:08:26.59

そりゃバルサ、レアル、スペイン代表、ドイツ代表の、心臓なんだから欲しいに決まってる

22 :2017/04/30(日) 02:54:42.68

やってるサッカーに合わない人選ばかりじゃんw

23 :2017/04/30(日) 03:04:18.32

ちょっと前のリバポのイメージってイマイチなFWを大金払って獲得する一方
チームの心臓をビッグクラブにかっ攫われるポンコツフロントって感じなんだが
クロップになって変わったの?

25 :2017/04/30(日) 08:51:42.50

>>23
んで、金使い過ぎてイマイチな選手しか取れなくなり、いつの間にか富豪に買い取られて今に至る、ってな感じだな。

26 :2017/04/30(日) 11:48:40.74

>>25
富豪?????

27 :2017/04/30(日) 11:51:43.32

売りも上手いけど買い物がそれ以上にヘタってイメージしかない
スアレストーレススターリングだけでもとんでもない金得てるのに補強がうんこだったから今までは

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493467489/

あわせて読みたい

  • クロップ、選手批判のG・ネビル氏にチクリ「選手を判断する仕事が成功しなかったのに…」【161213】
  • パーデュー「コンテとクロップは走り回ることを許されていて、我々にはその権利が全く与えられていない」【160919】
  • ギュンドアンが語るクロップ&ペップの違いとは?「2人とも情熱的だが…」【160919】
  • クロップ「サンには話さない。聞いていても構わないが、もうサンに対しては話さない」【160807】
  • クロップ監督、教え子獲得には全く興味がないらしい【160731】
  • リバプール、クロップ監督と「長期契約」 2022年まで契約延長【160708】
  • クロップ監督、ドルトムントの補強策を評価「欧州中のトップタレントを集めている」【160703】
  • シュクルテルがクロップ監督をSNS上で侮辱!後に投稿削除で謝罪と弁明【160630】
  • セリエA得点王イグアイン、クロップのサッカーに興味津々?【160530】
  • 「我々は強くなって戻ってくるさ」 セビージャに敗戦もクロップは前を向く【160519】